ザッピング

チャンネルはころころ変わる

2019年 K-POPオタクのベストコスメ

 

 

ベストコスメ……って堂々と言えるほどたくさん買って比較して選び抜いているわけではないし、というか買ったコスメなんてどれも心から愛してるよ!!!!っていう私のベストコスメ2019です。

「今年発売されたもの」ではないです。「私が今年買ったもの」だよ。

 

 

ベースメイク

下地類

f:id:iamyu:20191219164927j:plain

(左から)

・エチュードハウス グロウオンベース ハイドラ

冬になった途端に鼻の頭がぺりぺりぺりぺりめくれるほど乾燥するのでこれがないと生きていけない。保湿用下地。中のカプセルがツヤの役割も果たしてくれる。基本的にこれのみの使用はせず、乾燥する季節にポルジョの下地と混ぜて使ってます。1:1くらいかな。もうつやっつや。かつ乾燥しない。夏は使わないので全然減らない。

・espoir ウォータースプラッシュサンクリーム

下地になる日焼け止め。春先にespoirで買い物したらこれの20mlのものをおまけでもらって、使ってみたら良かったので追いエスプアした。SPF50+PA+++という、脅威の数値。今年の夏は大変お世話になりました。ツヤが出ます。好き。冬はこれだと乾燥するかも……

・CLIO プレステップ ポアプライマー

マイラブ。毛穴が消えます。小鼻がみかんでできてるんですけど、これを最初に塗ってから普通に下地→ファンデしたらもう最初から毛穴なんてなかった。コンシーラーさようなら。下地やファンデは何でもいいと思う。私はほうれい線にもぬりぬりします。あといい匂いする。

 

コンシーラー

f:id:iamyu:20191219174909j:plain

・MAC ミネラライズ コンシーラー

毛穴とかそばかすとか諸々隠したいものが多くて、でもコンシーラー使いすぎると乾燥してよれちゃうのが気になって、デパコスに挑戦してみた。ゆるいテクスチャーで少量でも伸びがよく、乾燥しなくて助かってます。キャップが筆みたいになってるからそのまま乗せて、コンシーラーブラシでちょんちょんとしてるよ。

 

クッションファンデ

基本的にリキッド派ですが、社会人の朝は戦争なのでクッションファンデなしでは生きていけない身体になってしまった。

f:id:iamyu:20191219170327j:plain

(左から)

・rom&nd ゼロクッション #01ピュア21

なんかめちゃくちゃ評判良かったから買ったんだけど、言うほどか~?と思ったのを覚えている。せっかく買ったし…と惰性で使い続けてるうちに恋に落ちてた。軽いのにカバー力抜群なので最高でしかなかった。韓国のファンデはピンク系カラーがあるのがいいですよね。

・espoir テーピングカバークッション #アイボリー

夏用に出たクッション。じょいたんが宣伝してたから買っただけのオタクなんですけど、崩れないんですよ。崩れない。夏なのに。カバー力すごいのに崩れない。怖い。あと3,000円でリフィル付きなのが本当にすごい。この夏はほとんどこれだったな。カラーが8種あるし、これは本気でおススメします。

・バニラコ Covericious Natural Grow Cushion #21Rose

韓国のファンデはピンク系があるのがいいですよね!(2回目)ということで、全然買う気なかったのに、店員さんに無理やり手につけられた色味を見た瞬間「買います(にっこり)」って言ってた。軽率すぎて自分が怖い。でもそれくらいピンクでつやつやでかわいい色なの。大好きなの。あと軽い。塗りながら、ついてる?って不安になる。でもカバーされてるからついてる。軽すぎてもはや不安。あとつやつやなのにベタベタしない。乾燥もしない。これは冬用に。SPF45PA++です。パケもきらきらしてて大理石みたいでかわいいというダメ押し。買うでしょ。

 

パウダー

f:id:iamyu:20191219174048j:plain

・コスメデコルテ フェイスパウダー #00 trans lucent

ベタベタするのが嫌で長いことイニスフリー一択だったんですけど、イニスフリーの粉はツヤが消えちゃうんですよね………せっかくツヤを作ったのに……ツヤとNOベタベタ、どちらも保ちたいです!とBAさんにわがままを言った結果がこの子です。上品な香りがする。粉に含まれたパールが光を分散してくれるからマットにならずにさらさらな肌になる。Tゾーンにはイニスフリー、頬にはコスデコな感じにしてます。

 

チーク・ハイライター

f:id:iamyu:20191219172038j:plain

・ポール&ジョー ジェルブラッシュ #02ミニョン

名前だけで買った。オタクなので。ちなみにミニョンはフランス語で「かわいい」って意味です。かわいい。ポルジョは下地だけじゃなく、ジェルファンデも一時期使ってたから信頼もあった。指でとんとんって乗せるだけで落ちない。チークつけてないと「顔色悪いよ」と言われがちなあなた(私)へおススメです。ふわ~っとしたピンクだよ。

 

f:id:iamyu:20191219172712j:plain

・stila ヘブンズ ヒュー ハイライター #Transcendence

大好きなお友達に頂きました!ありがとう!!!持つべきものはオタ仲間。散々書いてきたようにピンク系のベースが好きなので、統一感出すためにこのハイライトはめちゃくちゃ便利…見て分かるほどピンクが発色するわけではないし、ほんのりピンクみって感じだけど、そういうこだわりがメイクの楽しさだよね……ゴールドのパッケージもご~じゃすで気分上がる。

・なんかロシアで買ったハイライト

海外コスメらしくいかにもハイライト!!入れてます!!みたいになるんだけど、それが好き。たまらん。

 

ポイントメイク

アイシャドウパレット

f:id:iamyu:20191229235627j:plain

(左から時計回りに)

・espoir 19 S/S LOOKBOOK

f:id:iamyu:20191230000257p:plain

じょいたんが宣伝してたから買った(2回目)ピンク系のマットシャドウとグリッター、チークが全部入っていて、上から順につけていくだけで完成するという優れもの。ピンクみが強いように見えるけど、韓国コスメにしては珍しく発色が優しくほんのりなので調整しやすくて便利。 

・CLIO プロアイパレット #001 シンプリーピンク

 

f:id:iamyu:20191230000655p:plain

お友達からいただきました!みんな優しい~~~このおかげでピンクメイクに目覚めた。あとマットにも開眼した。本当にこれだけでどんな組み合わせもできるから、朝急いでる時や、シャドウどれにしようって迷ってる時に気がついたら手に取ってるっていうことが多かったな。クリオはグリッターがすごい。

・チカイチコ ワンショットアイパレット #01号 DAY DRINK

 

f:id:iamyu:20191230001215p:plain

遠征(および旅行)用にシンプルなブラウンパレットが欲しくて探し求めた逸品。もうあなたなしでは生きてゆけない。上段真ん中をベースに塗って、下段左と上段左右でグラデーションして…っていう王道メイクなんですけど、何がすごいって下段真ん中さんですよ。下段真ん中さんはすごい。ギラギラしすぎない、絶妙なパール感。まぶたの中央に乗せても、下まぶたに引いても、いつ見てもかわいい。一度床に落として修正が効かないくらい粉々になるという事件がありまして、割と他の色は無事だったけど、下段真ん中さんがもう使えなくなっていたので彼のためだけに買い直した。絶大な愛を注いでいる。ちなみに下段真ん中さんの名前はシャンパンといいます。左上から時計回りにそれぞれ、バカルディ、マリブ、コニャック、ウォッカエスプレッソ、シャンパン、カルーアです。かわいい~~~~~~おしゃれ~~~~~~~~~~~マリブパイン飲みたくなってきた。

 

単色シャドウ

f:id:iamyu:20191230002123j:plain

・B. by BANILLA Eyecrushシリーズ

突然ですけどバニラコとB. by BANILLAは何が違いますか?教えてください。バニラコと言えば例のクレンジングバームですが、なんと私はあれがどうしても肌に合わない。結構真面目に危険を感じるほど肌がつっぱってしまい、泣く泣く諦めた経験があります。この世の中みんなあのバーム好きな人しかいないのか?ってレベルでよく見るのでとても悔しいのですけど、同じような方いますか????というわけでバニラコには勝手になんとなく良いイメージがなかったものの、友人のおつかいで入った店舗で適当に買ってみたこのシャドウがまあ~~~~~~~~~~最高。手のひらクルー

f:id:iamyu:20191230002634j:plain

(左上から時計回りに)マットシャドウ #MPK03 Pink Picnic/シマーシャドウ #SBE03 Birthday Suit/シマーシャドウ #SBE05 Butter Is Beigh/シマーシャドウ #SOR02 Coziness

名前がかわいい…………なんていうか上品に発色してくれるんですよね。韓国コスメに慣れちゃったのもあって、割とはっきり色が乗る方が好みなんですけど、やりすぎず、かといって控えめにもなりすぎずまぶたの上で綺麗に色が分かる。「濡れツヤ」は作れる。特にCozinessが大好きで毎日使ってるんじゃないかと思う。とにかくみんな買ってください。私ももっと集める。

 

アイライナー

f:id:iamyu:20191230003304j:plain

・セザンヌ ジェルアイライナー #50 ピンクベージュ

奥二重ということもあって、上まぶたのアイラインは強くは引かないようにしてるんだけど、その代わり下まぶたの目尻側3分の1くらいにその日のシャドウと同系色のラインを引くと目力がなんとなく上がるというか、目元がはっきりする気がする。ブラウン系のライナーは持っているので、ピンク系のライナーを探したところこれがいいということで。上記の方法で使うことが多いけど、上まぶたのキワに引いて目元を締めたり、ぼかしてシャドウとして使ったりいろいろ多彩な出来杉くんです。しかも500円。ヤバ。

 

マスカラ

f:id:iamyu:20191230174602j:plain

・クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ #01 ブラックオニキス

ブラックオニキスっていうカラー名、美しいですよね…というわけでかくも有名なクリニークのマスカラに今年初めて手を出しましたが、単純にデパコスのマスカラというものを使ってみたかっただけです。まあ普通に良いからついこの間ストック2本買ったけど(Qoo10で半額だった)うぶ毛みたいな小さくて細いまつげもきちんと逃さずキャッチしてくれるんだよね。すごいぞ~~~ただ私は必ずキャンメイクの下地も使ってます。というかそれがないとまつげがちゃんと上がらない奥二重の悲哀…

 

リップ

f:id:iamyu:20191230005335j:plain

①rom&nd マットリップスティック #ダスティピンク

②rom&nd ゼログラムリップスティック #10 ビフォアサンセット

③espoir リップスティック #RS102 PLOT

④espoir リップスティック #BR903 DRESSER

⑤hince ムードインハンサーシアー #S001 IN THE MOMENT

⑥BOBBI BROWN リュクスリップカラー #27 レッドベルベット

⑦レブロン キスクラウドブロッテッドリップカラー #010 SOFT SIENNA

⑧Bbia ラストベルベットリップティント #21リアルノート

⑨CLIO ヴェールティントデュイ #10 モーヴシャワー

⑩なんかロシアで買ったグロス

f:id:iamyu:20191230180241j:plain
f:id:iamyu:20191230180400j:plain

腕がでぶ。いや~~~~~今年もリップ買いましたねえ…くちびる何個あんねん。今年は特に、ティントではなくリップスティックに目覚めた年でした。目覚めたというか、するする塗れるって結局楽だよなって思った。その結果がロムエンドとエスプア2本ずつというところに表れている。スウォッチしながら、この4本ほとんど一緒では…?とかいう地獄みたいなことに気づいてしまったけど、この世に一つとして同じ色はないからセーフ。ロムエンドの方がふわっと軽くて、エスプアはきちんと塗りつける感じ。あとは好みかな、どちらも愛してます。

⑤のヒンス、韓国コスメ界に彗星のように現れましたね…私はあのチークのギラギラした感じにあまりそそられなくて、いいかなって思ってたところ、インスタの広告で見たこの色のことが忘れられずちゃっかり買いました。このベージュのようなブラウンのような何とも言えない色味だいすき………重ねることでどんどん発色していくと聞いていたけど、本当にその通りで塗り続けることで色がきちんと出ていく感じが調整しやすくて好き。あとすごく潤ってる。リップクリームかマキシマイザーを下地にしないともう荒れて荒れて大変なんだけど、これは急いでる時ササッとそのまま塗ってしまってもある程度は平気な感じがする。

⑥はお察しの通りカラー名で買いました。ボビィのカウンター行くの緊張したぜ…でも本当に綺麗な赤。ラブ。⑨は青みピンクの中にブルーのラメがちらっちらしててめちゃくちゃかわいい、もう本当にずっと見ていられる究極のかわいさなんです!!けどとにかく香りがすごい。甘い匂い。香料が苦手なので、あまりの匂いにもう捨てようかなってレベルで使えなかったんですけど、大好きなフォロワーさんとおそろいだったので嬉しくてやっぱり使ってる。⑦、⑧は塗りやすいです。⑩はなんかロシアで買ったグロスだよ。かわいい(急にめんどくさくなる)

 

スキンケア

化粧水

f:id:iamyu:20191230181913j:plain

・エスティローダー マイクロエッセンスローション

やだなあ、自分で買えるわけないじゃないですか。お友達からいただきました!もったいないくて使えずにいたところ、たまたま化粧水を切らしちゃったことがあって卸した。それが秋から冬に差し掛かるころで、進む乾燥にケアが追い付かず鼻の頭がぺりぺりになってたんだけど、一瞬で治りましたからね…しゅごい……これを堂々と買えるような大人になりたい。

 

パック

f:id:iamyu:20191230182319j:plain

(左から)

・メディヒール WHP ホワイトハイドレイティングブラックマスク 

・briskin リアルフィットセカンドスキンマスク

安定と信頼のメディヒールのこのマスクは、剥がした瞬間に肌がワントーン白く明るくなってるのが目に見えて分かって感動しました。まあ本当に大好きなのはブリスキンのこのピンクなんですけど、これは徹底保湿という効き目を謳っている通り、とにかく保湿してくれます。数日ケアをサボっていた時、乾燥がひどい時、どんな時でもこの子がいればもう安心という、もはや私にとっては精神安定剤みたいなもの。一枚500円くらいするので、渡韓する度に数枚ずつちまちま買い足してる。救世主的存在で、たまにしか使わないからね。とにかくストックされているという安心感が大事なのだ。

 

メイクブラシ

f:id:iamyu:20191230183041j:plain

・イニスフリー メイクブラシ(上から順にフェイスパウダー、チーク、ハイライト用)

なんか動物毛のお高いやつとか、少し値が張るものとかいろいろあるけど、私は今のところこれで十分かな~というくらい気に入ってる。毛が柔らかくて、かつ密集しているのできちんと粉を含んでくれるんだよね。イニスフリーのパウダーはこのブラシで顔にくるくると乗せてるけど、それで崩れたことない。それになんといってもこのシンプルで暖かみのあるデザインがすき~揃ってるものって美しいですよね(A型)一週間に一回くらいの頻度でブラシやパフなどを洗うのが私の小さなストレス解消法です。

 

ネイル

f:id:iamyu:20191230183646j:plain

(左から)

・イニスフリー 2019チェジュカラーピッカー #3 深い夜、セビョルオルム

・CLIO ネイルスタイラー #S439 ファブリックピンク

・エレガンスクルーズ ネイルラッカー #20

・香港のお土産

気まぐれに手を自分でネイルするくらいの適当人間なんだけど、この4つが特にお気に入りだった。イニスフリーはチェジュシリーズのもの。セビョルオルムは済州島にある山の名前だそうです。その名の通り、綺麗な深いネイビーにグリーンやピンクのラメがちらちらしててかわいい。CLIOは4つで10,000ウォンとかいう馬鹿みたいなことをしていたので買って半分は親友にあげたよ。やわいピンクの中に毛みたいなふわふわした素材が入っていてニットみたいでかわいい。そしてその親友から、レッベルのカラーだからということでプレゼントしてもらったのがエレガンス。「レッベルカラーだから」って素敵プレゼントすぎませんか…現場に行くときは必ずつけてました。4つ目は、以前親が香港へ行った時に買ってきてくれた色であまりにもかわいくてお気に入りだったんだけど、小さくてすぐなくなっちゃったんだよね。そしたらまた香港行くというのでリクエストで買ってきてもらいました。南の海のような済んだブルーのラメ。さすがに手には憚られるので、夏の間足によく塗ってた。

 

 

 

以上です。後半あきらかに面倒になってるけど許せ。

写真撮ったものの面倒で抜いたものとかあるので、あとで気が向いたらしれっと付け足すかも…付け足さないかも……とにかく年内に間に合わせたかったからよかった………