ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと⑮

 

暇。ひま。HIMA。

 

暇です。暇なのでブログを書きます。

 

なぜ暇かというと、この土日は予定を入れなかったからです。

まあそもそもコロナなんだから入れるなよって話なんですけど…

 

なぜ予定を入れなかったかというと、先日の木曜日、ついに1回目のワクチンを接種してきたからです。

モデルナとは言え、1回目だからまあ大丈夫だろうと思ってたけど、念のため何も入れず家にいられるようにして、ポカリとかOS-1とかゼリーとか薬とかいろいろ買い込んで備えました。結果、発熱はなかったので彼らは4週間後に活躍してくれるものと思います………こわい………………

 

いや2回目怖いよ!何が怖いって一人暮らしなことだよ!

インフルにもなったことない私としては、39℃以上は未知の世界なので…たくさん読んだレポの中で、同じように一人暮らしの方が副反応がやばすぎて救急車呼んだけど、玄関を開けに行く気力もなくて結局窓を割られて搬送されたっていう話が一番震えました…たしかはてブだったので読んだ方も多いかも。だから最悪窓の鍵を開けておくのがいいかもしれないけど、女性だとそうもいきませんよねって結ばれていて絶望を感じた……

 

簡単に1回目のレポを残しておくと、接種2時間後くらいから耳の下~首の後ろ全体に熱を感じ始めました。おたふく風邪みたいな感じだった。会場でもらった説明書にも似たようなことが書いてあったけど、たぶんリンパにウィルスの設計図が届いたってことなんだなと思って、なんか…率直に言って感動した。これが医学の力よ…

その後普通にシャワーを浴びて、接種3時間後くらいからだんだんと腕の痛みに襲われ始めました。最初は「ん?痛いかも」だったのがどんどん「いたいいたいいたい!!!!これか!!!!!!」ってなった。この時から翌日が痛みのピークだったと思う。翌日の左手は使い物になりませんでした。歩くだけでも振動が響いて痛い。上がらない。かろうじてデスクワークができる(できてしまう…)程度。

あと熱は出なかったものの、翌日は寒気がすごかったです。朝も倦怠感が強く、電車でちゃんと座ってられなかった。仕事中は寒気、寒気ア~~~ンド腕痛。でも仕事はできる。why......................接種当日、打つ前に測った時は36.4℃、接種翌日の寒気の中測った時は36.7℃、寒気が落ち着いてきてから測った時はまた36.2℃くらいだったので、少し上がってはいたのかなと思います。

 

とりあえずこれから接種される方へアドバイスするなら、腕の痛みが出るまでにシャワーや家事を済ませること。あともう一つ、これから予約される方へは、生理のタイミング考えてってお伝えしたいです……私は仕事の都合しか考えなかった結果、見事にブチ当たってしまい、生理中は吐き気や寒気、頭痛なんかがそもそもひどいタイプなのでだいぶしんどかった。。馬鹿だった。。

 

接種から2日経った今は、腕の痛みもかなり消えて元気です。

そして私の住んでる自治体は、年代ごとに予約開始日が違っていて、そのおかげかスムーズにサイトへ入れて何も迷うことなくすんなり予約、かつ2回目も自動的に決定というすばらしさだったことも残しておきたい。

 

 

 

今日は何の日、ふっふー

 

 


www.youtube.com

 

今日はじょんうのMCデビュー日でした!!本当におめでとう!!!!

すっっっっごい緊張しながら見始めたら開始0秒でソロステージだったからそこで一回息も心臓も止まっちゃった…この曲知らなかったから、こんなかっこよくてパワフルなステージだと思ってなくて。リノくんはBruno Marsなのになんで……じょんうだってBruno Mars好きなのに………ってふてくされてたんですけど、開始0秒で「正解~~~~~~~!!!!!!!!!!!」って感じでした。ありがとう。

 

じょんう、見る度に「あれこんなにかっこよかったっけ…」となってしまう。

 


www.youtube.com

 

かわいいな~~~~~~~かわいいのにかっこよくて、どしたらいいんだ。

てかリノくんがそそちゃそに見えて仕方ないです。似てるわけではないんだけど、「綺麗なお顔」枠というか…じょんうと同lineで高校も同じってすごいよね。工業高校系アイドル。じょんうは98の早生まれで、リノくんは98の遅生まれだけど、じょんうがリノくんに「僕97の人たちのことはヒョンって呼んでるし、(だからリノくんはじょんうに)楽に話してください」って言ってるの見て胸がぎゅってなった。こんなふうに言われたら遠慮も綺麗に消えちゃうじゃん…すごいな。今はまだ少し距離を感じる2人だけど、あっという間に仲良くなるんだろうな。

今日リノくんがVラして、じょんうがコーヒー買ってくれた話をしたらしい。すごいぞじょんう!初めて会った時「楽に話してください」って言われてお互いそうしようって決めたけど、次に会った時はやっぱり「アンニョンハセヨ~」「ア、ネ、アンニョンハセヨ」ってなっちゃって、今日は楽に話しながらもやっぱり時たま丁寧語になっちゃったらしいwきゃわ

 

 

f:id:iamyu:20210814205552j:plain

じょんうの「ウ」、ミンジュちゃんの「ジュ」、リノくん(ミンホくん)の「ホ」を取って'우주호(宇宙号)'って言うの本当にかわいい。

 

緊張で震えながら見始めたらまさかのスペシャルステージから始まって、そのじょんうがあまりにかっこよくて堂々と輝いているから、緊張してるの私だけだったwってなったけど、その後のMC部分のじょんうは結構あからさまに緊張しながら頑張ってるのが伝わってきて……終わった後に当たり前のようにbubbleが来て、いろんな感情や気持ちが書かれた長文を読みながら、こうやってどんな感情も分け合えるのが何よりの幸せだなって思ったよ。今はまだじょんうも私も緊張してるけど、お互いそのうち良い意味で慣れていって、また見える景色も変わっていくであろうことが楽しみ。感情を臆さず共有してくれること、じょんうがこうやって新しく誰かと出会って世界が広がること。それが私の幸せだよ、知ってるよね?なんだか私まで一緒にデビューして、震えながら新しい挑戦をしているような気持ちになってるよ。ありがとうね。

 


www.youtube.com

最初の待機してるところ本当に泣いちゃうから見て…

 

f:id:iamyu:20210814211514j:plain
f:id:iamyu:20210814211532j:plain

 

尊い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なにこれ夢?

 

 

まあもっと尊いことがあって…まくじょんって言うんですけど……

 

f:id:iamyu:20210814211654j:plain

うちのじょんうをひとつよろしくなっつって33,000ウォンもする豪華弁当を贈ったマークさんっていう方がいらっしゃるんですけど……夢ですか?いいえ、現実です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

 

bubbleで送ってくれる写真はこんなレベルじゃないかわいさだからエライ(マウント)

てか髪色…一回パープルになったと思ったら急に金髪になって心臓止まって、またパープルになってるからもうよくわかんないし何でもすきだよ。心臓止めに来るのだけやめてほしいと思ってる。奇襲攻撃よくない。てかbubbleの中のじょんう(bubbleの中のじょんうとは)は自分の写真送ればみんなの癒しになってパワーになってみんなが幸せになると思ってるし、みんな自分のこと気になってるよね?みたいなこと(意訳)言うし、すき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなります。そういうところどんどん育てていこ!!

 

 

じょんうの話尽きない。ので無理やり止めます。

 

 


www.youtube.com

 

今日出たばかりのこのセウンちゃんの動画が最高だった。この曲好きだ。

 

そしてこの曲と言えばやっぱり中川さんなんだけど、昨日の中川さんのツイートが…通知来た瞬間げんなりしてろくに見ずに消して、今改めてちゃんと確認して普通に気持ち悪いなあと思ってしまう。載せたくないから簡単に言うけど「なんかそうやると人気出るみたいだから、僕も写真を女性に加工してやってみるね」ってやつ。これって一時期めちゃくちゃ流行って、一般人も含めて男性たちが女性風に加工してアイコン並べて、結構批判もあったと思うんだけどなあ。だからこそ今?って感じでもあるし。なんかテレビでやってたらしいけど。

中川さん、前からインタビューとか読んでると結婚願望強くて、それもこうなんというか…古き良き家庭を望んでるっぽいのが垣間見えてすこーーーし引っかかっていたものの、目を瞑っていた部分があって。まあ今はもうご結婚されてしまってお相手の方がいらっしゃるのであんまり言えないけれども。

 

加工してお手軽に女性になるっていうのもだし、それで人の興味を惹こうっていう考えも気持ち悪いんだわ。別に嫌いになるとかではないけど。

 

話を戻すと、なんだか心が疲れちゃって、レッドベルベットもNCTもばんたんも眩しく感じてしまうそんな時にやわらかく沁み込んでくるのはセウンちゃんだなって最近気づいたんだ。

 


www.youtube.com

(cr. 531 EVERYWHERE)

前も書いたけど、この'White'という曲が本当に好き。「I know 今日はまた戻ってくるだろう」「そう、ただ笑い飛ばして。終わりじゃなくて始まりのように」「ただ忘れてしまって。後悔のない始まりのように」そして繰り返される「目を合わせながら(Hi) 手のひらを広げて(Five) アンニョン、大切だった(My) 暖かい瞬間(White)」というサビの歌詞。「You're the love of my life You're the, my love, my moment」

離れがたい思い出だったり、永遠に浸っていたいような瞬間たちが誰しもあるけれど、それから手を離してそっとまた前を向かせてくれるような、哀しみや大変だったことさえも「暖かい瞬間」として自分の糧として、大切に置いて歩き出すことを促してくれるような、そんな曲だと思っているんだけどどうかな。全然違うのかもしれない。それでも同時にいつもNCTの'Yestoday'を思い出す。「昨日の君と僕を捨てて、今日の僕を作る」「苦しくても戻ることのできない話」「忘れられないような今日も、全て明日になればyesterday/過ぎ去った思い出、忘れられないような時間たち、大切だったyesterday」こちらは幸せだった昨日への渇望と、それを無理にでも振り切って明日へ歩いていかなければならない苦しさを感じるようで、まるで対極にある2曲だなと思う。

人生が続いていくとき、'White'を聴く日も'Yestoday'を聴く日もあるだろうと考える。10年も先の話じゃなくても、たとえば一年先のそんな日に自分が何を考えながらこの曲たちを聴くのかな。確実に言えるのは、大好きな音楽たちを聴きながらそんなことをつらつらと考える時間が私には必要だしとっても幸せでありがたい時間だったりするってこと。

 

 

そしてこれも今日上がったやつ~~~~


www.youtube.com

 

卓球の韓国代表チョン・ヨンシク選手なんですけど、前から好きだったところにオリンピックで久しぶりに見て「ひぇ~~~~~~~~~かっこいいしかわい~~~~~~~~~~~」ってなってます。そしたらなんかオリンピック終わったあたりからYouTube始めてくださってありがたく楽しんでおります(オタク)

この妹さんとのデートめっちゃかわい。全部かわい。たまたま入ったレストランで「ゴールドメダリスト」っていう飲み物があって「あ、でもオッパはメダリストじゃないんだけど…」ってなってるのもかわいいし(でも胸が痛くなる)、妹さんからお洋服をプレゼントされて着てみたものの照れてぎこちないのもかわいいし、「自然にしてよ」って言われてとりあえず卓球のサーブをしてみちゃうのもかわいいし、「オッパは」「オッパが」ってずっと言ってるのは最高にかわいい。団体3位決定戦の第3試合、丹羽くんとの試合かっこよかったね…あの瞬間だけは日本の応援じゃなくて「チョン・ヨンシクかじゃ!!!!」ってなってたね……すまんね………ていうか今年の3月に除隊したばかりなのに代表としてオリンピック出てるの本気で謎だったし強いしばけもんなのかな?????って感じでした…今年だから出られたわけで…人生………

 

そういえば最近韓国語レッスン始めたんですよ~~!4月か5月くらいだからそんな最近でもないか。自分に合わせて勉強したいなと思って、そうするとクラスレッスンは難しいし、でもマンツーマンはどこも高いよなあとずっとウジウジしていたんだけど、また韓国語熱が高まってきたこともあって一念発起して申し込みました。割と真面目にじょんうがきっかけ…ありがたい。

教室系(?)は高いからカフェレッスンにした。入会料だけ払っちゃえばあとは一回3,000円だし、先生と相談して次回をいつにするか決めるシステムだから忙しくても合わせてレッスンしてもらえるし、基本的にやる気のない私にはとても合ってる。何よりとっても良い先生と出会えて、レッスン内容もだけど普通にお喋りするのも楽しみになってる!しかも本当は一時間3,000円なのに、毎回なんだかんだ一時間半くらいやってくださる…先生は私より少し年上で、完全に同年代の女性の方。嵐が好きで日本語勉強して日本来ちゃったってところからも同じ匂いしかしないんだけど、ミュージカルがお好きで韓ミュの話ができるのが………楽しすぎる…………

 

今年の初めにソヒョンさんが'명성황후'に出ていた時に、あらすじとかをいろいろ調べながらこれは中途半端な気持ちでは見られないやつだと、きちんと向き合って観劇しないといけないと思った。調べただけでも、私が高校教育で学んできたものと違うことが分かって、見たらたぶん日本人として複雑になることもあるだろう、重い気持ちになってソヒョンさんをまっすぐ見られなくなるかもしれない、そんなふうに思って、コロナで観に行けないことに安堵さえした。何より安堵する自分の勇気のなさが一番嫌だった。そういう気持ちを先生に打ち明けたとき、「いやお互い都合の悪いことを自分の教科書に書かないことは当たり前だし、何が真実かは分からないですよ」ってサラッと言ってもらえたのがとてもありがたくて、忘れられない。事実を知ってどう思うかは人それぞれで、調べようと思ってくれることがありがたいし、観る前に調べなくたって観てから興味を持って調べて勉強したっていいと言われて、心の荷が降りたようだったのを覚えてる。

 

ここのところ韓国語の勉強も兼ねて韓国の方とずっとLINEしているんだけど、一週間くらい前からずっとそわそわと落ち着かなくてどこか不安だった今日という日。8月15日。別に全然そんな話してるわけじゃないし、お互いいろんな話してるだけだから私が意識しすぎなだけかもしれないけど、今日だけは本当に「私と連絡とっていていいのかな」って「何を思うんだろう」と考えてしまうな…申し訳なく思うのも違うような気がするし、でもそういうものなのかなとか、ぐるぐるしてる。間違うのが怖い。だって傷つけたくないから。ああでもそう考えるのもおこがましいのかも…分からない。

 

韓国語の先生、当たり前のようにばんたんに詳しくないし、Born TO Beatの皆さんですら最近知ったってお話していて、お互い自国のアイドルをよく知らないのがあるあるすぎておもろいんだよな…マリアンにドヨンくんっていう人が出るんですけどって言ったら「俳優さんの弟だ!」って言われたのほんと草だった。

 

れべの曲でディクテーションなんかもやってくださって楽しいです。ちなみに'Cool World'でやった。もともと大切な曲だけど、歌詞を聞き取ることに集中しながらアホほど繰り返し聴いてますます好きになりました……………………(燃え尽きた)

 

 

今日うまちゅんリアタイしながらソンウンちゃんの新曲をやっと見られたんだけど。当然素敵だったんだけど!

 


www.youtube.com

とにかく私は前回の'Sneakers'が本当に本当に本当に好きだった~~~~~~~!!何でもできる気分にさせてくれるような元気な歌詞で、ソンウンちゃんのその明るくて強いところ、ソンウンちゃんのソンウンちゃん「らしさ」が今までで一番詰まっていた……

毎回エンディンよじょんでスニーカー使って小芝居した挙句、匂い嗅いで倒れるのも面白かったw

 

今回はリパケということで、ああもうなんかリパケ出せるなんて…おめでとうという気持ちしかなくて。本当に頑張ってきたんだなと思う。


www.youtube.com

最後の青いスーツがめちゃくちゃ、それはもうはちゃめちゃにかっこよくて叫ぶ。天性のスターなんだよな。

 

ソンウンちゃんを見るといつも、どうしても「売れてるのかな」とか「事務所大丈夫なのかな」とか「こんなにコンスタントにカムバできるってことは良い結果出してるのかな」とかハラハラしてしまって、リパケもやっぱりそういう気持ちになってしまう。インスタを見れば見たでハッシャのメンバーがいいねしてくれてるのにため息が出るほど安心してしまったり。でももういい加減にそういう気持ちで見るのはやめたい。もっと素直に楽しみたい!

 


www.youtube.com

あと今????????????って感じなんですけどジソンさんの曲も超よかったので…

 

 

最近はバンプや大塚愛など嗜んでおります。なぜ?

 


www.youtube.com

名曲すぎてつらい。

 

 

てか体調悪かったからツイッター見ないでいたらなんか見なくても生きていけるのでは?ということに気づいてしまってどうしようか(独り言)まあ女王がご帰還したらサラッと戻れる気もするけど

 

 

あとGARNET CROWがサブスク解禁になったのドエモすぎて泣いた。


www.youtube.com

 

 

最近読んだ本

f:id:iamyu:20210815024546j:plain

どれも良かった。どれも良かったけど、遠藤周作の『深い河』がそれこそ本当に良かった。どう生きてどう死ぬのか。自分の考えが正しいのか間違ってるのか悩みながら、自分の道を信じて歩くこと。自分の中にたとえ迷いや葛藤があっても、それが人間で、それでいいんだということ。「善と悪をはっきり区別できない」大津に一番共感しながら、大津にも大津にしか分からない後悔があって、どう生きるのか正解なんてきっとないんだと、それでも答えを探しながら生きていくんだと思った。しんどい。でも今これを読めて本当に良かった。少しずつ読み進めながら、最後は一気に読み終えて、私も一緒にインドを旅したようなそんな没入感があった。

 

今はこれを読んでる。

なんか普通につらいので思わず閉じてしまったりする。ちょっとずつ読もうと思います。

 

 

明日!


www.youtube.com

 

 

この記事の前半と後半で「今日」が違うのは21時に書き始めて3時に書き終わったからです。USO DESYO。

お腹すいたな(それはそう)