ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Raiden 'The Only (Feat. IRENE of Red Velvet)' 歌詞和訳

 


Raiden 레이든 'The Only (Feat. 아이린 of Red Velvet)' MV

 

 

作詞:강은정/作曲:Raiden,Fenix,Laurent Lavergne ,Julian Vahle,Daan Makkinga,Maxine van Breukelen/編曲:Raiden

 

 

かっくむしっくんぐめ

가끔씩 궁금해

たまに気になるの

 

せぎびょねがぬん
색이 변해가는

色の変わっていく

 

ちょはぬるるぼるって
저 하늘을 볼 때

あの空を見る時

 

せさげもどぅんげ
세상의 모든 게

世界の全てが

 

ちょうむぐぁぬるがっとぅん
처음과 늘 같은

常に初めと同じような

 

もすびるすんおぷするっか
모습일 순 없을까

姿でいることはできないのかな

 

ぷるんぴちゅるもぐむん

푸른빛을 머금은

青い光を湛えた

 

なむいぷどぅるん
나뭇잎들은

木の葉たちは

 

おぬすんがんけじょるるったら
어느 순간 계절을 따라 

ある瞬間、季節に沿って

 

せぐるちょむちょむいろがごね
색을 점점 잃어가곤 해

だんだんと色を失ったりする

 

よんうぉにらんやくそくど

영원이란 약속도

永遠という約束も

 

たるんぬぐんがえげん
다른 누군가에겐

他の誰かにとっては

 

くむせうぃみるるいるぬんで
금세 의미를 잃는데

たちまち意味を失くすものだけど

 

 

Take me back to when we first started

 

そろまじゅぼごそいっとんうり
서로 마주 보고 서있던 우리

お互いに向かい合って立っていた私たち

 

きんしがんどぅるるちなよじょに
긴 시간들을 지나 여전히

長い時間が経って今も相変わらず

 

ちょうむちょろんねぎょて
처음처럼 내 곁에

初めてのように私のそばに


You're the only
The only

 

You are the one for me
Wanna be with you, always

 

 

ななじくしんぎへ

난 아직 신기해

今も不思議なの

 

のるるちょうむまんなっとん
너를 처음 만났던

あなたと初めて出会った

 

くおんどちょろん
그 온도처럼

あの温度みたいに

 

おんじぇなねまむん
언제나 내 맘은

いつだって私の心は

 

のわいっすみょん
너와 있으면

あなたといれば

 

さるっちゃっとぅるっといんぬんごる
살짝 들떠있는 걸

ほんのりウキウキしているんだから

 

 

Take me back to when we first started

 

そろまじゅぼごそいっとんうり
서로 마주 보고 서있던 우리

お互いに向かい合って立っていた私たち

 

(まじゅぼんうり)
(마주 본 우리)

(向かい合っていた私たち)

 

きんしがんどぅるるちなよじょに
긴 시간들을 지나 여전히

長い時間が経って今も相変わらず

 

ちょうむちょろんねぎょて
처음처럼 내 곁에

初めてのように私のそばに


You're the only
The only

 

You are the one for me
Wanna be with you, always

 

Stay with me always

 

 

かぷちゃぎぶろおぬんごちんぱらむそげ

갑자기 불어오는 거친 바람 속에

突然吹きつける激しい風の中で

 

おんじぇなちょろんうりんはむけこっごいんぬんごる
언제나처럼 우린 함께 걷고 있는 걸

私たちはいつものように一緒に歩いている

 

いでろちゃぷんそぬるのちじあぬるれ
이대로 잡은 손을 놓치지 않을래

繋いだ手をこのまま離さないよ


Cause you’re the only

なぜならあなたはただ一人の大切な人だから


Yeah you’re the only

あなたは私にとって唯一の人だから

 

 

ぬぐぼだかっかうんごり

누구보다 가까운 거리

誰より近い距離で

 

(かっかい)
(가까이)

(近くに)

 

そろいおじょいっきるる
서로 이어져 있기를

お互いが繋がっているように

 

なんばれ
난 바래

私は願うよ

 

(ぬるくれっどぅし)
(늘 그랬듯이)

(いつもそうだったように)

 

いはるっくどやくそかんどぅし
이 하루 끝도 약속한 듯이

この一日の終わりも約束したように

 

(っとどぅり)
(또 둘이)

(また2人が)

 

ちょうむちょろんねぎょて
처음처럼 내 곁에

初めてのように私のそばに


You're the only
The only

 

You are the one for me
Wanna be with you, always

 

Ooh
You are the one for me

 

Ooh
Wanna be with you, always