ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Red Velvet-IRENE&SEULGI NAVERインタビュー和訳

 

[🐰インタビュー🐻] Red Velvet-IRENE&SEULGIの'Monster'と出会う

 

f:id:iamyu:20200708002157j:plain

 

たくさんの方たちが待ちわびていたRed Velvet-IRENE&SEULGIの初ミニアルバム'Monster'が発売になりました!

 

圧倒的なカリスマでステージを掌握する'Monster'

Red Velvet-IRENE&SEULGIの初アルバムに今すぐ会いに行ってみましょうか?

 

 

f:id:iamyu:20200708000830j:plain

 

01. Monster *title

'Monster'は相手の夢の中へ入っていきダンスを踊って遊びながら悩ませる不滅のモンスターを表現しています。余裕がありながらもカリスマ溢れるアイリンとスルギのボーカルが魅力的です。

 

02. 놀이(Naughty)

収録曲'놀이(Naughty)'は後続曲としてお見せする予定です!

追って活動予定に合わせて音源が公開になる予定なのでたくさん期待してください。

 

f:id:iamyu:20200708000335j:plain

 

03. Diamond

アイリンとスルギの暖かいボーカルを楽しめる'Diamond'!

比べることの出来ない自身だけの価値を土の中の真珠にたとえ、夢見て願うまま自信たっぷりに前へ進もうというメッセージを伝えます。

 

04. Feel Good

4番目のトラック'Feel Good'!

傷つけられた相手に復讐したい瞬間的な感情、だけど結局は自身も壊れていく皮肉的な感情。

その果てで感じることになる壮絶な心が伝わります。

 

f:id:iamyu:20200708000449j:plain

 

05. Jelly

'Jelly'は隠そうとしても隠せない相手への気持ちを'Jelly'にたとえています。

かわいい嫉妬を'Jealousy'の略語である'Jelly'に重ねて表現した点も面白いですよね!

感覚的なビートの上でアイリンとスルギの甘い声色が際立ちます。

 

06. Uncover (Sung by スルギ)(Bonus Track)

レッドベルベットの3回目の単独コンサート'La Rouge'でスルギがソロステージとしてお見せした'Uncover'!

原曲バージョンがついに出ました!

闇の中に閉じ込めていた心を明るく照らしてみようというメッセージが込められています。

 

 

常に新しい姿を見せてきてくれたレッドベルベットの初ユニットなので、より気になることが多いですよね。

 

なので、準備してみました。

 

Red Velvet-IRENE&SEULGIのMonsterに出会う

 

f:id:iamyu:20200708000534j:plain

 

MON : 今日Mondayにデビューしたユニットについて

 

Q. 初めてのユニット活動が確定された時、どんな気持ちになりましたか?

f:id:iamyu:20200708001012j:plain

アイリン

期待もあったし心配にもなったようです。私たちレッドベルベットの初ユニット活動なので、よりちゃんと上手くやらなきゃいけないという考えもしたし、また新しい姿をお見せすることが出来るということが嬉しくもありました。

f:id:iamyu:20200708001204j:plain

スルギ

何よりもレッドベルベットの初ユニットだから上手くやらなくちゃというプレッシャーがありました。ですが、長い間一緒にいたおかげでケミにおいては誰よりも自身があったんですよ!私たちの組み合わせを好きでいてくださる方たちが多いので、どんな姿のユニットが生まれるのか私もまた楽しみにしていました。

 

 

Q. 'Red Velvet-IRENE&SEULGI'のもっとも強力な強みは何ですか?

アイリン

私たちのもっとも強力な強みは何をしてもお互いの調和がとれている点です

長く一緒にいるので、お互いの息がよく合っています。

 

スルギ

そして私たち2人の顔の組み合わせを好んでくださる方が多いんですよ。

お互いの二重まぶたバージョン、一重まぶたバージョンだと。

こんなビジュアル的な部分から、練習生活を一緒にしながら鍛えたケミ。

これらのことが私たちの強みだと思います。

 

 

Q. アイリンはうさぎ、スルギはくまというあだ名がありますよね。

'Red Velvet-IRENE&SEULGI'を動物で表すとしたら何になりますか?

f:id:iamyu:20200708001747j:plain

ピューマ!

カリスマ溢れるピューマが思い浮かびました!

 

 

Q. 1日1깡が流行っていますが、ファンたちが'Red Velvet-IRENE&SEULGI'を見ながら何を1日1☆すれば良いでしょうか?

スルギ

1日1モンスターダンス!

元気になりますよ!

 

アイリン

1日1000000楽しむこと!

私たちRed Velvet-IRENE&SEULGIの音楽とステージをたくさん楽しんでください!

 

 

f:id:iamyu:20200708000624j:plain

 

ST : 'Red Velvet-IRENE&SEULGI'だけの音楽、パフォーマンス Style について

 

Q. 'Monster'のアルバムの前にどんな修飾語がついたら良いですか?

f:id:iamyu:20200708001316j:plain

スルギ

唯一無二のユニットアルバム」という修飾語がついてほしいです。

f:id:iamyu:20200708001433j:plain

アイリン

そうですね、私もそのような意味で「アイリン&スルギ」という修飾語がよく合うと思います。

 

 

Q. 'Red Velvet-IRENE&SEULGI'とレッドベルベットの音楽スタイルを比較したら、どんな点が似ていてどんな点が違うでしょうか?

スルギ

常に真新しい音楽をして新しい道を切り開いていく点が似ています

違う点があるなら、'Red Velvet-IRENE&SEULGI'はもう少しカリスマ溢れる音楽を準備したという点です。

 

アイリン

そうですね、そしてレッドベルベットの活動の時よりはもう少し力強いアイリンとスルギをお見せできる予定です

 

 

Q. レッドベルベットのステージを準備する時とはまた違う努力があったと思います。

どんな部分に特に気を遣いましたか?

スルギ

普段レッドベルベットが5人でステージを満たす一方で、今回のMonsterはダンサーの方々とステージの完成度を高めました。パフォーマンス中心であるほど、たくさんの練習を通してお互いの呼吸を合わせていくことを大事にしました。

 

アイリン

ダンサーの方々がたくさん助けてくださいました。

ぎゅっと満たされた完璧なステージのためにダンサーの方たちとよく息を合わせました。

 

 

Q. もしかしたら、録音するときや振り付け練習をする時の本人だけの習慣があるでしょうか?

アイリン

最高のコンディションのために最大限ゆったりとした服を着て、お腹がいっぱいにならないようにしています。

そして、録音や振り入れをする前には運動したりもします。

 

スルギ

習慣までとはいかないけれど、梨汁が喉に良いと聞いたので録音前には梨桔梗汁を一包み飲んでいます!

 

 

“コーナーの中のコーナー [トラック別1問1答]”

 

♥01 Monster

普通モンスターは特別な力を持っていますが、持っていたい力や超能力はありますか?

アイリン「どこでも甘い眠りに落ちることのできる能力がほしいです!」

スルギ「瞬間移動!これほど良いものがありますか?車のない私にとってもっとも必要な超能力だと思います」

 

♥02 놀이(Naughty)

幼い時もっとも好きだった遊びは何ですか?

アイリン「お手玉、そして隠れてお母さんを驚かすのが好きでした」

スルギ「幼い時はお手玉、紙めくり、馬跳び、着せ替え人形などなど全部好きでした!」

 

♥03 Diamond

アイリンの誕生石:アクアマリン '深い洞察力と未来を読む能力を与える'

もしかしてこのような能力を発揮したことがありますか?

アイリン「うーん、私がそんな力を持っているかどうかよく分かりません。でもぜひあったら良いですね」

スルギの誕生石:アメジスト '悪い考えをせず、落ち着いた賢さを与える'

どんな時このような能力が発揮されますか?

スルギ「この力を発揮しようとするには、全てが安定して余裕のある時に可能になると思います。スケジュールが全部終わった時…?発揮…されるかな…?」

 

♥04 Feel Good

誰かに傷つけられた時、それを克服する自分だけの方法がありますか?

アイリン「防御態勢に入っていきます。その状況と感情により深く落ちていかないように努力します」

スルギ「私の周りにいる好きな人たちに会います。会って話しながら、私の行動に問題がなかったか客観的に聞いてみようとします」

 

♥05 Jelly

隠そうとしても隠すことのできないアイリンとスルギのラビ愛!

ラビたちがもっとも愛らしかった瞬間はいつですか?

アイリン「レッドベルベットのグッズやトレカのような私たちに関する物を、自分だけのスタイルで保管しているんですよ!」

スルギ「そうなんです、そして何より直接会ってその表情を見る時が一番愛らしいです。サイン会に来て震える姿もかわいいし、コンサート会場で目がハートぴょんぴょんってなって見上げてくださる時も愛らしいです」

 

♥06 Uncover (sung by スルギ)

自他共に認める!私も知っているし周りも知っている私のもっとも魅力的な点は?

アイリン「知ってみればちょっとかわいい…?」

スルギ「素直でおだやかな人だということが私の魅力だと思います」

 

 

f:id:iamyu:20200708000706j:plain

 

ER : 'Red Velvet-IRENE&SEULGI'の大切な人(-er)について

 

Q. 'Red Velvet-IRENE&SEULGI'ユニット結成をもっとも喜んでくれた人を挙げるなら?

f:id:iamyu:20200708001542j:plain

スルギ

メンバーたちみんな喜んでくれてモニタリングしてくれました。

そしてウェンディが特に連絡をたくさんくれました

ティーザーが出るたびに綺麗だとモニタリングしてくれて、一緒に悩んでくれてありがたかったです。

f:id:iamyu:20200708001640j:plain

アイリン

ラビたち♥♥♥♥♥♥

 

 

Q. 私自身へ、そしてお互いへ

アイリン

Red Velvet-IRENE&SEULGI、ファイティン♡

 

スルギ

ビタミンよく飲んで!ラビたちへ良いステージをお見せしましょう!

 

 

Q. 最後に愛するファン、ラビたちへ

アイリン

ラビたち、たくさん待っていたよね?

これからたくさんのことが待っています。待っていた分、たくさん幸せになってくれたら嬉しいです。

 

スルギ

ずっと待っていたよねラビたち~!!

ここまで長い空白期がなかったようだけど、その間どんなふうに過ごしていたでしょうか。久しぶりに活動しようとしてすごく興奮してます。震えるくらい完璧なステージをお見せするためにたくさん準備してきたので、大変な時期に私たちを見ながら幸せになってくれたら嬉しいです。

これから私たちのモンスター活動!見守ってください~!

 

 

 

Red Velvet-IRENE&SEULGIの率直なインタビュー!

楽しんでくださいましたか?

 

さすがアナザーレベルの魅力際立つインタビューでしたね♥

 

 

m.post.naver.com