ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Red Velvet RVF 2022-Birthday 'Celebrate' 歌詞和訳

 

作詞:bay (153/Joombas)
作曲:Kenneth Chris Mackey,Anna Graceman
編曲:Chris 'Dirty Rice' Mackey

 

 

아무 일도 없는 듯이

何もないかのように
눈을 감아 초를 불지

目を閉じてろうそくを吹く
매일 너와 함께 있고 싶은

毎日一緒にいたい

맘을 녹인

心を溶かす
너는 모를 나의 비밀

あなたの知らないわたしの秘密

 

Party가 막을 내려

パーティーが幕を下ろし
난 조금 더 있고 싶어

わたしはもう少しここにいたくて
가는 시간이 아쉬운걸

過ぎていく時間が名残惜しいの

 

It’s your birthday

今日はあなたの誕生日
너와 터트리던 Champagne

あなたと開けたシャンパン
온통 달콤하던 This cake

とても甘かったこのケーキ
처음처럼 난 Celebrate

初めてのようにわたしは祝った
Back in the day

あの頃に戻って
눈치채지도 못하게

気づかれないように
초가 타기 전 네 옆에

ろうそくが燃え尽きる前に、あなたのそばに
다시 돌아가 Celebrate

また戻ってお祝いしよう

 

반대로 된 시침같이

巻き戻された時計の針のように
나 혼자만 또 시간을 되감지

わたしだけ一人また時間を戻す
빠져드는 Sweetness

落ちてしまったやさしさ
다시 봐도 난 설레지

また見てもときめくの
황홀한 Feeling

恍惚とした感覚
잊지 못할 Everything

忘れられないすべて

 

모두가 멈추면 난

すべてが止まったらわたしは
다시 너의 곁으로 가

またあなたのそばに来て
환히 웃으며 눈을 맞춰

にっこり笑って目を合わせるわ

 

It’s your birthday

今日はあなたの誕生日
너와 터트리던 Champagne

あなたと開けたシャンパン
온통 달콤하던 This cake

とても甘かったこのケーキ
처음처럼 난 Celebrate

初めてのようにわたしは祝った
Back in the day

あの頃に戻って
눈치채지도 못하게

気づかれないように
초가 타기 전 네 옆에

ろうそくが燃え尽きる前に、あなたのそばに
다시 돌아가 Celebrate

また戻ってお祝いしよう

 

영원하고 싶은 맘 꿈같은 이런 밤

永遠でありたい気持ち 夢のようなこの夜
재촉하듯 시곈 끝을 향해 가

促すように時計は終わりへと向かっていく
Back in the day

あの頃に戻って
아쉬워지는 마음에

名残惜しくなっていく心に
멈춰 세워 난 Turning back

わたしは立ち止まって引き返す
다시 시작해 Celebrate

もう一度始めよう お祝いを

 

일렁인 두 눈에 서로를 담아봐

ゆらゆら揺れる両目にお互いを映してみて
We'll celebrate through the night

一晩中お祝いするの
똑같은 장면도 새로워 You and I

同じ場面でも新鮮なあなたとわたし
We'll celebrate and cross the time

一緒に祝って時を超えよう

 

It’s your birthday

今日はあなたの誕生日
너로 가득한 Everyday

あなたでいっぱいの毎日
돌고 돌아 난 네 곁에

巡り巡ってわたしはあなたのそばに
다시 함께 해 Celebrate

また一緒にお祝いするの
Back in the day

あの頃に戻って
모든 순간이 소중해

すべての瞬間が大切ね
나만 아는 이 기억에

わたしだけが知っているこの記憶に
진심을 다해 Celebrate

真心を込めてお祝いしよう

 

영원하고 싶은 맘 꿈같은 이런 밤

永遠でありたい気持ち 夢のようなこの夜
재촉하듯 시곈 끝을 향해 가

促すように時計は終わりへと向かっていく
Back in the day

あの頃に戻って
아쉬워지는 마음에

名残惜しくなっていく心に
멈춰 세워 난 Turning back

わたしは立ち止まって引き返す
다시 시작해 Celebrate

もう一度始めよう お祝いを