ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Red Velvet summer mini album 'Mosquito' 歌詞和訳

 

作詞:서지음/作曲:Teddy Riley,이현승,DOM,Daniel 'Obi' Klein,Ylva Dimberg/編曲:Teddy Riley

 

ぶるっこじんばんえん おんじぇっととぅろわんに?

불 꺼진 방엔 언제 또 들어왔니?

灯りの消えた部屋にいつまた戻って来たの?

 

まっちのん            (ちんどんそり)
마치 넌 Mosquito (진동소리)

まるで君はMosquito(振動音)

 

まっちのん            (むすにりや?)
마치 넌 Mosquito (무슨일이야?)

君はMosquitoみたい(どうしたの?)

 

まっちのん
마치 넌 Mosquito

まるで君はMosquito

 

(のちゃっくいろぎや?)
(너 자꾸 이러기야?)

(君はしきりにこうするね?)

 

 

しんぎょんいぱっちゃこんどぅそんちぇ

신경이 바짝 곤두선 채

神経がすっかり尖ったまま

 

のるるおっとかるっか こみんちゅん
너를 어떡할까 고민 중

君をどうするべきか悩み中

 

ぴょんふぁろうんなえしがぬる
평화로운 나의 시간을

穏やかな私の時間を

 

あじゅたんすめっけぼりんの
아주 단숨에 깨버린 너 No

一気に破ってしまう君 No

 

ねまむそぎぷそぎ とらだにだ
내 맘속 깊숙이 돌아다니다

私の心の深いところを歩き回って

 

ちゃじゅるってんすもぼりじ
찾을 땐 숨어버리지

見つけた時には隠れてしまう

 

なるちゃっくめむどぬんのん
날 자꾸 맴도는 넌 Mosquito

私を行ったり来たりさせる君はMosquito

 


ちゃみとぅりょごはるって うりんじんどんそり

잠이 들려고 할 때 울린 진동소리

寝ようとするとき鳴く振動音

 

いぱめっとむすにりや?
이 밤에 또 무슨 일야?

今夜またどうしたの?

 

のちゃっくいろぎや?
너 자꾸 이러기야?

君はしきりにこうするのね?

 


あむさいあにんでうぇ
아무 사이 아닌데 왜

何の関係があるわけでもないのにどうして

 

っとくろんしぐろ のんだむるへ
또 그런 식으로 농담을 해

またそんなふうに冗談を言うの

 

ほくしなはんまうみどぅろっとん
혹시나 한 마음이 들었던

もしかして好きになってしまった

 

なぬんっともぉがどぇ?
나는 또 뭐가 돼?

私はまたどうしたらいい?

 

のんのむかびょうぉ ならがぼりんどぅ
넌 너무 가벼워 날아가 버릴 듯

君はすごく軽やかで飛んで行ってしまうみたい

 

ちぇみおぷそなん もむちょじゅれ?
재미없어 난 멈춰줄래? Oh

面白くないの私は、やめてくれる?Oh

 

 

ちゃみとぅりょごはるって うりんじんどんそり
잠이 들려고 할 때 울린 진동소리

寝ようとするとき鳴く振動音

 

いぱめっとむすにりや?
이 밤에 또 무슨 일야?

今夜またどうしたの?

 

のちゃっくいろぎや?
너 자꾸 이러기야?

君はしきりにこうするのね?

 


かんじろうんさいんこぎかじ
간지러운 사인 거기까지

むずむずするサインはそこまで

 

のんなっぱへろぷじ
넌 나빠 해롭지

君は悪くて有害だから

 

もっちのん
마치 넌 Mosquito (Nanananana-)

まるで君はMosquito (Nanananana-)

 

のぬん
너는 Mosquito (Zzzzzz-)

君はMosquito (Zzzzzz-)

 

ちゃっくそぬるのも
자꾸 선을 넘어

何度も限度を超してくる

 

のぬんちゃっくそぬるのものも
너는 자꾸 선을 넘어 넘어

君はいつも限度を超えて超えて

 

めのおぷし
매너없이 Oh!

マナーがないのね Oh!

 

 

ちんじはんちょくもくそりえん

진지한 척 목소리엔

真摯なふりした声には

 

おんどんちゃんなにかどぅけ
온통 장난이 가득해

悪ふざけの雰囲気でいっぱい

 

いるばんちょぎん にまり
일방적인 네 말이

一方的に君の言葉が

 

きげうむがっち まくうぃんうぃんで
기계음같이 막 윙윙대

機械音のようにブンブン

 

ぬぬるっこかまど とぅくぃるるまがど
눈을 꼭 감아도 두 귀를 막아도

目をしっかり閉じても、二つの耳を塞いでも

 

はんさんなたなくぃちゃげへ
항상 나타나 귀찮게 해 Oh

いつも現れて煩わしいの Oh

 

 

ちゃみとぅりょごはるって うりんじんどんそり
잠이 들려고 할 때 울린 진동소리

寝ようとするとき鳴く振動音

 

いぱめっとむすにりや?
이 밤에 또 무슨 일야?

今夜またどうしたの?

 

のちゃっくいろぎや?
너 자꾸 이러기야?

君はしきりにこうするのね?

 

 

かんじろうんさいんこぎかじ
간지러운 사인 거기까지

むずむずするサインはそこまで

 

のんなっぱへろぷじ
넌 나빠 해롭지

君は悪くて有害だから

 

もっちのん
마치 넌 Mosquito (Nanananana-)

まるで君はMosquito (Nanananana-)

 

のぬん
너는 Mosquito (Zzzzzz-)

君はMosquito (Zzzzzz-)

 

ちゃっくそぬるのも
자꾸 선을 넘어

何度も限度を超してくる

 

のぬんちゃっくそぬるのものも
너는 자꾸 선을 넘어 넘어

君はいつも限度を超えて超えて

 

めのおぷし
매너없이 Oh!

マナーがないのね Oh!

 

かっかぷたごぬっきょそ

가깝다고 느꼈어

近く感じるから

 

くれそとたががみょん のんぬるさらじょ
그래서 더 다가가면 넌 늘 사라져

だからもっと近づいてみると君はいつも消えてしまう

 

くまめおんぬんまるど
그 맘에 없는 말도

その心にない言葉も

 

しんそくじあぬるってにあらどぉ
다신 속지 않을 테니 알아둬

二度と騙されないから知っておいて

 

といさんうんねげちぇもってろくるじま
더 이상은 내게 제멋대로 굴지 마
これ以上、私にそんなふうに振る舞ったりしないで

 

 

かんじろうんさいんこぎかじ
간지러운 사인 거기까지

むずむずするサインはそこまで

 

のんなっぱへろぷじ
넌 나빠 해롭지

君は悪くて有害だから

 

もっちのん
마치 넌 Mosquito (Nanananana-)

まるで君はMosquito (Nanananana-)

 

のぬん
너는 Mosquito (Zzzzzz-)

君はMosquito (Zzzzzz-)

 

ちゃっくそぬるのも
자꾸 선을 넘어

何度も限度を超してくる

 

のぬんちゃっくそぬるのものも
너는 자꾸 선을 넘어 넘어

君はいつも限度を超えて超えて

 

めのおぷし
매너없이 Oh!

マナーがないのね Oh!