ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Red Velvet 2集リパケ 'Bad Boy' 歌詞和訳

 

作詞:제이큐(JQ), 문희연/作曲:The Stereotypes, Maxx Song, Whitney Phillips, 유여진/編曲:The Stereotypes

 

youtu.be

 

 

Who dat who dat who dat boy

あの人は誰かしら

 

すまぬさらんそぬねてぃん

수많은 사람 속 눈에 띈

数多くの人の中、目に浮かぶ

 

むしはんくぴょじょん

무심한 그 표정 I like that

無関心なその表情、私好きだわ

 

ねほぎしむる ちゃくかじ

내 호기심을 자극하지

私の好奇心を刺激するの

 

     しくはんすたいるんとむ

Oh 시크한 스타일은 덤

シックなスタイルはおまけ

 

いぷのすんしんぎょんっすんとぅ

입은 옷은 신경 쓴 듯

身に着ける服に神経を使っているようでもあるし

 

あんっすんとぅ くぁんしもんぬん まるとぅ

안 쓴 듯 관심 없는 말투 I like that

使っていないようでもある、関心のない言葉遣い、私好きだわ

 

うぃみょね ぶぁどっくるり

외면해 봐도 끌려

無視してみても引きずられる

 

 

たるらどどはんなるうっけはじゃな

달라 도도한 날 웃게 하잖아

他とは違うお高い私を笑わせてくれるじゃない

 

あるちゃな よじゅむねが

알잖아 요즘 내가 Hot ah ah

知ってるでしょ、最近私はHot ah ah

 

なるぼぬんしそんのどぬっきょば

날 보는 시선 너도 느껴봐

私を見る視線、あなたも感じてみて

 

 

ほりんとぅ なるたらわ

홀린 듯 날 따라와

惹かれるように私についてきて

 

もどぅふぁんほへ のどごっ

모두 환호해 너도 곧 Ooh ooh

みんな歓声をあげて、あなたもすぐにOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

あにんっちゃけどのん

아닌 척해도 넌 Ooh ooh

そうじゃないふりをしても、あなたはOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

はんぼんねぎるるへぶるか

한 번 내기를 해볼까

一回賭けてみようか

 

 

のむすぃぷけおじま

너무 쉽겐 오지 마

容易には近づいて来ないで

 

ちぇみおっちゃな こぎそ

재미없잖아 거기서 Ooh ooh

つまらないじゃない、そこでOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

みるこたんぎょぼるっか

밀고 당겨볼까 Ooh ooh

押し合ってみようか Ooh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

しじゃかるけ

시작할게 Bad boy down

始めよう 悪い子を落とすわ

 

Whoa whoa

 

ちぐむぶと

지금부터 Bad boy down

今から悪い人を落とすわ

 

Whoa whoa

 

 

ちゃっかにりわば

잠깐 이리 와봐

少しだけこっちに来て

 

のえげまんはるまりいっそ

너에게만 할 말이 있어

あなたにだけ言いたいことがあるの

 

かっかいちょむわ

가까이 좀 와

もう少し近づいて来てよ

 

こげるそぎょ きるるなっちょぶぁ

고갤 숙여 키를 낮춰봐

頭を下げて背を低くしてみて

 

たるんこんしんぎょんっすじま

다른 건 신경 쓰지 마

違うことに神経を使わないで

 

ねもくそりえちぷちゅんへ

내 목소리에 집중해

私の声に集中して

 

 

さんふぁぐんちょむたらじょ

상황은 좀 달라져

状況が少し変わったでしょ

 

ちゅうぇるるめむどぬん ねがくんぐめ

주위를 맴도는 내가 궁금해

周りをぐるぐる回る私が気になって

 

のどあるけてとぅえるごや(むぉるっか?)

너도 알게 될 거야 (뭘까?)

あなたも分かるようになるわ(何か?)

 

あるごや(まるへ)

알 거야 (말해)

分かるわ(言って)

 

いみぬっちょぼりょったんごる

이미 늦어버렸단 걸

もう手遅れだということ

 

 

まじゃ さしるくぇなちゃしにっそなん

맞아 사실 꽤나 자신 있어 난

そうよ、実はすごく自信があるの私

 

ちぬんげいむはじなな

지는 게임 하진 않아 Ha ah ah

負けるゲームはしないもの Ha ah ah

 

ぽるそぱんちゅむん のもわっちゃな

벌써 반쯤은 넘어왔잖아

すでに半分くらい終わってるわ

 

 

ほりんとぅ なるたらわ

홀린 듯 날 따라와

惹かれるように私についてきて

 

もどぅふぁんほへ のどごっ

모두 환호해 너도 곧 Ooh ooh

みんな歓声をあげて、あなたもすぐにOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

あにんっちゃけどのん

아닌 척해도 넌 Ooh ooh

そうじゃないふりをしても、あなたはOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

はんぼんねぎるるへぶるか

한 번 내기를 해볼까

一回賭けてみようか

 

 

のむすぃぷけおじま

너무 쉽겐 오지 마

容易には近づいて来ないで

 

ちぇみおっちゃな こぎそ

재미없잖아 거기서 Ooh ooh

つまらないじゃない、そこでOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

みるこたんぎょぼるっか

밀고 당겨볼까 Ooh ooh

押し合ってみようか Ooh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

しじゃかるけ

시작할게 Bad boy down

始めよう 悪い子を落とすわ

 

 

ほんらんすろんまみけっち

혼란스런 맘이겠지

混乱している気持ちでしょ

 

さんさんちょじゃもったるごや

상상조차 못할 거야

想像さえできないことよ

 

へおなりょのりょけど

헤어나려 노력해도

切り抜ける努力をしても

 

おっとんちゃくんとぅむどおぷそ

어떤 작은 틈도 없어

どんな小さな隙もないわ

 

ちょんたぷんちょげちょいっそ

정답은 정해져 있어

答えは決まっているの

 

ちゃよんすろぷげ のんたらわ

자연스럽게 넌 따라와

自然とあなたは近づいて来る

 

なんのるそんてけ

난 널 선택해

私はあなたを選ぶ

 

なんのるそんてけっそいみ

난 널 선택했어 이미

私はあなたを選んだのよ、もう

 

 

ほりんとぅ なるたらわ

홀린 듯 날 따라와

惹かれるように私について来て

 

もどぅふぁんほへ まれっち

모두 환호해 말했지 Ooh ooh

みんな歓声を上げて話すわ Ooh ooh

 

 (Oh-eh-oh-eh-oh)

 

きょるくぁんはんさんがった

결관 항상 같아 Ooh ooh

結果はいつも同じ Ooh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

こぶぁねがっといっきょっそ

거봐 내가 또 이겼어

見て、私がまた勝ったわ

 

 

のむすぃぷげんおじま

너무 쉽겐 오지 마

容易には近づいて来ないで

 

ちぇみおぷちゃな いじぇのん

재미없잖아 이제 넌 Ooh ooh

面白くないじゃない、もうあなたはOoh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

ぽそなるすおぷそ

벗어날 수 없어 Ooh ooh

逃げられない Ooh ooh

 

(Oh-eh-oh-eh-oh)

 

ねげんすぃぷじ

내겐 쉽지 Bad boy down

私にとっては簡単なこと、悪い人を落とすのは