ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Red Velvet 2集リパケ 'All Right' 歌詞和訳

 

作詞:이스란/作曲:Kevin Charge, Phoebus Tassopoulos, Jean Pfeiffer/編曲:Kevin Charge

 

ぴょるこあにんで ちょぎるこみんまんはるってえん

별거 아닌데 종일 고민만 할 때엔

たいしたことでもないのに、一日悩んでばかりいる時

 

いっちゃな (くっち?) まっちゃな 

있잖아 Baby (그치?) 많잖아 Baby

あるよね Baby (そうでしょ?)よくあるでしょ Baby

 

ちゃんっとぅくんくりょ そくさんへはだぼみょん

잔뜩 웅크려 속상해하다 보면

ぎゅっとうずくまって、心を痛めている

 

ぴんぴんもりん ぴんぴん ぬんとぅんとぅん

빙빙 머린 핑핑 눈 퉁퉁

頭がぐるぐる ぴゅんぴゅん 目が腫れて

 

おるだちじょっぽね

울다 지쳐 뻔해

泣き疲れてしまう

 

       しむかげちじま

Ooh 심각해지지 마

Ooh 考えすぎないで

 

(けんちゃなじるごや)

(괜찮아질 거야)

大丈夫になるよ

 

ねいぇぎるとぅろぶぁ

내 얘길 들어봐 Baby

私の話を聞いてみて Baby

 

       などくろにっか

Ooh 나도 그러니까

Ooh 私もそうだから

 

いしがにあっかうぉ

이 시간이 아까워

この時間がもったいないよ

 

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくよ

 

ぽくちゃぱんこみねかっちょいっちあぬれ

복잡한 고민에 갇혀있지 않을래

複雑な悩みに囚われないで

 

All right all right ooh

大丈夫、大丈夫

 

あむろっちあんけ とぅくとぅくとろぼりるれ

아무렇지 않게 툭툭 털어버릴래

何でもないことのようにポンポン追い払ってみよう

 

ちゃんなんすれっしくっしかげ

장난스레 씩씩하게

いたずらにたくましく

 

ちながどけんちゃな

지나가도 괜찮아

過ぎ去っても大丈夫

 

しうぉなげとるとらげ うっそぶぁうり

시원하게 털털하게 웃어봐 우리

爽やかに大らかに笑ってみようよ、私たち

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくから

 

くむばんたしそれいる ねいりおるてに

금방 다시 설레일 내일이 올 테니

すぐにまたときめく明日がやって来るから

 

ぱみせどろく ちんぐわすだっとるて

밤이 새도록 친구와 수다 떨 때

一晩中友達とおしゃべりする時

 

なんちょあ   ちゃむちょあ

난 좋아 Baby 참 좋아 Baby

私好きだわ Baby すごく好き Baby

 

(いりわ Yeah)

(이리 와 Yeah)

(こっちに来て Yeah)

 

もりあぱどんこくちょぎたさらじょ

머리 아팠던 걱정이 다 사라져

頭を痛めていた心配が全部消えて

 

ぴんぴんもりん ぴんぴん ぬんとぅんとぅん

빙빙 머린 핑핑 눈 퉁퉁

頭がぐるぐる ぴゅんぴゅん 

 

はどんうりまっに

하던 우리 맞니?

目が腫れた私たちだったよね?

 

       ううるへはじま

Ooh 우울해하지 마

Ooh 憂欝にならないで

 

ねげまんまれぶぁ(おぬるぱむ)

내게만 말해봐 (오늘 밤) Baby

私にだけ話してみて(今夜)Baby

 

        うりんちんぐちゃな

Ooh 우린 친구잖아

Ooh 私たち友達じゃない

 

いしがにあっかうぉ

이 시간이 아까워

この時間がもったいないよ

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくよ

 

ぽくちゃぱんこみねかっちょいっちあぬれ

복잡한 고민에 갇혀있지 않을래

複雑な悩みに囚われないで

 

All right all right ooh

大丈夫、大丈夫

 

あむろっちあんけ とぅくとぅくとろぼりるれ

아무렇지 않게 툭툭 털어버릴래

何でもないことのようにポンポン追い払ってみよう

 

ちゃんなんすれっしくっしかげ

장난스레 씩씩하게

いたずらにたくましく

 

ちながどけんちゃな

지나가도 괜찮아

過ぎ去っても大丈夫

 

しうぉなげとるとらげ うっそぶぁうり

시원하게 털털하게 웃어봐 우리

爽やかに大らかに笑ってみようよ、私たち

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくから

 

くむばんたしそれいる ねいりおるてに

금방 다시 설레일 내일이 올 테니

すぐにまたときめく明日がやって来るから

 

              ちぐむばろよぎもよぶぁ

Let's go! 지금 바로 여기 모여봐

さあ今まさにここに集まってみて

 

ぱっぷんちょかじま(ちゃぱりぱり)

바쁜 척하지 마 (자 빨리빨리)

忙しいフリしないで(さあ早く早く)

 

ほんじゃううれはんごいみ

혼자 우울해한 거 이미

一人で憂欝になるのはもう

 

とぅるきんごもるに

들킨 거 모르니?

バレてること知らないの?

 

(We know it know it)

(分かっているよ)

 

わんじょんすだすろんぱむ

완전 수다스런 밤

おしゃべりし続ける夜を

 

しじゃけ たとろぬぁ

시작해 다 털어놔

始めて 全部追い払ってしまって

 

むぉどぅんじとぅろちゅるてに

뭐든지 들어줄 테니

何でも聞くから

 

かっちぱむせるじゅんびとぇっに

같이 밤샐 준비됐니

一緒に夜を明かす準備はできてるから

 

いしがにあっかうぉ

이 시간이 아까워

この時間がもったいない

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくよ

 

ったぶなんこみね ほんじゃとぅじあぬるれ

따분한 고민에 혼자 두지 않을래

退屈な悩みを一人で抱かないで

 

All right all right ooh

大丈夫、上手くいくから

 

くにゃんうりはむけ とぅくとぅくとろねみょんどぅえ

그냥 우리 함께 툭툭 털어내면 돼

ただ私たち一緒にポンポン追い払えばいい

 

ちゃんなんすれっしくっしかげ

장난스레 씩씩하게

いたずらにたくましく

 

ちながどけんちゃな

지나가도 괜찮아

過ぎ去っても大丈夫

 

しうぉなげとるとらげ うっそぶぁうり

시원하게 털털하게 웃어봐 우리

爽やかに大らかに笑ってみようよ、私たち

 

All right all right ooh

大丈夫、全部上手くいくから

 

くむばんたしそれいる ねいりおるてに

금방 다시 설레일 내일이 올 테니

すぐにまたときめく明日がやって来るから