ザッピング

チャンネルはころころ変わる

NCTで好きな曲② DREAM編

 

じょんうのとっても素敵な新しいお仕事が発表されました。

n.news.naver.com

 

いや厳密に言うと発表されてはいない。

記事が出た後もMBCは「決まったことはない」って言うし、SMは何も言わないし、同じグループから同時期に音楽番組MCやることはないっていう話もあるしでもやもやしていたところ、マークがbubbleで明らかにしたと…「僕も応援するから、土曜日のたびに(じょんうを)見守ってね」「好きな映画の公開を待ってるみたいだww楽しみ」と言ってくれたマーク。

本当なのか、本当じゃないのか、本当だとしても飛ばし記事のせいでキャンセルになっってしまうのではないかと落ち着かなかった、そんな靄のような時間を突き抜ける光になってくれたマークの言葉に本当に泣いた。同時にやっと本当なんだなあ…と実感できて泣いたよ。じょんう、本当に本当におめでとう!

 

「話したかったけど、どうやって言えばいいかわからなくて。でも一生懸命最善を尽くして頑張ります。これから頻繁に会えるから嬉しいね」と夜中にそっと送られてきたじょんうの気持ち。なんて言おうと考えて分からなくて、結局ありのままに言葉にしたじょんうが本当に…これから毎週決まった時間に必ずじょんうに会えると思うとわたしも本当に嬉しいよ!いろんなお衣装を着て、スペシャルステージもやって、たくさんの違った姿が見られるんだろうな。

 

緊張もあるだろうし、ナーバスになることもあるだろうし、それは必要な感情だけど、そういった気持ちよりもっとときめいたキラキラした気持ちが多くありますように。気楽に楽しんでくれたらいいと思う。

いつも応援しているよ。じょんうの新しい挑戦に、綺麗な虹がかかりますように。

 

 

 

そんな私は最近どりむがめちゃくちゃ…それはそれはめちゃくちゃ好きです。

口を開けばジェノくんかっこいいもしくはジェノくんかわいい言うてる(そか)

 

f:id:iamyu:20210717221230j:plain

ジェミドンアンドちそんくんうちゅちゅ

 

リパケ買いにタワレコ行ったら「あ、ないですねー」で1秒で終わった。泣くしかなかった。

 

というわけでどりむで好きな曲の話がしたい。

 

 

Life Is Still Going On


www.youtube.com

잠깐 흔들려도 돼 멀리 돌아가도 돼
즐길 수 있으면 돼 결국 행복하면 돼

少し揺らいだっていい 遠回りしたっていい

楽しめればいい 結局幸せならいいんだ

なんだっていい、最後に幸せならいいんだよ。何もしなくても時間は流れていくからさ、心の声に耳を傾けて望むことをただやってみよう。そう、人生は流れていく。先に道を歩いていた7人が振り返って「ほら、こっちだよ」ってにっこり笑いかけてくれているようなこの曲が本当に本当に大好き。

 

Irreplaceable


www.youtube.com

この曲天才じゃない?好きすぎる。ヘチャンで始まるのが本当に最高。ヘチャンのパートってこの曲に限らず耳が覚えてて、来るぞ…来るぞ…来た!!ってなる。知ってるのにいつもドキドキする。信じて聴くイヘチャン。というか久しぶりにこの動画見たらヘチャンかっこよすぎて笑っちゃった…Diggityは振り付けが好き。

 

My Youth


www.youtube.com

これは自分の中でなんとなくちょんろのイメージがあった曲で、ちょんろの癖になる声と、それとは反対にみんなの重なり合ったユニゾンのパートがとても綺麗ですごく好き。煌めいていた青春と、あの頃いつも一緒にいた「きみ」を懐かしむ歌詞に胸がひどく締め付けられるようで、彼らと10近く年が離れた私だからこそグッとくるんだけど、まだまだ若い7人はこの歌詞に何を思うのかと考える。きっとまた今の私と同じ年になる頃、思うことも分かることもあるだろうなんて、ちょっとヌナぶってみたりして。それにしても口から音源やめてほしいんだが?

www.mensnonno.jp

思い出すともう戻れない青春を実感できて切なすぎてしまう私にはなかった、発想。

 

Hot Sauce


www.youtube.com

好きでしょ。

出会ったのは確かにまだ新緑の青々しかった5月の頃なのに、いつ聴いても夏の焼け付くような暑さとジリジリ照り付ける太陽の光に包み込まれる感覚。すごい。


www.youtube.com

ヘチャンのハイトーンからのセンターを固めるマーク。からのごらまでぃっしゅジェミンくん(So Sexy)を見るために生きてる。

 

STRONGER


www.youtube.com

リアルにここ2~3日で私の中のチャートを逆走した曲です。全体的に治安が悪くて最高なんですけど、特にジェノくんがバチバチに悪くてもうだいすき…全て分かってそうにフッと笑うヘチャンはずるいし、楽しそうに笑うジェミンくんにもゾクッとするけど、一人シックにキメたロンジュンくんのかっこよさがえげつなくてまた……ハイヤーヤーヤヤーのロンジュンくんの声が良いですね…

 

BOOM


www.youtube.com

メンバーも分からないままに、ただただこの曲が好きで好きで狂ったように繰り返し聴いていた2019年の夏。つらいことも多かった一昨年の夏。そんな中SMTでこのパフォーマンスが見られてそれだけで満足だったあの夏。あれから2年が経って、あの頃の自分に声をかけるとしたら、ただ2年先で待っているよと。きっと素敵で幸せな日々が待っているから、とにかく生きなよと、それだけ。

 

My First and Last


www.youtube.com

いつも聴いている音源と声が全然違うww特にちょんろ…赤ちゃんだったのに…

これはなんか聴いてるとにこにこ元気になる感じがして好きです。「僕がどこにいても、夢の中でも、僕には君だけ。残りの人生をかけて伝えるよ、二度はない。きみは僕の最後なんだ」いつも私がじょんうとNCTに思っていることそのままだよ。

 

We Go Up


www.youtube.com

足音が聞きたくて、定期的に見る動画。

 

Dunk Shot


www.youtube.com

オーイェ!やばらばひーやもはいまもはいるら~~~~~~~~

 

1, 2, 3


www.youtube.com

この曲は単純にオシャレで綺麗で好きなんですが、何ですかこの楽しくてかわいくてかっこいいダンスプラクティスは……

 

Don't Need Your Love


www.youtube.com

オシャレと言えばもうこの曲しかない。この曲は私の中で完全にロンジュンくんのイメージになってる。ロンジュンペンのお友だちがこの曲を好きで、おススメしてくれたのもそのお友だちだから。哀しみや虚しさのような少しマイナスの感情がとてもよく似合うロンジュンくんの顔立ち。変な言い方かもしれないけど…感情を顔にのせるのが上手くて、それでいて同時に何も読み取れない目をしているロンジュンくんがとても綺麗だと思う。

f:id:iamyu:20210718004228j:plain

 

Fireflies


www.youtube.com

これも大好きオシャレソング。いいなあこんなふうに自分と他人の境が分からなくなるくらいに近づいて、高く手を挙げて大好きな曲に酔えたら。いいなあ、早くこういう日が戻ってきますように。

 

7 Days


www.youtube.com

すき。

 

Walk You Home

youtu.be

これを見ながら知って、いい歌だなあと思って調べ出して見つけた一曲。聴くたびにこのキャンプファイヤーの暖かい雰囲気に包まれるような、そんな感じ。

 

Dear DREAM


www.youtube.com

これもどりむ旅行を見ながら、新しいエピソードを再生するたびにオープニングの曲が気になっていて、どりむの曲を全部聴いてやっと「ああこれだったんだ」と分かったもの。

マークからDREAMへ。DREAMからマークへ。マークという人は知っていた。その人はたくさんのグループを掛け持ちしているらしくて、そのせいか顔もなんとなく知っていた。NCTの曲で好きなのはいくつかあった。だいたいいたマークという人。よく知ろうとは思わなかった人。なのに今、こんなにも好きだと思う人。やっと分かった、マークという人のかけがえのなさ、すごさ、誰にとってもいないとだめだということ。そして誰もがこの人を大好きになるということ。わたしにはまだまだ知らないことがたくさんあって、DREAMの歴史も知らなくて、でもまあこれからゆっくり知っていけばいいよねと思う。焦らなくていい、DREAMが好きだと思う気持ちは始まったばかりだから。

 

Hello Future


www.youtube.com

타 버린 채 여린 온기의
남은 잿더미 속에 ready to clap back
그리 멀지 않은 peace
아픈 시간이 다만 짧기를 바라고 또 원했지

燃え尽きたままのかすかな温もりの上に

残った灰の中で反撃する準備はできてる

そう遠くない平和な時間

つらい時間があっても短いようにと願ったんだ

未来には7人が待っていてくれるから、何があってもきっと大丈夫だね。この曲は梅雨明けした真っ青な空によく映える。Hot Sauceをいつ聴いても夏の暑さを思い出すとしたら、Hello Futureもまた時間が経って聴いたとき、空の青さと大きく浮かぶ雲を見上げながら聴いていた今この時に戻ってこられるんだろう。7人が歌うように、美しい時間だけを重ねた先に。

 

 

 

f:id:iamyu:20210718205336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

iamyu.hateblo.jp