ザッピング

チャンネルはころころ変わる

【#HappyJungwooDay】NCT 127 '너의 하루(Make Your Day)' 歌詞和訳

 


www.youtube.com

 

 

作詞:서지음/作曲:앤드류 최,밍지션/編曲:밍지션

 

 

おぬなるたうむなるど

어느 날 다음날도

ある日、その次の日も

 

たしいおじんたうむなるど
다시 이어진 다음날도

また続いていく日も

 

みどじじがあな
믿어지지가 않아

信じられないんだ

 

なえもどぅんすんがん
나의 모든 순간

僕の全ての瞬間

 

いろっけ
이렇게 eh

こうして eh

 

のわはむけはるすいったんげ
너와 함께할 수 있단 게

きみと一緒にいられることが

 

       はやんことぅんのもえ

ooh 하얀 커튼 너머에

ooh 白いカーテンの向こう

 

ちょへっさるまじょ
저 햇살마저

あの陽の光までが

 

ぱどちょろんみるりょわ

파도처럼 밀려와 this is your day

波のように押し寄せてくる this is your day

 

っとのろいねねおぬるまじょ
또 너로 인해 내 오늘마저

きみのおかげで僕の今日さえも

 

きじょぎどぇんごるほくしのぬんあるっか
기적이 된 걸 혹시 너는 알까

奇跡になったんだときみは知ってるのかな

 

 

いるにょねたんはるまぬろん

일 년에 단 하루만으론

一年にたった一日だけでは

 

はのぷしもじゃらんごる
한없이 모자란 걸

あまりにも足りないんだよ

 

めいらちむぬんっとぅぬんのるりゃんへ
매일 아침 눈뜨는 너를 향해 oh

毎朝目を覚ますきみへ oh

 

そくさぎょじゅるれ
속삭여 줄래

囁いてあげる

 

おぬるへんぼかぎるぱらるけ
오늘 행복하길 바랄게

今日が幸せであるようにと

 

 

      くにゃんのらぬんちょんじぇ

ooh 그냥 너라는 존재

ooh ただきみという存在

 

くごまぬろいろっけなぴちなぬんぶしげ
그것만으로 이렇게나 빛이 나 눈부시게

それだけでこんなにも輝いて眩しい

 

           のるまんなんぬえなるとぅるろっさとん
oh nah 널 만난 후에 날 둘러싸던

oh nah きみと出会ってから、僕を取り囲む

 

いもどぅんげたっくみんごまんがた
이 모든 게 다 꿈인 것만 같아

この全てが夢のようだよ

 

 

いるにょねたんはるまぬろん

일 년에 단 하루만으론

一年にたった一日だけでは

 

はのぷしもじゃらんごる
한없이 모자란 걸

あまりにも足りないんだよ

 

めいらちむぬんっとぅぬんのるりゃんへ
매일 아침 눈뜨는 너를 향해 oh

毎朝目を覚ますきみへ oh

 

そくさぎょじゅるれ
속삭여 줄래

囁いてあげる

 

おぬるへんぼかぎるぱらるけ
오늘 행복하길 바랄게

今日が幸せであるようにと

 

 

なんすみょどぅるごしぽのえぎょて

난 스며들고 싶어 너의 곁에 uh

きみの周りに染み渡りたい uh

 

くおんじぇらどぬるにぴょにどぇるけ
그 언제라도 늘 네 편이 될게 my dear

いつだって常にきみの味方になるから my dear

 

めいるのわはむけはるけ
매일 너와 함께 할게

毎日一緒にいるよ

 

なるまだよんうぉんひ
날마다 영원히

日ごと、永遠に

 

 

oh your birthday

きみの生まれた日

 

いるにょねくはるまるごど
일 년에 그 하루 말고도

一年にこの一日だけでなく

 

たのえなりおっすみょん
다 너의 날이었으면

全部がきみの日ならば

 

めいらちむぬんっとぅぬんのりゃんへ
매일 아침 눈뜨는 널 향해

毎朝目を覚ますきみに向かって

 

のえはるおぬるへんぼかぎるぱらるけ
너의 하루 오늘 행복하길 바랄게

きみの一日、今日が幸せであるように願うよ

 

 

のえもどぅんなるるちゅかへ

너의 모든 날을 축하해

きみの全ての日に、おめでとう

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

一年前の2月19日、きみを祝うためのツイートを見た。

 

そこに載せられていた写真は、あまりに美しい横顔だった。

 

それまで私が知っていた「ジョンウ」は、日本の番組に出ていた姿だけだった。明るすぎるくらいの金髪に、ちょっと小憎たらしいような顔をして、ふざけたことばかり言っている、少しチャラい人。そんな印象だったものだから、あの儚い横顔の写真に感じた衝撃は、驚きでもあったし戸惑いのようでもあった。

 

きみと歩み始めたこの一年は、それから一週間もしないうちに、突然やってきたんだった。

ツイッターの波、いつものように流れてくる膨大な情報の中、あの横顔をふとタップしたあの時から、その美しさを心に留めたあの瞬間から、もしかしたら全て始まっていたのかもしれない。

 

チャラい、だなんてどうして思っていたのか。

優しくて、面白くて、真面目で、一生懸命で、ひたすらに努力して、自分と向き合って、いつも笑うことを探していて、食べるのが好きで、可愛いことを知っていて、誰からも愛される、じょんう。

春には、その澄んだ声が似合うと思った。夏、きみと過ごせることにワクワクした。MCとしていろんな「秋の男」になってくれた。そして季節が巡ってまた冬が来て、ああきっときみは冬を暖かくするために生まれたんだと思った。

 

嬉しくて嬉しくてたまらないきみのお誕生日。

誰より、世界で一番幸せな一日を過ごしてほしいのに、絶対にわたしの方が幸せになってしまう予感と確信に満ち溢れるじょんうのお誕生日。

これ以上のバースデーソングを知らない。たくさんの気持ちが詰まったこの曲を贈るよ。

 

 

じょんうや、お誕生日おめでとう。

いつも健康で、幸せでいなくちゃ。

生まれてきてくれて、じょんうでいてくれて、存在してくれてありがとう。

あなたに愛だけが届く世界でありますように。

 

 

f:id:iamyu:20220216231351j:plain