ザッピング

チャンネルはころころ変わる

JOY Special Album '좋을텐데 (If Only) (Feat. Paul Kim)' 歌詞和訳

 

作詞:윤영준/作曲:윤영준/編曲:황현 (MonoTree)

 

 

ちょうるてんで

좋을텐데

いいのに

 

のえそんっこっちゃぷごくにゃん
너의 손 꼭 잡고 그냥

きみの手をぎゅっと握って

 

いきるるころっすみょんねげん
이 길을 걸었으면 내겐

ただこの道を歩けたら

 

のっぷにんごるにがあらっすみょん
너뿐인 걸 네가 알았으면

私にはきみだけだってこと、きみが分かってくれたら

 

ちょうるてんで
좋을텐데

いいのに

 

 

おるまちょんまんなんよじゃいぇぎ

얼마 전 만난 여자 얘기

少し前に知り合った女の人の話

 

おぬるまんへどぽるそみょぼんちぇに
오늘만 해도 벌써 몇 번째니

今日だけでももう何回目かな

 

くにょえげじょながっとわっそっだみょ
그녀에게 전화가 또 왔었다며

その人からまた電話が来たと

 

ちょぐむんおるぐるるぶるぎぬんの
조금은 얼굴을 붉히는 너

顔を赤らめるきみ

 

ちぺとらおぬんぎるん

집에 돌아오는 길은

家へ帰る道は

 

ぽぐなんたるぴっまちょするぽぼよ
포근한 달빛마저 슬퍼 보여

暖かい月の光さえ悲しく見える

 

まうみあぱなるるうぃろへじゅる
마음이 아파 나를 위로해 줄

心が痛い私を慰めてくれる

 

にがいったみょん
네가 있다면

きみがいたら

 

 

ちょうるてんで

좋을텐데

いいのに

 

のえそんっこっちゃぷごくにゃん
너의 손 꼭 잡고 그냥

きみの手をぎゅっと握って

 

いきるるころっすみょんねげん
이 길을 걸었으면 내겐

ただこの道を歩けたら

 

のっぷにんごるにがあらっすみょん
너뿐인 걸 네가 알았으면

私にはきみだけだってこと、きみが分かってくれたら

 

ちょうるてんで
좋을텐데

いいのに

 

 

けんちゃぬんさらみんじあにんじ

괜찮은 사람인지 아닌지

良い人かどうか

 

はんぼんぼんちょぐどおんぬんねがあら
한 번 본 적도 없는 내가 알아

一度も会ったことのない僕が知ってる

 

くえげそんむるるっとぱだったみょ
그에게 선물을 또 받았다며

彼からまたプレゼントをもらったと

 

ゆなにへんぼけぼいぬんの
유난히 행복해 보이는 너

とりわけ嬉しそうにしているきみ

 

ちぺとらおぬんぎるん

집에 돌아오는 길은

家へ帰る道は

 

ぽぐなんたるぴっまちょするぽぼよ
포근한 달빛마저 슬퍼 보여

暖かい月の光さえ悲しく見える

 

まうみあぱなるるうぃろへじゅる
마음이 아파 나를 위로해 줄

心が痛い僕を慰めてくれる

 

にがいったみょん
네가 있다면

きみがいたら

 

 

ちょうるてんで

좋을텐데

いいのに

 

なあにんさらむいぇぎえってろん
나 아닌 사람 얘기에 때론

僕じゃない人の話に

 

ふぁどねおぶぁっすみょんくちょ
화도 내어 봤으면 그저

たまには怒ってみたりできたら

 

のえぎょてねがいっそっすみょん
너의 곁에 내가 있었으면

ただきみのそばに僕がいられたら

 

ちょうるてんで
좋을텐데

いいのに

 

 

もるげんにえっそちきょおん

모르겠니 애써 지켜온

分からないかな、必死に守ってきた

 

うじょんまちょのちるごまんがた
우정마저 놓칠 것만 같아

友情まで失ってしまいそう

 

きだりとんっとまんそりどん
기다리던 또 망설이던

待ちわびてはまた躊躇って

 

くろんないじぇん
그런 나 이젠

そんな私はもう

 

ちょうるてんで
좋을텐데

いいのに

 

Nanana nana

Nanana nana


Nanana nana

Nanana nana

 

 

ちょうるてんで

좋을텐데

いいのに

 

のえそんっこっちゃぷごくにゃん
너의 손 꼭 잡고 그냥

きみの手をぎゅっと握って

 

いきるるころっすみょんねげん
이 길을 걸었으면 내겐

ただこの道を歩けたら

 

のっぷにんごるにがあらっすみょん
너뿐인 걸 네가 알았으면

私にはきみだけだってこと、きみが分かってくれたら

 

ちょうるてんで
좋을텐데

いいのに

 

 

 

 

★原曲:성시경 - 좋을텐데(2011)


www.youtube.com