ザッピング

チャンネルはころころ変わる

NCTジョンウにハマった話がしたい

 

NCTジョンウにハマった。理由はない。

 

f:id:iamyu:20210228014016j:plain

きゃわ~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とにかくかわいいじょんう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハマったのが今週っていうもう生まれたてほやほやのじょんうペンです。本当に理由がない。前触れもない。

 

じょんうのこと知ってたよ、もちろん。なんならNCT(というかイリチル)で好きなのはジャニさんとジェヒョン(の顔)とじょんうとテイルさんかなって思ってたし、それくらいの軽~い気持ちでいたんだ。ちなみにジェヒョンのこと話す時に「(の顔)」ってつけるのは半分冗談だけど、半分は本気です。国連で保護すべき顔だと前から言ってるじゃないですか?


Cover | JAEHYUN - I Like Me Better (Lauv)

ジェヒョンを手に入れたという功績だけでもSMのこと手放しで褒めちぎりたい。

 

とにかく、NCTが出てきた最初の頃はその仕組みもメンバーも尖りすぎた楽曲も、果てはイスマンが何をしたいのかも何一つ理解できなくて、スルーしてたのを覚えてる。イェソン兄さんのアジトソロコンになぜかUが出てきてパフォーマンスを見せられて、ライビュ観に行った友だちと一緒に「……………??????」ってなったのも覚えてる。でもりょうくさんのシュキラでかかってた'Without You'は好きだった。確かロゴソングになってたような記憶が…決して定かではない記憶が…あります…

 


NCT U 엔시티 유 'WITHOUT YOU' MV

えっMV怖いな。テイルさんのこじ開けられたその記憶は良いものなのか悪いものなのか…小さいころ、同じく少女だったこの女の子から永遠に克服できない闇を心の底に植え付けられたテイルさんにしか見えない……

 

時が経って'BOSS'にドはまりした2018年。

そして(これは完全に理由を忘れたけど)ジャニさんが気になりだした2019年。この年はどりむちゃんの'BOOM'にも熱くなりました。


NCT DREAM 엔시티 드림 'BOOM' Dance Practice (3D Audio)

何度この動画を見ながら「アイスクリーム!」しただろうか…

どりむちゃんはジェミンくんが好きなんですけど、いつまで経っても(ヘチャンとマークを除く)それ以外のメンバーが覚えられません。と思ってたんですがオサズ動画のおかげで顔と名前が一致する日も近そうです。「愛嬌っていうのはこうやるんだよ。あん♡?いん♡♡?うん♡♡♡?」のじょんうでもうスタンディングオベーションしちゃった…プロアイドル………

 

なおWayVにいたってはもはや何が何だか分かっておりませぬ…読み方も存じ上げませぬ……うぇ、うぇいぶい?まじゃよ?

 

2019年は「ジャニさんがキてる!」っていうのと、「'BOOM'最高~!」っていうその感覚のままSMT行って超楽しくて、もうこれはハマったろ思って、わざわざdTVに加入して「教えて!JAPAN」を一気見しながらいりちるメンバー覚えたりしたし(そしてその結果ジャニさんとジェヒョンとじょんうとテイルさんがすきかなというところに落ち着いた)、最終的にはジャニさんアカウント作ったりもしたんですが、この年はプライベートでもいろいろあって(いや今までの話も全部プライベートなんだが?)なんとなく上手くいかなくて…アカ分けは他のジャンルでも何度も挑戦したんだけど、ど~~~~してもちゃんとできない性格で、分けた方を見ないから最終的にそのジャンルごと興味をなくしてしまうのが常で、結局この時も何となくそんな感じでNCTと私は自然消滅しました。

 

でもこの時に比較的聞きやすい曲を有識者の皆様に教えていただいたこともあって、楽曲は割と聴くようになったし、タイトル曲に限ってだけどパフォ動画も結構見るようになったんですよね。

特によく見てるのが'Regular'と'Simon Says'

 


NCT 127 엔시티 127 'Regular (Korean Ver.)' MV

 


NCT 127 엔시티 127 'Simon Says' Dance Practice

'Simon Says'ほどかっこいいイントロ、この世にない。でもぴょこってするじょんうがかわいすぎていとおしくなって笑っちゃう。てかこれも何度も何度も見てたのに、今週じょんうを目で追うようになって初めて、鏡に映るクリスマスツリーに気づいた。季節を教えてくれるじょんう…むしろそれまで何を見てたんだろう?ジェヒョンの顔です。

 

あとは'Highway to Heaven'とか'Replay'とか'Summer 127'とか'TOUCH'、'What We Talkin' Bout'みたいな爽やかな曲を好んで聴いてた。もちろんちぇりぼむやそばんちゃ、むはんじょがみたいなザ・NCTな曲(雑まとめ)も好きだけど。'Paradise'とか最高じゃないですか…?


【日本語字幕】NCT 127 - “Paradise” Self-filmed MV

(cr. やま)

綺麗な歌詞を感じるたびに優しい気持ちをくれる。じょんういないけど…………………………

 

あと'Back 2 U'とかなっぷんじみたいな病んでる曲も安定に好きだよ。

 


NCT 127 - Back 2 U【AM 01:27】( color coded / lyrics / カナルビ / 日本語字幕 )

(cr. I MO)

 

じょんういないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そうなんです。じょんうが後から加入したメンバーだということをつい5日前まで知らなかったんです。'BOSS'でデビューしたとか知らなかったんです。てか'BOSS'にいたことに気づいてなかったんです……………………………ありえる?本当に本当に'BOSS'が好きで、3年が経った今でもダンスプラクティスを定期的に見てたというのに、こんなことありえるの?自分の視野が狭すぎて怖い。本当に何を見てたんだろう?ジェヒョンの顔ですか?もう冗談にもならんわ。

 


NCT U 엔시티 유 'BOSS' Dance Practice

 

かっこいい。。窓際に腰かけて気だるげに髪をかき上げてる最初の姿から、最後の瞬間まで何もかもがかっこいいよじょんう。。じょんうに気づいてからじょんうしか見られないよ。。この一週間たくさんたくさん動画見てるし、仕事以外はじょんうの動画見てるレベルだけど、何を見ても結局一日の終わりはこれに帰ってくるよ。大好きな'BOSS'にいたことを知って、気づいてなかったことが悲しいのと同時に本当に嬉しかったよ。3年も遅くなってしまったけれど、どうしてもどうしても伝えたい言葉がある。じょんうや、デビューおめでとう。

 


[예능연구소 직캠] 엔시티 유 보스 정우 Focused @쇼!음악중심_20180303 BOSS NCT U JUNGWOO

じょんう、ダンス上手いなあ……重心が低くて、一つ一つの動きが重くて、丁寧で、しなやかなダンス。本当に丁寧に踊る。大好きだ。

 

デビューステージの前と終わった後で泣いちゃってる動画あるじゃないですか?なんか美談みたいになってるけど、じょんうがあまりにもつらそうに、負けそうな気持ちと頑張って頑張って闘おうとする顔で泣いてるから……あまつさえそれを公式で公開しちゃうのってどうなんだろう、やめてほしかったとしか思えなくて悲しいな。プレッシャーと必死に闘ってるのに、それを撮るカメラがあんなにも顔の近くにあることが、またどれだけその心に負担をかけたことだろうと思うと、胸が張り裂けそう。SMがああいうのわざわざ公式から公開するのって本当に珍しいなと思うし、気を利かせたつもりなのかもしれないけど、ぜんっぜんいらねえから!聞いてる?!

だからなんかデビュー当日のステージ動画はいろいろ考えちゃって、一度見たらもういいやってなっちゃった。悲しくて。悲しいのがまた悲しくて。

 

その代わりじゃないけど、一生見てる動画です。


NCT U(엔시티 유) 정우(JUNGWOO)-BOSS '좀 더 closer' 모음

(cr. 아니무새)

ここ愛してる……「みっこたがそじょ」の「たが」の瞬間にじょんうのじょんうだけの声が詰まっててだいすき。もうそこだけ感じてたいな~~~~~~人生それだけ聞いていたいな~~~~~~~~~~~~~~~~ダメかな~~~~~~~~~~~?

 

何が言いたいかというと、じょんうのパート少なくないですか?

全体的に!じょんうの!パートが!!少なく!!ない!!!ですか?!??!?!?

 

 

じょんうの声がほんとにほんとにほんとに好きだから、パートが少ないのが心の底から理解できない。ロングトーンのひとつやふたつやみっつやよっつ、あってもおかしくなくないですか?じょんうファンカム見るとだいたいどれにも「なんでこんな扱いなのか全然わからないわ」みたいなコメントあって草なんだ。いや草ではないんだけども…早く油田を手に入れてSM買収してじょんうのパート増やさないと……(使命感)

 

じょんうの、ちょっと変わってて、じょんうしか持ってないその声がすきだよ。中川さんを好きになったあたりからうすうす気づいてたけど、私は歌が上手いから好きっていうこと以外に、独特の高い声にとことん弱いんだなってことが、じょんうを好きになってよぉぉぉぉぉぉく分かったよ…そういう声を聴くと、空を遮る雲を突き抜けていくような、そしてそこから降り注ぐ光を見せてくれるような、そんな感覚になる。

 

なのでパートをください。ソロをください。OST要求ス!!!!!!!!!!(プラカード)

 

でもファンカム見るたび、そんなこと考えずに一生懸命踊って歌っているじょんうに気づいて恥ずかしくなるんだ…………………

 


NEO CITY : SEOUL - The Origin| NCT127_Replay (PM 01:27)

'Replay'のじょんうパートだいすき。なんて優しい声なんだ。

 


NEO CITY : SEOUL - The Origin| NCT127_Welcome To My Playground

じょんうから始まるのだいっ好き………この声、ヒーリング効果がすごすぎるんよ…………

 


NCT U 엔시티 유 ‘Work It’ Dance Practice

大好きソングきた………これ本当に楽しそう~~に踊っててにこにこしちゃう。伏し目がちで髪に隠れて視線が見えないのも、たまに顔を上げて目を見せてくれるのも、最初に入ってきて腰を落とす振りも、途中の後ろを向いた頭のかわいさも、後半で肩を使った動きも、SkrrSkrrも、ちぐむぶとかぬんごーや♡も、ぜ~~~~~~~んぶすき。これKENZIEオンニなんですね…よくし安心と信頼のKENZIEヌナ…………

 

f:id:iamyu:20210228045931p:plain

'Work It'はなぜかじょんうをエンディングよじょんとサムネにしてくれるのが多くてどうしたどうした?!となってしまう(すっかり扱いに慣れてしまった哀しきオタク)

 


[페이스캠4K] 엔시티 유 정우 'Work It' (NCT U JUNGWOO FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29.

眉毛の下にラインストーン入れたの天才的アイディアなんだよなあ。

 

しかし半分が分からない'Work It'メン…ヘンドリーとは……失礼ですがもはやお国はどちらですか……

 

 

とにかくいろいろ見た結果、じょんうの声を味わうのに一番適しているのは「ゆた~ぁ?!」と呼ぶ時という結論に達しました。

 


【NCT 127】ジョンウのゆうたぁ~

(cr. ぷいんぷいん)

もう「ゆうた~~ぁ?!」って呼びたいだけでしょ………………………

「らいおん?!」ってやるのほんっっっっっっっっとうにしつこくて好き………ヒョンに向かってへばへばぱりぱり言いながら自分の欲求を通そうとするところ……それが通るまで許さない感じ、通ると信じて疑わない感じ、そして甘えきってる感じ…ゆたよんのこと好きというより依存してるって感じ……ゆたよんにわがままを通すことで無意識に自分の精神のバランスを保とうとしているのかなって気がします……深読みしすぎかもだけど……これ書いた後に悠太がラジオで「ジョンウは俺がいないと生きていけないのかなって。それくらい俺に依存している時がたまにある」って話してたの知って爆発しちゃった………

 

関係ないけど、シズニさんたちが悠太のこと🐙タコの絵文字🐙で表すのはさすがに面白すぎた。

 

いやでもね~~中本ジョンウしか勝たんなんだけどね~~~個人的に好きなのはドヨンウかもしれないです。。

ドヨンウとマーク3人のVラの話をしたい。あれはもうなんかやばすぎた。「誕生日何がほしいの?なんかあるの?」って聞いてあげるどよんいひょんと、「そりゃあるでしょ」のじょんう。「ヒョンの愛だよ」って当然のように言ってのけるじょんう。それに対して「どうしたらいいの?」って丁寧に聞いてあげる優しいどよんいひょん…そして無言で自分のほっぺを指さして(ちゅーして)ってするじょんう…………何度も何度も巻き戻したのでしばらくここから先へ進めなかったよ………………でももっとやばかったのがプレゼントの話で、「欲しいものがあるならここで言いなよ。(みんな見てるから)俺が買わなきゃいけなくなるだろ」って言うんですよ!どよんいひょんが!!なんなの?かっこよすぎるの????????????でもじょんうがもうそれはそれはありありと分かるほどに遠慮して躊躇って全然言わないんですよね……「言わないに一票!」なんてマークに囃されたりして……最終的にちっっっっさな声で「airpods」って言うんですけど、その瞬間どよんいひょんが「おっけいおっけい!」ってなって、思わずじょんうも笑っちゃったものの、でもやっぱり「高すぎるよ…」って言うんだよ~~~~~~~~~それに対してけんちゃなけんちゃなのどよんいひょん………マークが超喜んでじょんうとハイタッチしようとするんだけど、当のじょんうは(本当に言っちゃってよかったのかな)みたいな後悔と喜びをごちゃまぜにしたような不安な顔をしながらマークの手をガン無視するの。終始ヤバいエピソードだけどもうここでしんじゃった。たぶんじょんうはマークの手に気づいてるはずなんだよ、だって画面を見てるから。でもきっとそんな気分になれないほど焦ってるし、ヒョンに負担かけちゃうなあって後悔から、あからさまに喜んだりするべきじゃないって考えてるのかなって見えてしんじゃった。

 

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ(クソデカため息)

このエピソードについて書ききったので満足してます。オタクです。

 

なんかドヨンくんには勝手にクールできっちりしていて、まるでミニョンのようなイメージを抱いていたから(別にみにょにょも知ってみると全然クールなんかじゃないけども!)、実は優しくてよく笑う人だったんだなあ…と思いました。

 

でもRelay cam見てマクンウもあかんやつやとなってるよ~~~~~~~~~

 


⏱JUNGWOO : 1-2PM|NCT 24hr RELAY CAM

ぬっぱん部分はもう語彙力追いつかないどころか完全に失った。韓国の人たちの距離の近さにはずいぶんと慣れたつもりだったけど、じょんうはレベチすぎた。ちょっと理解ができない。とりあえずすっぴんは最高なんだけどさ…ゆたとの絡みでも感じるけど、基本的に人といるのが好きな子なんだろうな~~というかこの動画の中で本人がそんなこと言ってるけども~~~人との繋がりの中で生きていて、人を愛することを大切にしているんだろうなあ…家族にいっぱいいっぱい愛されながら育ったんだろうなあ……愛されることを知ってる人だって感じが強くするもん………尊…………感想が重……

 

これの最後の方で話してることがすごく好き。「これをご覧になってる方には特別に考えないでほしいです。僕たちも同じ人間で、同じように休むし、ただ日常的な姿をナチュラルに見せているだけなので」

あとここも好き。「2021年になったけど、こうして一年一年が過ぎていくにつれて、平凡な話かもしれないけど健康が本当に大事だと思います。健康でなきゃ何もできないし、健康でなきゃ食べられないし、健康でなきゃ遊びにも行けません。みなさんも健康に気をつけて、ご飯をちゃんと食べて、いつも良い人たちと大切な時間を過ごしてほしいです。2021年、全てのことが上手くいきますように」

 

 

全然関係ないけど、利きチキン成功させるのはプロすぎて笑うと同時に感嘆した。


【日本語字幕】NCT WORLD 書ジョンウの挑戦

(cr. 김치찌개)

いやあ~さすがにどっかで間違えるだろうな~wwっていうテンションで見てたのに最後はちょっと感動すらした。プロじゃん。チキンを見る目が完全にプロ。集中しすぎてて笑う。チキンCFへやじ~~~~~?

 


Food is NCT's Kim Jungwoo's Baby

(cr. MarkLee's Subag)

ちぇりぼむのMV撮影現場へ応援しに行って並んでたご飯食べてたじょんう…ヘチャンに「ご飯食べに応援に来たんでしょ」って言われるじょんう……「ヘチャンは綺麗に食べるけど、僕は正直食べ方汚いんですよ」って自分で言うじょんう……

 

いっぱい食べるところがすきだよ。

 

あと愛嬌の天才なところ。。天才というか狂ってるところ。。。


[Weekly Idol] 정우 숨만 쉬어도 엔가문 자지러지는데.. 애교라니.. l EP.452 (EN/JP/CN)

一瞬我に返るところ本当にすきwwwwwwwwwwwwwwwwww

したくないことを無理にやらせるのも意味分からないし、性別関係なく「かわいさ」や「媚び」を強制させる感じが嫌で、愛嬌はあんまり好きじゃないんだけど、じょんうはやり切ってくれるから純粋に楽しんで見られた…やり切ってくれるからいいってことじゃないよ。でもじょんうは(分かんないけど)やりたくてやってる感じが少なからずあるし、「俺の出番!!!!!」って感じがすき。かわいい担当。迷いなく「かわいさ」を自分のものだと思ってそうなじょんう。ハ?すきでしょ。

 

いつも面白いことして人を笑わせてるのもすきだよ~~~~~~~~~~~~面白動画集見て永遠に笑ってる。

ジェノくん?と誰かもう一人どりむの子に「ジョンウヒョンは人を笑わせようと、次は何しようかいつも考えてる。人を笑わせて自己満足して笑ってる。本当に変なヒョン。笑わせたら一人で喜んでる」って言われてて、アーーーーーーーーーーーーーーースキダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

そしてばぶるですよ。

いや本当、動画見始めてからまだ一週間も経ってないのにbubble登録したんかいって感じなんだけど…わかってるんだけど…FCに入るのと比べて気持ち的にも経済的にも気軽というか、絶対的2人の空間じゃないですかbubbleって。経済的に気軽とか言っておいて、年単位で考えたらFCの方が安いと思うけどww

個人的に初めて受け取った昨日の土曜日。あたたかい言葉をくれて「あ~~~~~~じょんうや…」ってなっちゃった。そして連投から始まった今日。2日続けて連絡がきたんですけど?!セルカ爆弾が連続投下されたんですけど?!??!!?!?!?あれ?!つきあってるかな??!?!?!

f:id:iamyu:20210228222556j:plain

ばぶるの通知、スクショしがち。

今までアイリンさんしか登録してなかったから、初めて他の人のばぶるを体験してみて、なんか雰囲気とかこんなに違うもんなんだな~って興味深かった。アイリンさんとはほらもう長いつき合いですし?熟練夫婦みたいな?阿吽の?呼吸が?構築されているというか?ときめきを求めてるわけじゃなくて?短い言葉でポンポンと送られてくるそのリズムが?もはや心地いいみたいな…?ところがあります…本当に。じょんうはねえ、こっちの返事を一個一個読んでるのかな、ってくらいゆっくりと送られてくるんだ。一個一個読みながら、なんて返そうときっと楽しそうに考えてる姿が想像できちゃうんだ。既読の証である「1」が消える瞬間、本当にドキドキする。でもじょんうのばぶる、韓国語がちょっと難しくて笑うw流行り言葉というか、あえてスペル変えて書いたりするじゃないですか。ああいうのわからん。アイリンさんはあんまりそういうのないなあ…あ~~~~アイリンさんは30代だからか?!同い年だから…そうだそうだwwwwじょんうはずっと若いんだwwwwww

でもそういうところから、推したちが普段どういうふうに友だちとやり取りしてるのか想像できて楽しい。ばぶるは本当にすごい。今この瞬間、確実に同じ時間を共有して、その時間は確実にお互いのこと考えながら繋がっているということが約束されていて、本当にすごい。

 

あとジョンウっていう名前がすきだよ。

人を好きになった時にその人の名前までがきらきらと特別になる感覚がすき。じょんう、だから「ゆうた」って何度も何度も口に出すんでしょう?

 

そしてもちろんお顔。

f:id:iamyu:20210228224437j:plain

わんこだもん…………………

 

f:id:iamyu:20210228224510j:plain

でもなんか

 

f:id:iamyu:20210228224544j:plain

髪型によって

 

f:id:iamyu:20210228224618j:plain

全く違う人に

 

f:id:iamyu:20210228224653j:plain

見えたりしてすごい。

 

f:id:iamyu:20210228224722j:plain

るきずの時のビジュアルはちょっと罪悪感を覚えるほどに少年すぎてダメ。捕まる。

 

f:id:iamyu:20210228224856j:plain

基本的にいつだってかわいいかわいいあーーーーーーーーかわいいねえって感じだけど

 

f:id:iamyu:20210228225140j:plain

全体で見ると足の長さヤバい上に腰回り細いのが好みドンピシャすぎて、あっガチ恋ってなっちゃう。から、あんまり見ないようにしてる。ジャニさん並みに背が高いとかいう情報とは距離を置かせていただきたく思います。

 

f:id:iamyu:20210228225351j:plain

そして横顔が美しすぎて逮捕。ウ~~ウ~~~~Eライン警察です!!!!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NCT 127 Official Instagram(@nct127)がシェアした投稿

コスモポリタンはもう……………………………

 

でもあのとにかく一番主張したいのは、ソンウンみがすごくないですか?ってこと。正直ずっとソンウンちゃんだって思ってる。てみんちゃんに似てるって言われてるのは知ってるし、実際ふとした時に驚くほどてみんちゃんに似てたりするけど、基本がソンウン。

f:id:iamyu:20210228225703j:plain

これはソンウンちゃんです。似てる……………末広二重の綺麗な目と、しっかりと存在感を放つ眉毛、そしてスッと通った鼻筋が本当そっくり。じょんう、どうにかしてそんうにひょんと繋がってくれないかな~~~~~~ソンウンちゃんがヒョンとか…また小さくて大切なそんうにひょんが増えてしまう……じょんうとソンウンちゃん二人とも明るいけど、全然違う明るさだよね。

 

髪色暗いのが一番すき!

f:id:iamyu:20210228230443j:plain

はあかわいい。

 

 

 

www.mensnonno.jp

 

 

こうしてじょんうペンがまた一人ここに爆誕したのであった…

今の状況が逆に幸いしていて、コンサート行きたい!韓国行かなきゃ!みたいな焦燥感もないし、つまりお金を使う方法もないし、ほどよい距離感を保ちながらゆるゆると楽しく追えたらいいな。これは予防線です。その通りにするとは言ってない。え?ラブホリのじょんうver.ポチっただろって?やだなあまさかそんなわけないじゃないですかやめてくださいよ

 

 

 

その澄み切った声のままに、じょんうがたくさんたくさん笑える世界でありますように。

綺麗なものだけがその目に映る世界でありますように。健康で、いつも幸せでいようね。

 

 


NCT 127 엔시티 127 'Highway to Heaven (English Ver.)' MV

 

 

 

 

 

 

(正直10,000字近くも書いた自分に引いた)