ザッピング

チャンネルはころころ変わる

SM ウィンターアルバム '12월의 인사 (Goodbye)' 歌詞和訳

 

参加メンバー:サニ(少女時代)、ジョンウ、ロンジュン(NCT)

 

作詞:danke (lalala studio)/作曲:밍지션, 김연서, 다운 (Dvwn)/編曲:밍지션

 

 

まじまくたるりょぐうぃえ

마지막 달력 위에

カレンダーの最後

 

すっちゃどぅるるせみょん

숫자들을 세면

数字たちを数えながら

 

おでぃんががぴおぼりんぬっきむ
어딘가가 비어버린 느낌

どこかが空いてしまった感じ

 

おっけえのいんぬんそんいはなが
어깨에 놓인 눈송이 하나가

肩に落ちた雪のひとひらが

 

なるるとだぎょじゅぬんどぅて
나를 토닥여주는 듯해

わたしにトントンとしてくれるようで

 

 

ちんしむるたはんごっがとぅんで(ぶじょけっとんごるっか)

진심을 다한 것 같은데 (부족했던 걸까)

全力を尽くしたと思うのに (足りなかったかな)

 

たしとらぼみょん(おりないちょろむ)
다시 돌아보면 (어린아이처럼)

また振り返ってみると (幼い子どもみたいに)

 

うぇめぼんいりそとぅるんごんじ
왜 매번 이리 서투른 건지

どうしていつもこんなふうに不器用なのか

 

くれどねまむぐぁたるんなるどぅるど
그래도 내 맘과 다른 날들도

それでもぼくの心と違った日々も

 

きょるぐけんふるろがいろっけ
결국엔 흘러가 이렇게

結局はこうして流れていく

 

 

いじぇうり

이제 우리

今わたしたち

 

はるはんたりるにょねっくてそ
하루 한 달 일 년의 끝에서

一日、一か月、一年の終わりに

 

ちょぐむあすぃうぉどったすはなんにょぐるじょなるけ
조금 아쉬워도 따스한 안녕을 전할게

少し名残惜しくても暖かい“アンニョン”を伝えるよ

 

ちゅんぶにあるむだぷとんくもどぅんすんがん
충분히 아름답던 그 모든 순간

十分に美しかったあのすべての瞬間

 

とちょうんもすぷろ
더 좋은 모습으로

より良くなった姿で

 

うりんまんなるごや
우린 만날 거야 Goodbye

また会えるから Goodbye

 

 

あむどもるらど

아무도 몰라도

誰も知らなくても

 

ねりょっさいぬんぬんちょろむ
내려 쌓이는 눈처럼

降り積もっていく雪のように

 

ちゃぐんもどぅんすんがに
작은 모든 순간이

全ての小さな瞬間が

 

っぺごけじぬんはる
빼곡해지는 하루

ぎっしりと詰まった一日

 

ぬぐぼだすごはん

누구보다 수고한

誰より頑張った

 

ちじんねおっけえ
지친 내 어깨에

疲れ切ったわたしの肩に

 

ったすはんっくにんさるるごんね
따스한 끝인사를 건네

暖かな最後の挨拶をするよ

 

 

いじぇうり

이제 우리

今わたしたち

 

はるはんたりるにょねっくてそ
하루 한 달 일 년의 끝에서

一日、一か月、一年の終わりに

 

ちょぐむあすぃうぉどったすはなんにょぐるじょなるけ
조금 아쉬워도 따스한 안녕을 전할게

少し名残惜しくても暖かい“アンニョン”を伝えるよ

 

ちゅんぶにあるむだぷとんくもどぅんすんがん
충분히 아름답던 그 모든 순간

十分に美しかったあのすべての瞬間

 

とちょうんもすぷろ
더 좋은 모습으로

より良くなった姿で

 

うりんまんなるごや
우린 만날 거야 Goodbye

また会えるから Goodbye

 

 

Goodbye goodbye

Goodbye goodbye

 

うるごうっとんうりちなんなる
울고 웃던 우리 지난날

泣いて笑ったぼくの過ぎた日


Goodbye goodbye

Goodbye goodbye

 

 

せはやんいぷぎむくさいろ

새하얀 입김 그 사이로

真っ白な息、その間に

 

なむんおれがもるりふとじょが
남은 올해가 멀리 흩어져가

残った今年が遠く散っていく

 

はなはなせるすぬんおぷそど

하나하나 셀 수는 없어도

一つ一つを数えることができなくても

 

ちょんぶあるごぼみょんそじゅんはんきおぐまんかどぅけ
전부 알고 보면 소중한 기억만 가득해

考えてみれば全部、大切な記憶だけが満ちている

 

ちゅんぶにあるむだうんいもどぅんすんがん
충분히 아름다운 이 모든 순간

十分に美しいこのすべての瞬間

 

ねあねかんじかご
내 안에 간직하고

わたしの中にしまって

 

くれうっすみょんそ
그래 웃으면서 Goodbye

そう、笑いながら Goodbye

 

Goodbye goodbye goodbye

Goodbye goodbye goodbye


Goodbye goodbye goodbye

Goodbye goodbye goodbye


Goodbye goodbye goodbye

Goodbye goodbye goodbye

 

 

とちょうんもすぷろ
더 좋은 모습으로

より良くなった姿で

 

うりんまんなるごや
우린 만날 거야 Goodbye

また会えるから Goodbye