ザッピング

チャンネルはころころ変わる

140字では足りない話

 

・するぎちゃんのアルバム最高すぎない?

なんだろう、なんかストンと落ちてきた。ううん、ズブズブに堕ちたよ。かっこよすぎる。わたしはアスルが好きで、大好きで、そうだね正直に言ってレッドベルベットが好きなのかアスルが好きなのかたまに分からなくなるくらいには好きだけど、アスルをもっともっと煮詰めたようなかっこよさで「最高」ってずっと言ってる。それ以上の言葉が見つからない。アスルのFeel Goodが大好きなんだけど、28Reasonsを知ってからだとそれですらまだ暗さが足りないように思う。それはレッドベルベットではできない暗さなのに、わたしは確かにこの暗さを愛していて、溺れてしまいたくなる。9年目に突入したレッドベルベット。グループとしてカムバックするたびに「好き」を更新し続けた。それが当たり前じゃないと、奇跡なんだということを忘れないようにと思ってきたけれど、ユニットもソロですらもわたしを裏切ってくれないのだった。「前回の方が好きだった」「今回はあまり好みじゃないな」というのが一回もなかった。それがどれだけすごくてありがたいことなのか。たぶんわたしは理解できてないんじゃないかと怖くなる。

Anywhere But HomeからのLos Angeles、そしてCrownの流れが本当に本当に好きだ。夜の高速で聴きたくなるABT、行ったこともないのに霧に包まれた都市の風景が目に浮かぶLA。天使の眠る街。Crownは…はあ…ため息…'내 손끝마저 갈망하는 시선을 봐 더 높이 올라선 채 세상을 내려다봐 'のところで気持ちが昂ぶりすぎておかしくなりそう。断トツ好き。


www.youtube.com

ソロ5年目の方?

28Reasonsってタイトルだけ最初に聞いた時は、するぎちゃんの年齢にひっかけて、なんか思いとか考えとか、そういったことを歌うような感性的な曲なのかなって考えていた。IUちゃんのPaletteみたいな。全然違ったね。振り付けにタットが入ってるの。大好き…グループ活動だけじゃなくて、アスルでの経験も活かされていることが分かるのに、それでいて“SEULGI”の新しい姿で、本当にかっこいいよ。6曲全部、違う声。CDも届くのずっと待ってるよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Red Velvet Official(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿

芸術すぎる。あんまり考察とかよく見ないままコンセプトは白雪姫だっていうのを目にして、まあ確かに他のティーザーとかはそんな感じもするんだけど、このゴールデンアップル見た瞬間にギリシャ神話だ!になってしまった。ギリシャ神話好きオタクなので…「一番美しい女神へ」、でしょ。これは。胸熱。


www.youtube.com

これもすごくない?良い意味でSMじゃないみたい。ヘルシーなセクシーさで本当にかっこいい。レッドベルベット、ここまで来たか…って思った。らるじゅのアダルトさからまた変わったね。なんか年末にコンサートあるらしいけど、28ReasonsもLike Waterもアンニョンも、そしてアスルもやってくれるよね?行けるといいなあ…

 

 

・最近またいい曲だなあと思ったんだ。


www.youtube.com

朝に聞くと、よしって思える。「今日も頑張ろう」じゃなくて「何があっても大丈夫」ってなる。「何があっても大丈夫、たとえ落ち込んでも失敗してもまた次の日は別の日だから」って。なぜなら人生はチョコレートボックスだから。この'Life is a box of chocolates'って言葉が本当に好きで、モットーにしたいくらい。甘いのもあれば、苦いのもあるよね。だけど可愛らしい箱にぎっしり詰められたチョコレートアソートってキラキラしててすごくときめくじゃない?それを人生に例えるの、とっても素敵だ。

iamyu.hateblo.jp

それでそこから派生して思ったんだけど、威神メンって座右の銘聞かれると即答えられるんだよね。シャオジュンの「满招损,谦受益」とかよく見る。あれって中国人特有…?みんな決まってるの?この中国のことわざ?みたいなのって本当にかっこいいなと思って憧れちゃう。漢字で端的に表されてるからそう思うのかな。座右の銘、今まで何度か真面目に考えたことあるけど決まらないんだよな。まあ日々「明日できることは明日やれ」と思って生きてるので、それが座右の銘と言えば座右の銘かな?(違いますね)真面目な話、「一隅を照らす」かなあ。完全に受け売りだけど。あとは「置かれた場所で咲きなさい」をクソやんと思う人間なので「咲く場所は自分で決めろ」かな(今作った)でもじょんうの「後悔せずに生きよう」がなんだかんだ一番共感できるなとも思ってる。誰か良い座右の銘があったら教えてください。

 

 

・ツイッターのサークル機能、便利すぎる。

バカか?と思うような改悪が多いついったさんですが、サークル機能は便利すぎた。ありがたい。てかあのほんとにアカ分けができない。結局、一年前に作った威神アカ挫折したやん…分かってたさ…中川さんアカもとっくのとうに挫折してこの世から消えてるしね…威神アカも消すかどうか迷ってる。じょんうの情報だけ追うアカウントもあるけど全然見ないので、全てユで追えるようにしてあるし。本当にアカ分け出来る人尊敬……

 

 

・えんしてーで好きな顔の話をこの間マブとしてたんだけど

確実にじょんうではないんだという事実。そうなんですよね。ここから書くのは単純に「顔」だけの話ね。今まで「顔がすきだな~」となったのはまあ普通にミニョンとか、ユンジソンとか、です。もねくのキヒョンさんとか、ぴえむのチャンソンさんとかもドドドタイプですね。トゥバだったらヨンジュンくん。けーぽっぴで一番好きな顔は永遠に(びわねぽの)ジニョンです。あとユンギさんのお顔も好きだな。まあユンギさんは永遠にけーぽっぴで一番結婚したい男なので。それでマブにウィンウィンはどうかと聞かれたけど、まだ甘すぎるんだよな。「ルーカスとかミノくんとか(かっこいいのは分かるけど)マジでタイプじゃないから何も感じないです」って言ったら「じゃあじょんうは本当に全然違うんですねwww」って言われてわたしも笑っちゃった。もっちろん、今はじょんうのお顔ほんとにほんとにほんとに好きだし大切カワイイお顔だけどね!それでいて綺麗なんだ、じょんうくん。

えんしてーで好きな顔は、まあ、えー、普通に(普通に?)シャオジュン?でもシャオジュンの顔が好きなこと考え始めると、じゃあわたしはジョンヒョンの顔も好きだったのか?という疑問にたどり着き…なんか本当に、どんな風に好きだったのか覚えてないんだな。ともかくシャオジュンの顔好きだしかっこいいし、いや本当にかっこいいけど、タイプともまた違うしなあ。あとはジャニさんとか…?っていろいろ話して最終結論で「チョンロ」になりました。いやあちょんろ、すきなんだ。顔。すっごい綺麗。美。中華。ふとした瞬間、ひどく美しくて息を呑む時がある。感情をのせない時が好き。

この時めちゃくちゃ興奮したっけ。

そういえばちょんろさんからじょんうへのこれめちゃくちゃ笑ったww「キムジョンウ課長、僕らのコンサート観に来なかったからまたオサズだ。イマークを通して連絡する人!!」ちょんろさんのこういうところと、じょんうのこういうところ本当すきwww受け取ったところ見たかった…きっと傷ついてる🥹そういえばドリショのチケットはないです😄

 

 

・最近クンが、すごい好きで

嫌い。好きすぎて嫌い。钱锟という人。全然きっかけはなくて、別にSMTでも钱锟がどうのこうのになるほど(威神とは)近いわけでもなかったし、普通にシャオジュンさんしか見てなかったし。なのになんか帰ってきてからジワジワと钱锟の比率が大きくなって、とりあえず泡泡入れた。気になるとすぐbubble入れるタイプのオタク。ていうか我慢できなかった。でさ、ばぶるってさ、入れると好きになっちゃうのね、分かる?好きだから入れるんだけど、入れると好きになるんだよ。言ってることめちゃくちゃすぎるな。钱锟の泡泡は、良い、です。何がどう良いとは上手く言えないが…良い、です。良い、に尽きる。今40日目くらい。なんかしたい話をしてくれてるところが良い。思ったより淡々としていて良い。じょんうを好きになった時にbubbleの果たした役割というのがわたしの中ではすごくすごく大きくて、新鮮に感動していたから、誰を新しく追加してもどうしてもじょんうと比べてしまうんだけど、じょんうと違ってあんまり返ってこないのが、良い、です钱锟は。あと泡泡だけじゃないけどセルカがバカ上手くて心臓へのダメージが蓄積されていってます。

本当に良くないね。体に悪い。

钱锟という人。今までは優しくて世話焼きでみんなの「哥哥」で、いつもにこにこしてて穏やかで…って思ってた。もちろんそれは今もそうだけど、今こんなに钱锟を好きになって初めて怖いなって感じてる。钱锟のことでよく言われるのが求婚者の多さだけど(言い方?)正直よく分かってなかった。というか自分のこととして実感してなかった。いやでも今は分かるよ!あのね、沼だよ!これを沼と言うよ!!上手く言葉にできないんだけど、この人はにこにこしてるだけの人じゃないな…と感じる時がある。この人、全部分かってるなって。なんかね钱锟、钱锟以外を見られなくするようにする力がある。そしてそういうのをもしかして全部分かってやってる?という…気がする。個人の感想です。シャオジュンも自分のかっこよさを理解してやってるなっていう時あるけど、でもそれはちょっとキザっていうか「わかってやってるなw」ってにやっとしちゃうようなズルさ。でも钱锟は違うと思う。本当に上手く言えないけど。全部素だと感じるのに、たまにちょっとゾクっとするような冷たさがある。本当にズルくて、ひどい。だから嫌い。好きで、嫌い。

嘘。本当に好きだよ钱锟。ほんとにほんとにほんとに会いたい。前までは気軽にくんヒョンとか、クン哥とか言ってたのにもうそんな風に呼べない。钱锟って言ってるのは、呼び名ですら距離をとらないとおかしくなりそうだから。いつも、この人がリーダーでよかったなあって強く強く思う。ものすごい安心感。自分がよく知ってるのがアイリンさんだったり、オニュさんだったりするからかもしれないけど、钱锟さんはまた他のグループとは違うリーダー像だなって思う。ちゃんと「僕はこう思う」と言葉にしてくれるところが好きだ。アイリンさんやオニュさんがそうじゃないって意味じゃないよ~

てかカムバのお知らせ来たらカムバ期間だけ全員の泡泡入れようと思ってるけど、最近はもう早く入れちゃおうかなになってる。既にクンシャオとウィンウィン入れてるんだし…はーーーーーーーーーーーーーー威神、本当に、好き。そりゃクンシャオが突出して好きだけど、こんなに全員がちゃんと好きで、それってわたしにしてはちょっと珍しいことなので、すごく嬉しいしすごく楽しい。カムバ楽しみ。だけどもしかしたら、みんな髪色が変わって、遅くまで練習している様子が配信や泡泡で分かって、そんな今のこのカムバを予告されている時間、メンバーもファンも一緒に何とも言えないワクワクが高まっていく、来るべき時への約束があるこの時間が、一番幸せな時間なのかもしれないな。そんな気持ちをくれてありがとね。