ザッピング

チャンネルはころころ変わる

ソカデ&GDA 本賞おめでとう!!~Red Velvet編~

さてさて、ちょっとブログをサボってる間にソカデもGDAも終わってました(てへぺろ)(古)

 

ソカデ(Seoul Music Award)は14日に、GDA(Golden Disc Award)は20~21日に行われていました。

どちらでもしゃいにちゃんとべべちゃん(れどべるちゃん)が本賞をとりました~!!わあああ私のすきなグループがW受賞です!!めでたいっ!!どんどんぱふぱふ~~~~~

というわけでその二つの賞を振り返る記事にしたいと思います。

まず今日はべべちゃんから♡

 

あ、ちなみにソカデもGDAも仕組みが全然わかってません\(^o^)/GDAはなんか投票してたかな…?本賞って…?アルバム部門なの?それとも楽曲部門??そもそもソカデソカデって知ったように言ってますけど、当日ツイのTLにあふれ返る「ソカデ」の文字に「????????」ってなってたわたしです。ま、いいや。

 

ソカデ 受賞コメント

youtu.be

ううおめでとう(感涙)

この日の衣装、結構好きです。元のパターンが同じでメンバーのイメージに沿ってちょっとずつ違うアイドル衣装じゃなくて(それも好きだけど)、みんなバラバラなところがとってもべべちゃんらしいです。コメントしてるリーダーの顔をみんなが覗き込んでるのがかわいいね…アイリンリーダーはしっかりコメントしつつもやっぱり緊張してますね。あー抱きしめたいっ

てか最後に映るしゃいにちゃんかわいすぎかよおおお。ICCとだむだむの振り混ざってるよおおおおおお愛しい…

 

ソカデ パフォーマンス

youtu.be

うちのダンスマシーン、スルリンが炸裂しました!!するちゃんはもう誰が見ても、どこに出しても恥ずかしくないまごうことなきダンスマシーンなんですけど、実はぺじゅのダンスがとっても好きです。5人で踊ってる動画や、アイリーンフォーカス動画見るとわかりますが、最年長にしてこの激しさ…!一曲踊るあいだ、決して手を抜くことがありません。おとなしくて、自分の気持ちを表現するのが苦手でちょっと不器用なアイリーンさまの、内に秘めた熱さをダンスから感じることができます。だいすきだよ(;O;)

そしていぇりむもこうして見るとかなり踊れますね~場数を踏んでもっともっと伸ばしていってもらいたいです。楽しみだなあウフフ

 

f:id:iamyu:20160122060021j:plain

この子の笑顔は世界に平和をもたらします…なむ(拝)

f:id:iamyu:20160122060122j:plain

このウェンディめっっちゃんこかわいい!!!!!どうしたの!!!!!!!

f:id:iamyu:20160122060237j:plain

この美しさは揺らぐことがありません。ああ…おちり…ぷりぷり…かわいい…とか思ってないですよ?

 

 

GDA 受賞コメント

youtu.be

デジタル音源本賞みたいですね。確かGAONチャートの2015年のデジタル音源はべべちゃんが一位でした。たぶん(うろおぼえ)。改めておめでとう!!

EXIDが来た時にはすでにトロフィーを手に取ってるのがもう愛しいですwwかわいいwwそしてぺじゅはやっぱり緊張して、どこ見てるのかわからないままコメントしてるのに、横でじょいたんがにこにこ笑顔振りまいてます。さすがですアナタ。ずっと変わらないでいてほしいです。ぺんちゃんも結構いますね~私もあのスローガンほしいよおおおおおクレ。

 

GDA パフォーマンス

youtu.be

おとぎ話コンセプト…!!

なんて素敵なんでしょう。おとぎ話のメルヘン感とべべちゃんの美しさの融合です。まとってる光がそれぞれメンバーカラーなのがなんとも憎い演出です。GDA万歳!!

アイリーン・・シンデレラ

スルギ・・・・ラプンツェル

ウェンディ・・不思議の国のアリス

ジョイ・・・・白雪姫

イェリ・・・・眠れる森の美女

これで写真集出そう?ちょっと不気味な雰囲気を出してくれたら言うことありません。ホラーという意味ではないです。うまく言えないけど…女の子の持つミステリアスさってたまに不気味だと思うんです。ICCのラララにそれがよく表れています。ドキッとしませんか?おとぎ話もハッピーエンドだけど、少し怖い部分があるじゃないですか。それを掛け合わせたら、美しい写真になると思うんですけどねえ。

話がそれた。ダンスブレイクかっこいいですね!!ぺじゅの足にフォーカスするところがかっこよすぎてちょっと泣きました。カメラワークについてはこのさい何も言いません。ファンカム探せばあるしね。

 

f:id:iamyu:20160122064010j:plain

GDA公式があげてくれたじょいたん…美しい…小悪魔…。ずらっと並ぶメイク道具。女の子はなんて手がかかるのでしょう。女の子尊い。

f:id:iamyu:20160122064158j:plain

f:id:iamyu:20160122070023p:plain

するちゃんの髪の毛フェチです。おろしてるのが一番何よりも好きです。綺麗な髪をなびかせて踊ってると興奮が止まらなくなります。変態ではないよ。たぶん。

f:id:iamyu:20160122064346j:plain

母子ぃ…(泣)なに話してるの。教しえてええええ

 

 

ソカデもGDAもスリップバンドつけてやってくれたのが嬉しいです。あれがあって完成だからね。

最後に、ちょっとこれ見てください。

f:id:iamyu:20160122065611j:plain

これ左手にオレンジのスリップバンドしてるように見えません?もしそうだとしたら…するちゃんから奪ったの?そんなにするちゃんのつけたかったの???ナニソレ??スルリンイズリアル????(妄想です)

いや妄想にしないためにいろいろ画像とか、エンディングのファンカムとか見たんですけどこの画像がいつのタイミングで撮られたものなのかもわからないし、結局真偽は不明なので、結果スルリンイズリアルということで。

 

ごちそうさまでした(満足)

 

 

 

動画、画像お借りしました(cr.画像内)