ザッピング

チャンネルはころころ変わる

#30Days_IRENE_Challenge

 

f:id:iamyu:20201218220209j:plain

 

D1. 주현이를 좋아하는 이유(ジュヒョンを好きな理由)

仕事でもなんでも、どんなことにおいても常に完璧であろうとする姿を尊敬する。強さだけを見せるところ、努力と涙を見せないところ。誇り高く、媚びないところ。ダンサーさん一人一人に何万円もするairpods proをあげたり、食事の時は魚の骨を取り除いてから妹たちにあげたりするような、優しさを超えた世話焼きの一面があるのに、交友関係が狭くてインドアで、自分のことは自分で抱えてしまうところ。でもそれじゃだめだと思っているところ。ファンにはいつだってまず「ご飯食べた?」「暖かくしないとだめだよ」って言うところ。コンサートのMCで、小さくてやわらかい声でぽつりぽつりと話すところ。それなのに笑う時は結構ヤバい声なところ。細い体でガツガツ踊るところ。空や花が好きなところ。メンバーとか近しい人にべったりとくっついて腕を組んで歩くところ。楽でシンプルなファッション。そしてもちろんお顔。

 

 

D2. 최근에 저장한 주현이 사진(最近保存したジュヒョンの写真)

f:id:iamyu:20201218223425j:plain

 

 

D3. 최근에 본 주현이 영상(最近見たジュヒョンの動画)


SMROOKIES_MY GIRL FRIEND_IRENE 아이린

11日でルキズ公開7周年でした。おめでとう。

 

 

D4. 제일 좋아하는 주현이 사진(一番好きなジュヒョンの写真)

f:id:iamyu:20201218224328j:plain

一番なんて決められないけど。

 

 

D5. 제일 좋아하는 주현이 영상(一番好きなジュヒョンの動画)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sunny.c(@sunny_switch)がシェアした投稿

 

 

D6. 배주현으로 3행시(ぺジュヒョンで3行詩)

배추가(ベチュの)

준 것만이(くれたものだけが)

현실이야(現実だ)

これたぶん주のところだめだよね……いつも即興で3行詩作らされてるアイドルの皆さん…尊敬………

 

 

D7. 주현이에게 들려주고 싶은 노래(ジュヒョンに聴いてほしい歌)


Tomorrow's way

 

 

D8. 주현이에게 추천하는 영화(ジュヒョンに薦める映画)

「ジュリエットからの手紙」と「LIFE!」

 

 

D9. 주현이에게 읽어주고 싶은 시(ジュヒョンに読んであげたい詩)

詩…………………………………………………?

 

 

D10. 주현이에게 추천하는 책(ジュヒョンに薦める本)

イ・ランさんの本かなあ。

『悲しくて かっこいい人』『私が30代になった』くらいしか読んだことないけど。本当は韓国以外のものを挙げるべきなのかもしれないと思いつつ…

 

 

D11. 주현이에게 추천하는 음식(ジュヒョンに薦める食事)

特にない。好きなものを好きなだけ食べてほしい。

 

 

D12. 주현이에게 추천하는 취미(ジュヒョンに薦める趣味)

これはマジ話なんですけど、特に理由もなく最近編み物を始めたのでアイリンさんと一緒にきゃっきゃうふふしながらやりたいです。今週かぎ針と毛糸を買ってきたばっかりというマジ話。アイリンさん、手を使う作業は嫌いじゃなさそうだけどどうだろう。

 

 

D13. 주현이 목소리로 듣고 싶은 노래(ジュヒョンの声で聴きたい歌)

思いつかない。アイリンさんの優しくて甘い歌声で聴きたいとなるとやっぱり'Candy'みたいな暖かいバラードかなって思うけど、それは同時に'Candy'を超える曲なんてないということを意味するから。

 

 

D14. 주현이 춤선으로 보고 싶은 장르(ジュヒョンのダンススタイルで見たいジャンル)

ダンスのジャンルとかよく分からないけど、上に載せた'Sunny Side Up'みたいなダンスを踊ってるアイリンさんが一番好きで、やっぱりこれもそれ以上は考えられない。'Be Natural'とか'Automatic'とか'Bad Boy'らへんを踊っているアイリンさん。たぶんアイリンさん自身も好きなジャンルでしょ?もちろん놀이も最高だったし、アイリンさんが見せてくれるものが私にとっていつだって一番だよ。

 

 

D15. 주현이 연기로 보고 싶은 장르(ジュヒョンの演技で観たいジャンル)

暖かくて、力を貰えるようなもの。

「フラッシュダンス」とか、そういうやつ。

 

 

D16. 아슬한 레프 최고의 명장면(アスルプロジェクトで最高の名場面)

アスルプロジェクトちゃんと見たいのに、全然見られてないんですよ………

 

 

D17. 제일 좋아하는 아슬 콘텐츠(一番好きなアスルコンテンツ)


Red Velvet - IRENE & SEULGI '놀이 (Naughty)' Choreography Video

普通にこれ。MVよりこれ。お互いになりきってインタビューするやつも好き。

 

 

D18. 부퀘스트 최애 장면(“부QUEST”最愛場面)

真面目な話、これは日本から見られなかったからツイッターに流れてきたやつしか知らないけどその中から。

 

 

D19. 지금 모습으로 다시 보고 싶은 옛날 콘텐츠 (今の姿でもう一度見たい昔のコンテンツ)

'Happiness'のピンクツートーン(コンテンツではない)

 

 

D20. 온미녀 vs 냉미녀 (「温美女」vs「冷美女」)

f:id:iamyu:20201218235316j:plain

凛としたネンミニョ………

 

 

D21. 몬스터 흑발 vs 금발 ('Monster' 黒髪 vs 金髪)

f:id:iamyu:20201218234740j:plain

貴重だったから。

 

 

D21. 2021 시그 시크 vs 청순(2021シーグリ シック vs 清純)


2021 Red Velvet SEASON’S GREETINGS Teaser

これは清純の方。この儚げで風に吹かれたらそのまま消えちゃいそうなアイリンさん大好き。でもこれって「清純」なの…?黒は確かにシックだと思うけど。

 

 

D23. 제일 좋아하는 시그 콘텐츠(一番好きなシーグリコンテンツ)

公式シーグリって今まで買ったことなくて、今回初めて買うんだけど、いつもはマスターさんのものを購入してたからその中で一番好きな動画を。ただのDVDプレビューなんだけどBGMとして流れるマイク・ペリーの'The Ocean'が良くて、なんだか切なくて胸がぎゅってなるの。


Think’b 2017 SEASON’S GREETING DVD PREVIEW

 

 

D24. 주현이의 매력 포인트(ジュヒョンの魅力ポイント)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

こういうところ。

 

 

D25. 제일 좋아하는 사탕 무대(一番好きな'Candy'のステージ)

初めて生で聴いた2018年3月の武蔵野の森レドルム

 

 

D26. 하루 중 주현이가 생각나는 순간(一日の中でジュヒョンが思い出される瞬間)

空を見た時。風を感じた時。道端に咲く花を見つけた時。それから夜が深くなっていく時間。

 

 

D27. 지금 제일 보고 싶은 주현이의 모습(今一番見たいジュヒョンの姿)

心から笑っている姿

 

 

D28. 주현이에게 고마운 점(ジュヒョンへありがたい点)

私たちのリーダーでいてくれて、レッドベルベットになってくれて、デビューしてくれて、同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。あなたを見つけられるようにしてくれて、私と出会ってくれてありがとう。

 

 

D29. 주현이가 돌아오면 해 주고 싶은 말(ジュヒョンが戻ってきたら言いたい言葉)

「おかえりなさい」 

 

 

D30. 나에게 주현이란?(私にとってジュヒョンとは?)

同い年ながら尊敬するところが多くて、こんなふうに芯のある人間でいたいと思える憧れの存在でもあるし、いつも心の一番近くにいてくれて、話したいことがたくさんあるような、何も話さなくても自分を分かってもらえるような、そんな親友みたいな存在でもある。季節の移り変わりを教えてくれて、毎日を暖かくしてくれるひと。

 

 

 

 


Red Velvet - Wish Tree | 레드벨벳 - 세가지 소원 [Music Bank Christmas Special / 2015.12.25]

 

一つ目の願い、あなたと私、今日みたいに幸せでありますように。

二つ目の願いは、何度冬が過ぎても必ず一緒にいられますように。

そして三つ目は、今願った全てのことが叶いますように。