ザッピング

チャンネルはころころ変わる

『はてなブロガーに10の質問』

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:テレビのチャンネルをザッピングすることから。面白そうなものを探してチャンネルを合わせるように、いろんなジャンルのことを書くという意味を込めて。

ハンドルネーム:ツイッターと一緒。本名から。私にとって本名は大切なもので、その分力を持っているようだし、他に名前を考えようとしても何も思い浮かばない。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

K-POPのことが書きたかった。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

iamyu.hateblo.jp

 

iamyu.hateblo.jp

 

iamyu.hateblo.jp

 

iamyu.hateblo.jp

 

iamyu.hateblo.jp

 

iamyu.hateblo.jp

 

 

一記事って言葉はガン無視。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

記録として残したいとき。気持ちが溢れたとき。心の中を整理したいとき。ただ文字を書きたいとき。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

えっいくつだろう…ザッと見ただけで20記事以上はある…思いついたことをその場その場でメモにしておかないと忘れちゃうから。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

普通にあるし、普通に泣く。

 

 

好きなはてなブロガーは?

たくさんいます。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

このブログを開設したのが2016年だったので、半分をともに過ごしてきたと思うとちょっと不思議ですね。子どもの頃から続けることが苦手だったわたしに、はてなブログは続けることの楽しさを教えてくれました。そして同時に新しい縁もたくさん作ってくれました。ツイッターでつぶやいたり、友だちを掴まえて話を聞いてもらったり、そんなことが難しいとき、ブログに書くことでまるで誰かにそっと打ち明けている気持ちになるような、わたしにとって大切な大切な場所です。

書くことってこんなに楽しいんだと思いました。綺麗な言葉を選びながら紡ぐことが、大好きな人たちへの気持ちをもっと強くしてくれました。言葉の持つ力を知ったのも、この場所だったと思います。

ありがとう、はてなブログ。

 

 

10年前は何してた?

怠惰な大学生。

 

 

この10年を一言でまとめると?

人生のすべてにおいて、必要だった回り道。

 

 

 

 

 

なんか面白そうだったので、やってみた。最近の悩みはどうしても長文になってしまうこと。パッと書いてその日のうちに更新できる人になりたいんじゃ(本気)

いつも読んでくださっている皆さん、文章が好きだと言ってくださる皆さん、改めて本当に本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。