ザッピング

チャンネルはころころ変わる

NCT U NCT2021 'Beautiful' 歌詞和訳

 


www.youtube.com

 

 

作詞:유영진,태용 (TAEYONG),마크 (MARK),쟈니 (JOHNNY),제노 (JENO),헨드리 (HENDERY)/作曲:유한진,유영진/編曲:유한진,유영진

 

 

You're the most important person in your life
So be yourself
Be beautiful

 

くぬぐんがえさむるたるむぎうぃへ

그 누군가의 삶을 닮기 위해

誰かの人生を真似るために

 

こだなんはるるぼねっとんくで
고단한 하룰 보냈던 그대

くたびれた一日を送ったあなた

 

ちゃみどぅるってへんぼかじあんたみょん
잠이 들 때 행복하지 않다면

眠りにつくとき幸せじゃないなら

 

もどぅがぱらんっくむるっちょじゃぶぁど

모두가 바란 꿈을 쫓아봐도

みんなが見る夢を追いかけてみても

 

あんまぬんおっちょろんちゃっくとちゃがじょ
안 맞는 옷처럼 자꾸 더 작아져

合わない服のように小さくなっていく

 

ねたしんごやいごっぷにらご
내 탓인 거야 이거뿐이라고

自分のせいだ、それだけだと

 

ぽぎはじまらよ
포기하지 말아요

諦めないでください

 

 

ぱみおみょんぴちゅるれぬんびょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜が来れば光り出す星たちも

 

のうるまんなむぎんちぇちぬんちょてやんど
노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残したまま沈むあの太陽も

 

たちょまだどくとぅかんせぐるかじょ
다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持ってるんだ


Beautiful yeah

Beautiful yeah

 

せさんもどぅんげちぇじゃりるちゃじゅるって

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界の全てが居場所を探すとき

 

とあるむだぷげぴんなぬんごんうぇいるっか
더 아름답게 빛나는 건 왜일까

さらに美しく輝くのはどうしてかな

 

くもすぷくでろちゅんぶねよ
그 모습 그대로 충분해요

その姿、そのままで十分です


Beautiful beautiful you are

Beautiful beautiful you are

 

 

ねげんおぷたぬんくろんほたらめ

내겐 없다는 그런 허탈함에

自分にはないという、そんな虚しさに

 

くぬぐんがるるぶろうぉへっちょ
그 누군가를 부러워했죠

誰かを羨ましく思ったこともあったでしょう

 

くでかじんごん
그대 가진 건

あなたが持っているものは

 

くどぅれげんちょるでおぷそ
그들에겐 절대 없어 Yeah

彼らには絶対ないものなんだよ Yeah

 

こげるちょむとぅろぶぁちゅうぃるるとぅるろぶぁ

고갤 좀 들어봐 주위를 둘러봐

顔をあげて、ちょっと周りを見回してみて

 

くでまんばらぼぬんさらむどぅりいっちゃな
그대만 바라보는 사람들이 있잖아

あなただけを見つめてる人たちがいるでしょ

 

はなっぷにんさらんぱんぬんさらむ
하나뿐인 사랑받는 사람

ただ一人だけの愛される人

 

くでんくろんさらむ
그댄 그런 사람

あなたはそんな人だから

 

 

ぱみおみょんぴちゅるれぬんびょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜が来れば光り出す星たちも

 

のうるまんなむぎんちぇちぬんちょてやんど
노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残したまま沈むあの太陽も

 

たちょまだどくとぅかんせぐるかじょ
다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持ってるんだ


Beautiful yeah

Beautiful yeah

 

せさんもどぅんげちぇじゃりるちゃじゅるって

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界の全てが居場所を探すとき

 

とあるむだぷげぴんなぬんごんうぇいるっか
더 아름답게 빛나는 건 왜일까

さらに美しく輝くのはどうしてかな

 

くもすぷくでろちゅんぶねよ
그 모습 그대로 충분해요

その姿、そのままで十分です


Beautiful beautiful you are

Beautiful beautiful you are

 

 

かすみうぇちぬんそりるるとぅろぶぁよ

가슴이 외치는 소리를 들어봐요

心が叫んでいる声を聞いてみてください

 

かすむってぃぬんすんがにいっそっけっちょ
가슴 뛰는 순간이 있었겠죠

胸が高鳴る瞬間があるでしょう?

 

へんぼぐるちゃじゃへめごいんなよ
행복을 찾아 헤매고 있나요

幸せを探して彷徨っているのでしょうか

 

ちょむとまうめそりるとぅろぶぁ
좀 더 마음의 소릴 들어봐

もう少し心の声を聞いてみて

 

しじゃけくでまねよへん

시작해 그대만의 여행

始まるよ、あなただけの旅が

 

きっぷむるちゃじゃがぬんくでまね
기쁨을 찾아가는 그대만의 Story

喜びを探して行くあなただけの Story

 

ちゃぐんごったなかじ

작은 것 하나까지

小さいもの一つまで

 

さらんはぬんまうむいっちまらよ
사랑하는 마음 잊지 말아요

愛する気持ちを忘れないでください

 

 

Beautiful life

Beautiful life


Beautiful heart

Beautiful heart

 

さめぱるぐんみょねそ
삶의 밝은 면에서

人生の明るい場面で

 

っとっとしちゃしぬるぶぁ
떳떳이 자신을 봐

堂々と自分を見て

 

ちゃがじょがぬんかくちゃえぴっ

작아져 가는 각자의 빛

小さくなっていくそれぞれの光

 

のぱじょがぬんもくぴょち
높아져 가는 목표치

高くなっていく目標値

 

そげくでまねせぎんぬんくでろ
속에 그대만의 색 있는 그대로

その中にあなただけの色がある、そのまま

 

とうくとぱるげぴんなるすいっきる
더욱더 밝게 빛날 수 있길

もっともっと明るく輝けますように

 

This time You can face the rain

今降ってくる雨に立ち向かって


Next time You can beat the pain

次は苦しみに打ち勝てる


No more tears will come again

これ以上涙を流すことはないよ


Smiling laughing to the end (yeah)

ほら幕切れまで笑って笑顔でいよう

 

Put your bags down

荷物を下ろして

 

むごうんしむじょぐるねげたのむぎょ
무거운 심정을 내게 다 넘겨

重い気持ちは僕に全部預けて

 

もむちょいっそ
멈춰 있어 Time in a bottle

止まっている Time in a bottle

 

のどのるぶぁやぼよ
너도 널 봐야 보여

きみもきみを見れば見える

 

 

ぱみおみょんぴちゅるれぬんびょるどぅるど

밤이 오면 빛을 내는 별들도

夜が来れば光り出す星たちも

 

のうるまんなむぎんちぇちぬんちょてやんど
노을만 남긴 채 지는 저 태양도

夕焼けだけを残したまま沈むあの太陽も

 

たちょまだどくとぅかんせぐるかじょ
다 저마다 독특한 색을 가져

みんなそれぞれ独特な色を持ってるんだ


Beautiful yeah

Beautiful yeah

 

せさんもどぅんげちぇじゃりるちゃじゅるって

세상 모든 게 제자릴 찾을 때

世界の全てが居場所を探すとき

 

とあるむだぷげぴんなぬんごんうぇいるっか
더 아름답게 빛나는 건 왜일까

さらに美しく輝くのはどうしてかな

 

くもすぷくでろちゅんぶねよ
그 모습 그대로 충분해요

その姿、そのままで十分です


Beautiful beautiful you are

Beautiful beautiful you are

 

せろぷげしじゃけよとぅりょうぉどまるご

새롭게 시작해요 두려워도 말고

新しく始まります 怖いこともありません

 

もどぅんげちゃるどぇるてにこくちょんはじまよ
모든 게 잘 될 테니 걱정하지 마요

全部上手くいくから心配しないでください

 

ちゃしぬるみんぬんすんがんくすんがん
자신을 믿는 순간 그 순간

自分を信じる瞬間、その瞬間


Beautiful beautiful

Beautiful beautiful

 

くでんちぐえはなっぷにんくろんさらむ

그댄 지구의 하나뿐인 그런 사람

あなたは地球にただ一人だけのそんな人

 

せさぐるぴんねじゅるすんがぬるきだりょよ
세상을 빛내줄 순간을 기다려요

世界を照らし出す瞬間を待っています

 

くもすぷくでろわんびょかんごる
그 모습 그대로 완벽한 걸

その姿、そのままで完璧なんだよ


Beautiful beautiful you are

Beautiful beautiful you are