ザッピング

チャンネルはころころ変わる

TAEYOUG × SEULGI 'Rose' 歌詞和訳

 

soundcloud.com

 

 

作詞:TY, SEULGI/作曲:TY, SEULGI, SQUAR(BLUR)/編曲:SQUAR(BLUR)

 


I'm jumping through that ro-ro-rose

I'm jumping through that ro-ro-rose

 

のえかしどっちんまるとぅどなるまがそじんもて
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해

きみの棘のような話し方も僕の前に立ちはだかることはできない


Jumping through that ro-ro-rose

Jumping through that ro-ro-rose

 

はんごるむしっはんごるむしっ
한걸음씩 한걸음씩

一歩ずつ一歩ずつ

 

 

のんねげっぱじょどぅろっそ
넌 내게 빠져들었어

きみは私にハマった

 

へおなおりょはじま
헤어나오려 하지마

離れていこうとしないで

 

いかしがのるるだちげはじんあな
이 가시가 너를 다치게 하진 않아

この棘はきみを傷つけたりはしないの

 

くにゃん
그냥 my baby you know

ただ my baby you know

 

ちゃさるみょんしとちょんちょにくれたがわぶぁ
자 살며시 더 천천히 그래 다가와봐

さあそっと もっとゆっくり そう、近づいてみて

 

ならんっとたしぬぬるまっちゅにのんっちゃりったるごる
나랑 또다시 눈을 맞추니 넌 짜릿할 걸

私とまた目を合わせたら、きみは感じるわ

 

いろんなりおぎっかじちょむおれこるりんごがち
이런 날이 오기까지 좀 오래 걸린것같지

こんな日が来るまで少し長くかかったみたいね


Now I know we feel the same something

今はもう私たち同じこと感じてるって分かってる

 

ぶるぐんぴっ くそぐろ
붉은빛 rose 그 속으로

赤い光 rose その中へ

 

はんごるむはんごるむねげろ
한걸음 한걸음 내게로

一歩一歩私のもとへ

 

 

I'm jumping through that ro-ro-rose

I'm jumping through that ro-ro-rose

 

のえかしどったんまるとぅどなるまがそじんもて
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해

きみの棘のような話し方も僕の前に立ちはだかることはできない


Jumping through that ro-ro-rose

Jumping through that ro-ro-rose

 

はんごるむしっはんごるむしっ
한걸음씩 한걸음씩

一歩ずつ一歩ずつ

 


ぷぶるりょがじっくむ
부풀려가진 꿈

膨らんでいこうとしている夢

 

ちゃんみばてぬうみょんあぷるごるあるみょんそど
장미밭에 눕는 꿈 아플걸 알면서도

一面の薔薇に横たわったら痛いと分かっていても

 

くろんっくむるっくげどぇねさんちょとぅそんいえな
그런 꿈을 꾸게되는 상처투성이의 나 

そんな夢を見るようになった傷だらけの僕

 

そんっくてめちんぱぐるぱぐりねまむるさるみょんへちゅじゃな
손끝에 맺힌 방울방울이 내맘을 설명해주잖아 

指先に滴ったしずくが僕の気持ちを表してくれているじゃないか 

 

のどばらぬんごるあらくれそむんじぇやのん

너도 바라는 걸 알아 그래서 문제야 넌

きみももっと望んでいると分かっている だから問題なんだきみは

 

のんくちかしろさんちょねじあぬんだみょんきょるぐくごんぶるがはげっちっくむ
굳이 가시로 상처내지 않는다면 결국 그건 불과하겠지, 꿈

あえて棘で傷つけないのなら、結局それは夢にすぎない

 

なん                                  おんじょんいるにせんがっぷん
난 every day, every night 온종일 네 생각뿐

僕は毎日毎晩、一日中きみのことばかり

 

のるるほんじゃどぅぎんしろそのるちゃぬんっくむ
너를 혼자 두긴 싫어서 널 찾는 꿈

きみを一人にするのは嫌だときみを探す夢

 

くちょたんはるまにらどのわあちむるくりょぼみょいぇぎるるとぅっこ
그저 단 하루만이라도 너와 아침을 그려보며 얘기를 듣고

ただたった一日だけでもきみと朝を描きながら話をしたくて

 

ぱめんのわなまねおのろっくむそげそよへぐはごしぽ
밤엔 너와 나만의 언어로 꿈 속을 여행하고 싶어

夜にはきみと僕だけの言葉で夢の中を旅したいんだ

 

 

I'm jumping through that ro-ro-rose

I'm jumping through that ro-ro-rose

 

のえかしどったんまるとぅどなるまがそじんもて
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해

きみの棘のような話し方も僕の前に立ちはだかることはできない


Jumping through that ro-ro-rose

Jumping through that ro-ro-rose

 

はんごるむしっはんごるむしっ
한걸음씩 한걸음씩

一歩ずつ一歩ずつ

 

 

かしどむぶるそぐるがちんな
가시덤불 속을 갇힌 나

茨の茂みの中に閉じ込められた僕

 

ぱみおぎじょね
밤이 오기 전에

夜が来る前に

 

のぬんおでぃそどぅんぴんななんのるちゃじゅるすいっそ
너는 어디서든 빛나 난 널 찾을 수 있어

きみはどこにいても輝いているから僕はすぐ見つけられる

 

うりがまんなんくふえぱみおんだみょん
우리가 만난 그 후에 밤이 온다면

僕たちが出会ったその後に夜が来るならば

 

ふぁんほるぎょんそがちのるはむけまちはるてんで
황홀경 속 아침을 함께 맞이하겠지

恍惚の中で一緒に朝を迎えるのに

 

I'm jumping through that ro-ro-rose

I'm jumping through that ro-ro-rose

 

のえかしどったんまるとぅどなるまがそじんもて
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해

きみの棘のような話し方も僕の前に立ちはだかることはできない


Jumping through that ro-ro-rose

Jumping through that ro-ro-rose

 

はんごるむしっはんごるむしっ
한걸음씩 한걸음씩

一歩ずつ一歩ずつ

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

韓国語歌詞を載せてくださっているツイートなどいくつか参考にさせていただいていますが、6/7現在公式から正しい歌詞として公開されたものがないので、おそらくこう言ってないだろう…というところがいくつかあります。正しい歌詞が分かり次第修正する予定です。 

 

するぎちゃんの初作詞作曲した曲がてよんくんとのコラボだなんて嬉しいなあ🌹