ザッピング

チャンネルはころころ変わる

SHINee '너와 나의 거리 (Selene 6.23)' 歌詞和訳

 


www.youtube.com

 

 

作詞:김종현(JONGHYUN)

作曲:이루마,김태성,2FACE

編曲:이루마,김태성,2FACE

 

 

눈을 맞춰줘 

目を合わせてくれ
멀리서 너를 보며 혼잣말로 속삭여

遠くからきみを見つめながら、ひとり囁く
그저 한번 웃어줘 

ただ一度笑ってくれないか
네 얼굴만 봐도 난 견딜 수 있어

きみの顔を見るだけで、僕は耐えられるから

 

혹시 삶의 끝에 네가 서있다면 

もし人生の果てにきみが立っているなら
조금 더 가까워 질 수 있다면

もう少し近づくことができるなら
난 모든걸 다 버린 채로

僕はすべてを捨てて
너에게 달려갈 텐데

きみのもとへと駆け出して行くのに

 

손을 더 뻗어도 

手を伸ばしても
온 힘을 다해 뻗어도 넌 닿지 않아

力の限り伸ばしても、きみは届かない
가까워진 듯 해 설렌 맘에 불러봐도

近づいたような気がしてときめく心で呼んでみても
대답 없어 넌 절대로 닿을 수 없나 봐

返事はない きみは絶対に届かないみたいだ

 

하루가 달리 (하루가) 

一日が経ち(一日が)
변하는 네 모습은 포근히 밝게 빛나

変わるきみの姿は暖かく明るく輝く
본적 없는 뒷모습 (너의 뒷모습) 

見たことのなかった後ろ姿(きみの後ろ姿)
호기심마저도 내 욕심일까

好奇心さえも僕の欲だろうか

 

언제부터 너와 함께해 왔을까

いつからきみと一緒にいたのか

눈을 뜨고 숨을 쉰 순간부터 (Woo Baby)

目を開けて息をしたその瞬間から(Woo Baby)
매일 밤을 함께했는데 (함께 했는데)

毎晩一緒だったのに(一緒にいたのに)
다가갈 수 없어

近づけなくて

 

손을 더 뻗어도 (내 손을 잡아줘)

手を伸ばしても(僕の手を握ってくれ)
온 힘을 다해 뻗어도 (뻗어도) 

力の限り伸ばしても(伸ばしても)
넌 닿지 않아

きみは届かない
가까워진 듯 해 설렌 맘에 불러봐도

近づいたような気がしてときめく心で呼んでみても
대답 없어 넌 (Missing you)

返事がない きみは(Missing you)
절대로 닿을 수 없나 봐

絶対に届かないみたいだ

 

바보 같은 소리라고 날 놀려도 

馬鹿みたいな話だと僕をからかっても
돌릴 수 없어 이 맘은

変えられないよこの気持ちは

 

소리쳐도 (소리쳐 불러봐도)

叫んでも(声を張り上げて呼んでみても)
분한 맘에 화내봐도 소용없어

悔しくて腹を立ててみても無駄なんだ
너에게 난 그저 수많은 사람 중 하나

きみにとって僕はただ数多くの中の一人
스쳐가잖아 (스쳐가잖아)

通り過ぎていくだけじゃないか(通り過ぎていくんだろう)
네겐 특별하지 않아

きみにとっては特別なんかじゃないんだ

 

손을 뻗어도 온 힘을 다해 뻗어도 

手を伸ばしても 精一杯伸ばしても
(네게 닿지 않아 Baby) 닿지않아

(きみに届かない Baby)届かない
가까워 진 듯 해 (소리쳐 불러봐도)

近づいたような気がして(声の限りに呼んでみても)
설렌 맘에 불러봐도 (너를 더 불러봐도)

ときめく心で呼んでみても(きみをもっと呼んでみても)
대답 없어 넌 절대로 닿을 수 없나 봐

返事はない きみは絶対に届かないみたいだ

 

절대로 닿을 수없나 봐

絶対に触れられないみたいだ