ザッピング

チャンネルはころころ変わる

JOY Special Album 'Day By Day' 歌詞和訳

 


www.youtube.com

 

 

作詞:윤사라/作曲:심상원/編曲:밍지션

 

 

ちょしむすれたがおぬんのる

조심스레 다가오는 널

控えめに近づいてくるきみを

 

ちょうむろあるげどぇっとんなる
처음으로 알게 됐던 날

初めて知った日

 

きっぷむてしんはんすめ
기쁨 대신 한숨에

嬉しさの代わりのため息で

 

みょっちるぱむるせうぉっそじ
며칠 밤을 새웠었지

いくつかの夜を明かした

 

あじゅおれこるりるじもるら

아주 오래 걸릴지 몰라

とても長くかかるかもしれない

 

ぬぐんがぱだどぅりぎん
누군가 받아들이긴

誰かが受け入れるには

 

あじくぶじょかんなる
아직 부족한 날

まだ足りない私を

 

あらじゅげんに
알아주겠니

分かってくれるかしら

 

のむそじゅんへっとんさらみ
너무 소중했던 사람이

とても大切だった人が

 

っとなぼりんふろ
떠나버린 후로

去ってしまった後に

 

さらんはるすおぷたご
사랑할 수 없다고

もう恋なんてできないと

 

なんみどわんぬんで
난 믿어왔는데

信じてきたけれど

 

なえさんちょっかじど
나의 상처까지도

私の傷までも

 

あなじゅぬんのるうぃへ
안아주는 널 위해

抱きしめてくれるきみのために

 

 

めいるちょぐむっしっぼよじゅるけ

매일 조금씩 보여줄게

毎日少しずつ見せてあげる

 

ねいるちょぐむとちねじるごや
내일 조금 더 친해질 거야

明日はもう少し親しくなるね

 

ちぐむねもすぴでろぬん
지금 내 모습 이대로는

今の私のままでは

 

のるるさらんはぎんもじゃら
너를 사랑하긴 모자라

きみを愛するには足りないの

 

なえまうむもどぅのえげ
나의 마음 모두 너에게

私の気持ち全部をきみに

 

ねおじゅるすいっとろ
내어 줄 수 있도록

あげられるように

 

じゅんびはぬんなる
준비하는 날

準備する私を

 

きだりょじゅげんに
기다려주겠니

待っていてくれるかな

 

 

たしのるるいっちあぬるっか

다시 너를 잃지 않을까

またきみを失わないか

 

とぅりょうんせんがぎあぷそ
두려운 생각이 앞서

怖い考えが先立って

 

そんっとぅのえげ
선뜻 너에게

躊躇いなくきみのところへ

 

たがそるすおぷご
다가설 수 없고

近づいていくことができなくて

 

っとなんくえせんがぐってむね

떠난 그의 생각 때문에

去っていったあの人のせいで

 

あじくぬんむるまな
아직 눈물 많아

まだたくさん涙が出る

 

にあぺそうんじょぐど
네 앞에서 운 적도

きみの前で泣いたことも

 

なんまなっそんぬんで
난 많았었는데

たくさんあったけど

 

くろんなえぬんむるど
그런 나의 눈물도

そんな私の涙も

 

たがじゅぬんのるうぃへ
닦아주는 널 위해

拭ってくれるきみのために

 

 

めいるちょぐむっしっぼよじゅるけ

매일 조금씩 보여줄게

毎日少しずつ見せてあげる

 

ねいるちょぐむとちねじるごや
내일 조금 더 친해질 거야

明日はもう少し親しくなるね

 

ちぐむねもすぴでろぬん
지금 내 모습 이대로는

今の私のままでは

 

のるるさらんはぎんもじゃら
너를 사랑하긴 모자라

きみを愛するには足りないの

 

なえまうむもどぅのえげ
나의 마음 모두 너에게

私の気持ち全部をきみに

 

ねおじゅるすいっとろ
내어 줄 수 있도록

あげられるように

 

じゅんびはぬんなる
준비하는 날

準備する私を

 

きだりょじゅげんに
기다려주겠니

待っていてくれるかな

 

 

たまんいごまぬんきおけ

다만 이것만은 기억해

でもこれだけは覚えていて

 

まにひむどぅるとんなるどぅれ
많이 힘들던 날들에

すごく大変だった日々に

 

ちじんねまむよろじゅんさらん
지친 내 맘 열어준 사랑

疲れた私の心を開いてくれた愛

 

のはなよったぬんごる
너 하나였다는 걸

きみ一人だったということを

 

のえこだらんさらんまんくむ

너의 커다란 사랑만큼

きみの大きな愛くらいに

 

あにくぼだちゃれじゅるごや
아니 그보다 잘해줄 거야

ううん、それよりもっと大きなものをあげる

 

ちぐむにもすぷくでろまん
지금 네 모습 그대로만

今のきみそのままでだけ

 

くにゃんぴょなになるちきょぶぁ
그냥 편안히 날 지켜봐

ただ楽に私を見守って

 

こいあっきょどぅんねさらんい
고이 아껴둔 내 사랑이

大切で大事にしていた私の愛が

 

にげじょねじぬんなる
네게 전해지는 날

きみへ伝わる日

 

くってまらるけのるさらんはんだご
그때 말할게 널 사랑한다고

その時言うよ、きみを愛してると

 

じゅんびはぬんなるきだりょじゅげんに
준비하는 날 기다려주겠니

準備している私を待っていてくれるかな

 

I need your love

I need your love

 

 

 

 

 

★原曲:As One - Day By Day(2009)


www.youtube.com