ザッピング

チャンネルはころころ変わる

ZICO&WENDY “The King” OST '나의 하루는 다 너로 가득해(私の一日はきみでいっぱい)' 歌詞和訳

 


[더 킹 : 영원의 군주 OST Part 10] 지코 (ZICO), 웬디 (WENDY) - 나의 하루는 다 너로 가득해 (My Day Is Full Of You) MV

 

 

くみんごがったのるるまんなんごん

꿈인 것 같아 너를 만난 건

きみに出会ったことは夢のよう

 

ねまうむそげぴちゅろねりょわ
내 마음속에 빛으로 내려와

私の心に光として降ってきて

 

なえとぅぬねのるるたむるごや
나의 두 눈에 너를 담을 거야

私の両目へきみを収めるの

 

よんうぉにのるねぎょてちきょがるけ

영원히 널 내 곁에 지켜갈게

永遠に私のそばできみを守るよ

 

のるるうぃはんしがぬるねご

너를 위한 시간을 내고

君のために時間をつくって

 

いやぎるとぅっこのえいぷすれ
이야길 듣고 너의 입술에

話を聞いてきみのくちびるへ

 

みそるるじゅるけ
미소를 줄게

笑顔をあげる

 

せさぐんたのろかどぅけ

세상은 다 너로 가득해

世界は全てきみで満ちる

 

のるるたるまが
너를 닮아가

きみと同じになっていくんだ

 

おでぃるぶぁどたのや
어딜 봐도 다 너야

どこを見ても全部きみだ

 

 

It's you yeah

It's you yeah

 

はるどっぱじもぷしぼぬんでどぽごしぽ
하루도 빠짐없이 보는데도 보고 싶어

一日も欠かすことなく会っていてもまた会いたいんだ

 

のるよぺとぅごむろぶぁちぐむおでぃいっそ
널 옆에 두고 물어봐 지금 어디 있어

きみを横に置いて聞いてみたい、今どこにいる?

 

おじぇおぬるねいる, ぽむよるむかうるがとぅんまうむ
어제 오늘 내일, 봄 여름 가을 같은 마음

昨日今日明日、春夏秋のような気持ち

 

いねうりちょぐるかりぎんちぇもむちゅんしげばぬる
이내 우리 쪽을 가리킨 채 멈춘 시곗바늘

すぐに僕たちの方を指し示したまま止まる時計の針

 

でふぁくってなむんぽぐんはんまれおんど

대화 끝에 남은 포근한 말의 온도

会話の終わりに残る暖かい温度

 

あたるごおたるげちょんぶなえそのろ
아 다르고 어 다르게 전부 '나'에서 '너'로

「あ」でもなく「お」でもなく、全て「僕」から「きみ」へ

 

とじゃかんごがったほんじゃかぎえんもんごっ
도착한 것 같아 혼자 가기엔 먼 곳

たどり着いたみたいだ、一人で行くには遠い場所へ

 

やくそくどそうぉんどとぬんばらりるおぷそ
약속도 소원도 더는 바랄 일 없어

約束も願いもこれ以上望むことはない

 

 

くみんごがったのるるまんなんごん

꿈인 것 같아 너를 만난 건

きみに出会えたことは夢のようだ

 

おっちょむうりどぅるいぇがむるへっするか
어쩜 우리 둘 예감을 했을까

どうして僕たち二人予感していたんだろう

 

のえぎょとぅろちょぐむしくたがが
너의 곁으로 조금씩 다가가

きみのそばへ少しずつ近づいていく

 

いでろのんねぷめいっすみょんどぇ
이대로 넌 내 품에 있으면 돼

きみはこのまま僕の胸の中にいたらいい

 

いるんあちむぬんっとぅるってまだ

이른 아침 눈 뜰 때마다

朝早く目覚めるたび

 

のるるせんがけなどもるげ
너를 생각해 나도 모르게

自分でも知らないうちにきみのことを考える

 

みそるるじお
미소를 지어

微笑みながら

 

びょねがぬんなるるぼみょんそ

변해가는 나를 보면서

変わっていく自分を見ながら

 

ねげてだぺ
내게 대답해

自分に答える

 

なえげんはんさんのや
나에겐 항상 너야

私にはいつもきみだと

 

 

Love is the most beautiful thing

Love is the most beautiful thing

 

ちゃむしせんがくなみょんぷるっそぐちゃおらすみ
잠시 생각나면 불쑥 차올라 숨이

少し考え出すとヒュッと息は苦しくなって

 

くぃえとぅりんちょんどろとぐんでかすみ
귀에 들릴 정도로 두근대 가슴이

耳に聞こえるくらい胸がドキドキするんだ

 

くちゃるぷんしがんどんあんねぴょんせんじうっすみ
그 짧은 시간 동안 내 평생치 웃음이

その短い時間に僕の一生分の笑いが


Baby You're the only one for me

Baby You're the only one for me

 

ちょんまるまに
정말 많이

本当にとても

 

 

のるるさらんへのむへんぼけ

너를 사랑해 너무 행복해

きみを愛してる すごく幸せだよ

 

のるるまんなんごんへんぼかんっくみや
너를 만난 건 행복한 꿈이야

きみと出会ったことは幸せな夢

 

なえはるえぴちゅるねりょじゅんの
나의 하루에 빛을 내려준 너

私の一日に光を降らしてくれるきみ

 

せさぐんたのろかどぅけじね
세상은 다 너로 가득해지네

世界中がきみで満ちていくね