ザッピング

チャンネルはころころ変わる

RAVI 'PARADISE(Feat. ハ・ソンウン)' 歌詞和訳

 


라비(RAVI) - PARADISE(Feat. 하성운) Official M/V

 

 

作詞:라비 (RAVI)/作曲:라비 (RAVI),PUFF,Xydo (시도)/編曲:라비 (RAVI),PUFF

 

いせさんのも

이 세상 너머

この世界の向こう


LOVE BEYOND

LOVE BEYOND

 

うじゅるるごんの
우주를 건너 LOVE

宇宙を渡る LOVE

 

 

いせさんえぱんでちょのもえ

이 세상의 반대 저 너머에

この世界の反対、あの向こうへ

 

かどのわなんそろえおっけえきで
가도 너와 난 서로의 어깨에 기대

行ってもきみと僕お互いの肩に期待を乗せる

 

うんみょんいらんげいろんげあにるっか
운명이란 게 이런 게 아닐까

運命というのはこういうことじゃないかな

 

                       むはなんごんがんちょのもろが
WOO LOVE IS 무한한 공간 저 너머로 가

WOO LOVE IS 無限の空間、あの向こうへ行け

 

くるむのもぬんおって
구름 너머는 어때?

雲の向こうはどうだい?

 

いったんぐんよじょね
이 땅은 여전해

この地は相変わらずだ

 

ぶんのるるたいねぷるご
분노를 타인에 풀고

怒りを他人で紛らわして

 

ぴるるぼみょんっとなむるたて
피를 보면 또 남을 탓해

血を見ればまた人のせいにする

 

なちゃしにぎがちゃむよじょにおりょぷご
나 자신이기가 참 여전히 어렵고

俺は俺自身が相変わらずとても難しくて

 

いぷるたぬんげ
입을 닫는 게

口を閉じることが

 

ちへらぶるりぬんもんちょんはん
지혜라 불리는 멍청한

知恵だと言われる間抜けな

 

いったぐるぱだぎらぶるぬんいゆ
이 땅을 바닥이라 부르는 이유

この地を底と呼ぶ理由

 

FEEL LOVE

FEEL LOVE

 

くるむこっごぴちゅるぶぁ
구름 걷고 빛을 봐

雲を歩いて光を見て


STILL HERE

STILL HERE

 

せぐるおんこおどぅむんとぽぼりょ
색을 얹고 어둠은 덮어버려

色をのせて闇を覆ってしまおう

 

とぅくびょらじあなどどぇ
특별하지 않아도 돼

特別じゃなくたっていい

 

さらぐるぱっこさらぐるとはぬんげぴりょへ
사랑을 받고 사랑을 더하는 게 필요해

愛されて、もっと愛することが必要なんだ

 

わんびょかじあなど
완벽하지 않아도 BABY I LOVE YOUR LIFE

完璧じゃなくても BABY I LOVE YOUR LIFE

 

 

せさんいてぃちぴょどなんのわ

세상이 뒤집혀도 난 너와

世界がひっくり返っても僕はきみと

 

はぬるるこっごったぐるならがるれ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래

空を歩いて地上を飛んでいく

 

むのじんちぇろさらんはるれのらみょん
무너진 채로 사랑할래 너라면

崩れたままでも愛するよ、きみなら

 

のらみょんたちょあ
너라면 다 좋아

きみならば全部最高だ


SAY OH OH OH OH
SAY OH OH OH OH

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE

 

たちみょんっすろじょどどぇ
다치면 쓰러져도 돼

傷ついたら倒れたって構わない

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE


YOU’RE MY WORLD

きみは僕の全てだ

 

むのじるごっがたみょんねげ
무너질 것 같다면 내게

倒れそうならば僕に

 

まれまれ
말해 말해 BABY

言ってくれ BABY

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE

 

 

ねせかんへどどぇねげ

내색 안 해도 돼 내게

表情にしなくてもいいよ、俺には


BABE I KNOW HOW YOU FEEL

BABE I KNOW HOW YOU FEEL

 

っすろじょどどぇのえぺげるるうぃはん
쓰러져도 돼 너의 베개를 위한

倒れても平気さ、きみの枕として

 

ねもめのるるぬぴょ
내 몸에 너를 눕혀

俺の身体の上にきみを寝かせるから


LAY DOWN YOUR BURDEN

LAY DOWN YOUR BURDEN

 

                すむちゃご
LAY LOW 숨자고

LAY LOW 少し休んで

 

ねそんまんちゃぱ            ろ
내 손만 잡아 EL DORADO로 MOVE

俺の手だけ握ってEL DORADOでMOVE

 

のまにったみょんおでぃどぅん
너만 있다면 어디든

きみさえいればどこでも

 

FEEL LOVE

FEEL LOVE

 

くるむこっごぴちゅるぶぁ
구름 걷고 빛을 봐

雲を歩いて光を見て


STILL HERE

STILL HERE

 

はぬるうぃろっこちぴご
하늘 위로 꽃이 피고

空の上で花が咲き

 

ったんあれろぴがねりょど
땅 아래로 비가 내려도

地上には雨が降っても


IT’S ALL GOOD

IT’S ALL GOOD

 

                  めいり
EVERYDAY 매일이 VACAY

EVERYDAY 毎日がバケーション

 

てぃちぴょどどぇよぎんにがきじゅにどぇぬんせげ
뒤집혀도 돼 여긴 네가 기준이 되는 세계

ひっくり返されてもいい、ここはきみが基準となる世界だから

 

 

せさんいてぃちぴょどなんのわ

세상이 뒤집혀도 난 너와

世界がひっくり返っても僕はきみと

 

はぬるるこっごったぐるならがるれ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래

空を歩いて地上を飛んでいく

 

むのじんちぇろさらんはるれのらみょん
무너진 채로 사랑할래 너라면

崩れたままでも愛するよ、きみなら

 

のらみょんたちょあ
너라면 다 좋아

きみならば全部最高だ


SAY OH OH OH OH
SAY OH OH OH OH

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE

 

 

おっとんこんがんど

어떤 공간도

どんな空間も

 

のわはむけいったみょん
너와 함께 있다면

きみと一緒ならば

 

てやんいしっこ
태양이 식고

太陽が衰えて

 

たりむのじょどそろが
달이 무너져도 서로가

月が潰れても、お互いが

 

そろえほふぷぐぁぴちどぇみょん
서로의 호흡과 빛이 되면

お互いの呼吸と光になれば

 

おっとんあぷむどけんちゃぬるごる
어떤 아픔도 괜찮을걸

どんな痛みも平気だから

 

 

せさんいてぃちぴょどなんのわ

세상이 뒤집혀도 난 너와

世界がひっくり返っても僕はきみと

 

はぬるるこっごったぐるならがるれ
하늘을 걷고 땅을 날아갈래

空を歩いて地上を飛んでいく

 

むのじんちぇろさらんはるれのらみょん
무너진 채로 사랑할래 너라면

崩れたままでも愛するよ、きみなら

 

のらみょんたちょあ
너라면 다 좋아

きみならば全部最高だ


SAY OH OH OH OH
SAY OH OH OH OH

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE

 

たちみょんっすろじょどどぇ
다치면 쓰러져도 돼

傷ついたら倒れたって構わない

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE


YOU’RE MY WORLD

きみは僕の全てだ

 

むのじるごっがたみょんねげ
무너질 것 같다면 내게

倒れそうならば僕に

 

まれまれ
말해 말해 BABY

言ってくれ BABY

 

のわなまね
너와 나만의 PARADISE

きみと僕だけの PARADISE

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

ラビさんの低い声とソンウンちゃんの高い声がよく合って、MVみたいにどこまでも広がる空を感じる。ソンウンちゃんのソンウンちゃんだけの声に胸がぎゅっとなった。

きみと僕だけのパラダイスってところが目立っていたから、よくあるラブソングかなと思っていたけど、訳してみたら深い歌詞だった。良い詩を書かれますねラビさん。

 

クールサマープロジェクトで、もう一度イェリとコラボする予定だと聞いているので、今年の夏はラビさんが連れてきてくれるのかな。なんとなくラビさんと縁のある夏になりそう。

 

f:id:iamyu:20200730232119j:plain