ザッピング

チャンネルはころころ変わる

チョン・セウン 5th mini album '10분' 歌詞和訳

 


www.youtube.com

 

 

作詞:정세운/作曲:정세운,SWAY,Factist,Jossh/編曲:SWAY,Jossh,Factist,안병룡

 

 

단 한 번의 경험이라 해도

たった一度の経験だとしても
기억 속엔 평생 남게 되죠

記憶の中にはずっと残るよね
아무 생각 없는 저 시곗바늘처럼

何も考えないあの時計の針のように

묵묵히 틱틱 흘러 후회만 하겠죠 woah yeah

黙々とチクタク流れて後悔だけするでしょう woah yeah

 

짜릿한 건 느끼기 너무 쉽고

刺激的なことは感じやすくて
지겨운 건 견디기 참 힘들죠

退屈なことは耐えるのがすごく大変だ
속상한 건 정답을 알고선

傷ついたことは答えを知ってからも
되풀이하는 나

繰り返してしまう僕

 

그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
천천히 생각을 해 봐

ゆっくり考えてみて
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
두 눈 감고 숨 좀 쉬어봐 yeah yeah

両目を閉じて息をそっと吐いてみて yeah yeah

 

새로운 이야길 써 내려가

新しい物語を書き下ろしていくんだ
지금부터

今から
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
지금부터

今から

 

부끄러워 잠시 멈칫하듯

恥ずかしくてちょっともじもじするみたいに
볼수록 더 시간은 더디죠

見るほどに時間はもっと遅かったりするよね
재촉할 수 없는 저 시곗바늘처럼

催促できないあの時計の針のように

무디게 틱틱 흘러 후회만 하겠죠 woah yeah

鈍くチクタク流れて後悔だけするでしょう woah yeah

 

아무것도 하지 않았음 싶고

何でもなかったようにしたくて
이런저런 말들로 날 감싸죠

あれこれしては自分を庇う

속상한 건 정답을 알고선

傷ついたことは答えを知ってからも
되풀이하는 나

繰り返してしまう僕

 

그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
천천히 생각을 해 봐

ゆっくり考えてみて
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
두 눈 감고 숨 좀 쉬어봐 yeah yeah

両目を閉じて息をそっと吐いてみて yeah yeah

 

새로운 이야길 써 내려가

新しい物語を書き下ろしていくんだ
지금부터

今から
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
지금부터

今から

 

지나간 어제는 잊어버려

過ぎ去った昨日は忘れて
멈춰있는 두 다리를 움직여

止まっている両足を動かしてさ
보란 듯이 또 일어나는 거야

誇らしげに起き上がるんだ

 

더 말고

10分でいいから

 

그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
천천히 생각을 해 봐

ゆっくり考えてみて
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
두 눈 감고 숨 좀 쉬어봐 yeah yeah

両目を閉じて息をそっと吐いてみて yeah yeah

 

새로운 이야길 써 내려가

新しい物語を書き下ろしていくんだ
지금부터

今から
그럴 땐 10분만

そんな時は10分だけ
지금부터

今から

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

it's liveのセウンちゃんがとってもよかったので。後半のアレンジ最高では。

この曲すきなんだ~!it's liveの雰囲気も好きだから出てくれて嬉しいし、この曲で嬉しい。

 

好きと言いつつ歌詞をあまりちゃんと見てなかったので、it's live見ながら良い歌詞だなあと思って訳したくなった。セウンちゃん本人が書いたんだと思うとますます大切に感じられるね。

 

あと前からやろうと思ってたんだけど、和訳スタイルを変えてみました。

まあカナルビが面倒っていうのが大きいけど。もっと見やすくできるといいなあ。