ザッピング

チャンネルはころころ変わる

ジョンヒョンのタトゥーのこと

タトゥーが受け入れられない。

 

急に2つ入れたと思ったら、あれよあれよという間にもう一つ増えて、その上今日のサイン会でまたこの先入れる予定があるという旨の発言をしたらしく…

 

 

親からもらった大事な体に傷を入れて!なんてこと言うつもりはない。整形も特に何とも思わないし。

ただやっぱりタトゥーはどうしても拒否反応が強い。そこに明確で誰をも納得させられる理由なんてないのだけど。私って日本人だったんだなあとひどく実感している。

 

全世界の人間を、タトゥーを入れる人やタトゥーに抵抗がない人と、タトゥーに縁がない人の2種類に分けるとしたら、私は完全に後者で、前者と後者は住む世界の違う人種だと思う。

見事に偏見だ。書いてて気づいたけど、単純に私はタトゥーを入れている人が怖いだけなのだ。だってそんな人、友達にいないもの。これからも近づくとは思えないもの。

 

うわあ、偏見じゃん。ショック…。

自分の中にこんな偏りすぎた思考が存在するなんて。

 

 

ジョンヒョンが、タトゥーを入れる前と入れた後で何も変わっていないことくらいわかってる。

でも私は、彼のことをタトゥーに縁のない人種の方に分類していたわけで。28歳になるまで待ってオンマに許可をとってまで入れたということは、ジョンヒョンは実はずっと向こう側にいたんだ。私が勝手に同じ側にいると思っていただけで、私が気づかなかっただけで、ジョンヒョンはこっちにはいなかったんだね。

 

f:id:iamyu:20170505214540j:plain

 

何も変わってないはずなのに、違う人に見えてしょうがない。

 

今聴いている小品集も、違う人が歌っているように聞こえてしょうがない。

 

 

タトゥーを入れたあとのコンサートで衣装の袖を切ってくるところとか、立て続けに言葉を刻んだところとか、とにかくタトゥーを入れたのが嬉しくて、みんなに見せびらかしたくて仕方ないんだろうなあ。結局じょんはかわいいなあって思うのも事実なんだけど。

 

f:id:iamyu:20170505214939j:plain

 

この笑顔だって、いつもと全く変わらないんだけど。

 

せめて刻んだ言葉の意味とか、タトゥーに込めた思いとかジョンヒョンの口から話してくれたらすんなり受け入れられそうなのに。ラジオやめてから入れるなんてズルい。

 

 

f:id:iamyu:20170505215131j:plain

 

これからもずっと好きでいさせてよ。

というか、好きだからこんなに揺れてるんだよね。写真を見てじょんが好きって思った次の瞬間、タトゥーがよぎる。

 

 

タトゥーを入れたこと自体も、ファンなのにじょんの選択を尊重できないのも、自分の中にある偏見に気づいてしまったことも、全部ショックだ。

時間かかりそう。

 

 

(cr. 画像内)