ザッピング

チャンネルはころころ変わる

平成最後の夏、NU'ESTに出会った②


今日はアユクデの収録だったんですけど、スケジュールが発表されたときから個人仕事のためJRくんがいないのがわかって結構ずーんってなってて



だってアユクデでジャージ着てるJRくん見たいじゃん、、なんでもいいけどなんかスポーツするJRくん見たい、、じゃん、、、絶対かっこいいんでしょ、、知ってる、、、、

 

なのにいないし、なにより4人揃わないのが寂しいって思ってたんですけど

 

見てください、あろにょんが

 

f:id:iamyu:20180820230055j:image
f:id:iamyu:20180820230044j:image

なにやらテレビ電話をしてファンに会わせてくれたんだって。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:iamyu:20180820230040j:image
f:id:iamyu:20180820230052j:image

うちわ持ってJRくんもアユクデに参加させてくれたんだって。゚(゚´ω`゚)゚。


やることがかわいすぎて暖かすぎてファンの気持ちわかりすぎてて…んもーーーー!!!にゅぶるは!!!!すき!!!!!!

 

 

あのね、この間の記事書いてるの本当に楽しすぎた。

 

 

そして書き終わってから、自分がさらにニュイのことすきになってることに気づいた。
大好きなアイドルについてブログ書く→書くことで「すき」が増す→推敲のため何度も読み返す→当然納得できることしか書いてないのでますます「すき」になる→ブログ書く…という無限ループを完成させてしまったらしい。自給自足である。ヲタク、ここに極まれり。

 

てわけでナチュラルに続き書きます。

(こういう導入部分?をどうしたらいいかわからないんだよ)(だからできれば①から読んでくれたらうれしいな)

 

 

すきポイント③ファンダム名がかわいい

 

KPOPの世界に足を踏み入れて3年経った今でも、韓ドルのファンダム、ファンクラブ名はほんとにみんな凝っててすごいなーって思う。特に、言わずもがな「防弾少年団:ARMY」をはじめ、「MAMAMOO:ムム」とか「WANNA ONE:WANNABLE」みたいにグループ名とかかってると、こう膝を打つというか座布団1枚!みたいな感じがして楽しい。

 

そんななかNU'ESTのファンダム名は「ラブ」です。

なぜならNU'ESTのハングル表記である「뉴이스트」の子音だけを見ると「ㄴㅇㅅㅌ」になり、'LOVE'を連想させるから。

 

ねえ!かわいくない!?

 

ほんとに何の理由もなく、ただファンだからってだけで「ラブ」だったらさすがにもうちょっと考えろってなるけど、これすごく上手いしちゃんとグループ名とかかってるし、その結果が「ラブ」って…出来すぎ問題。。運命なんだね。。座布団ごおくまい。。

ニュイが「ウリラブよろぶん~♡」って言ってるのすき。ほんとにかわいい。

 

 

すきポイント④とにかく楽曲がいい

 

読者さん「やっと楽曲の話になった…」

 

お待たせしました。大事だよ。これ大事だよー!

 

楽曲の良さって一口に言っても、人それぞれいろんなポイントがあると思う。
例えば私は歌詞重要派です。なんでかな。作った人の考えや伝えたい言葉がもっとも分かるからかな。それを書いたのがアイドル(推し)本人ならなおさら。あとは単純にストーリー性みたいなものが感じられるのが楽しい。小説を読んでるみたい。

でもKPOPや洋楽に対して、歌詞としての中身は求めてないって人がいるのもわかる。私も洋楽を聴くときはそうかも。結局楽しみ方の違いなのかな。「この曲(のメロディーが)めちゃくちゃすき!」って思っていても、歌詞見たら印象がすっかり違ってしまうこともあるもんね。

あと楽曲を評価するポイントで大事なのは、もちろんパフォーマンスですよね。KPOPだもん。

 

ニュイの曲はこの3点全部満たすんだよ。

歌詞よし、パフォよし、メロディーよしだよ!

 

Dejavu(2018)

やっぱりどうしたって大好きなこの曲。
ミニョンのこともっと知りたくてニュイ見始めたとは言ったけど、でも実際その直前にこの曲が公開になったときから聴いてて、私の中ですごくどんぴしゃだった。だから本当にあのタイミングだったし、すべてが上手くハマったんだと思う。

 

この間はMV貼ったから(みんな見たよね!見たよね!?)今日はClose Up ver. を。

[SPECIAL VIDEO] NU'EST W(뉴이스트 W) - Dejavu Dance Practice Close Up Ver. - YouTube

私ひとりでこの動画の再生回数あげてんじゃないかってくらい見てる。

いつ見てもかっこよすぎて息がひゅってなる。。

 

f:id:iamyu:20180821002157p:image
f:id:iamyu:20180821002232p:image
f:id:iamyu:20180821002139p:image

こことかもう美しいんだよな…
f:id:iamyu:20180821002207p:image
f:id:iamyu:20180821002236p:image

この前髪の透け感?とにかくこの髪型のべっこちゃんがすき…!あとお化粧が最高。
f:id:iamyu:20180821002246p:image
f:id:iamyu:20180821002251p:image

アロンさんがかっこよすぎてわたしはもうだめなようです。
f:id:iamyu:20180821002216p:image
f:id:iamyu:20180821002202p:image
f:id:iamyu:20180821002153p:image

JRくんの片耳でピアスが揺れるたびに、
f:id:iamyu:20180821002212p:image

私の心も揺れる。
f:id:iamyu:20180821002147p:image

みんぎちゃんの目線の使い方すき。自分の美しさをよく理解してる。。
f:id:iamyu:20180821002221p:image

シンプルなスーツって最高だな!の画。
f:id:iamyu:20180821002241p:image

この鏡の場面、すごくすきだー。
f:id:iamyu:20180821002134p:image

鏡から抜け出してくるJRくん、初めてこの振付を見たときはその神秘さに恐怖すら感じたっけ。
f:id:iamyu:20180821002227p:image

顔がいい。という結論。

 

どうしよう、これ一曲一曲やってたら終わんないよ!頑張って!!

 

Where you at(2017)

この曲もだいすきだ~~。

特にこのくすみピンク?ラベンダー?のスーツたまんない。それぞれに合わせて少しずつデザインが違うところ。JRくんがスリーピースなの、わかりみが深くて溺れるわ。

 

この曲は、っていうかこの曲も作詞にはJRくんとべっこちゃん、それからプレディスのBUMZUさんが関わってるのだけど、すごく好きな一節があって。

손을 마주잡을 수 있다면
내일이 없어도 난 괜찮아

 

みんぎちゃんの歌うこの部分。

「(君と)手を取り合えるならば、明日なんてなくても大丈夫」っていう意味です。なんか…なんか、ドキッとしてため息出ちゃいませんか。この世の真理だなっていうか。美しいなあって思う。

 

사실 말야(VVITH)(2016)

(cr. @JR95kjh)

 

打って変わってこれはほん~~~とう~~~~~に歌詞が大好きな一曲なんだけど、日本語字幕動画をお借りしましたので、今これを読んでるあなたは絶対にこれだけは見て帰ってください。他のは見なくてもこれは見て!!

なぜならきゅんが止まらないから………

 

こんなにかわいい歌詞ある…………………?

これは先ほど同様、作詞にBUMZUさん、べっこちゃん、JRくんに加えて、なんとミニョンも関わってるんだよね。さすが世界のナムジャチング、ファンミニョン。この歌詞読んでも「男の子って本当にこんなこと考えてるのかな」って半信半疑だけど、「ミニョンなら素で考えてそう」って頭抱えたくなるからすごい。

 

サビで彼女の肩を抱き寄せるような振付だったり、手を引っ張るような振付だったりがあるのがかわいいよね~みんなの衣装もパーフェクトだよね~~。ベレー帽じぇあるくん。。すき。。

あとなんかこの曲のべっこちゃんが終始にこにこしてるのかわいい。みんぎちゃんがめちゃくちゃかっこよくて男性を感じるから余計に。

ところで'VVITH'ってどういう意味?

 

너네 누나 소개시켜줘(The girl next door)(2013)

(cr. @JR95kjh)

 

92ライン以上のそこのヌナたち~~~(私です)

どうしてアロンさんのことオッパて呼べないのって悩んでいたそこのヌナたち~~~(私です!)

 

絶対にこれを見てくれ。

さっき「これだけ見て」って言ったのは、うそです。

 

ヌナでよかった~~~~~~~~~~ってなりません?

ヌナさいこうだ…!ってなる。少なくとも私はなる。アロンさんに「ヌナ」って呼ばれるたまらなさよ~~~~~(別に呼ばれているわけではない)どうして私にはニュイと一緒にカフェに行くような弟がいないんだろう。

 

「誰かがヌナに手を出したら そいつがガンダムでも許さないからな」って歌うのが、アニメ・マンガヲタクのJRくんっていうのがもう笑う。かわいい。ガンダムと戦うスーパーじぇいあーるくん。ううかわいい。

あと振付が最強にかわいい!!どこがとか言えないけど、かわいい!!

あとあと、この曲のサビのあったかいミニョンの声聴くと、あーやっぱりファンミニョン…君じゃないと…って思う。。なんでだろ。とにかくあったかいんだ。

 

 

すごい中途半端なんだけど、一旦切ろう。

こりゃブログ史上、最大のシリーズものになりそうだな。

 

\つづくっ/

f:id:iamyu:20180821020442j:image

 

 

 


 

 

 

(画像、動画お借りしました)