ザッピング

チャンネルはころころ変わる

NU'EST W ミニ3集 JRソロ 'I HATE YOU' 歌詞和訳

 

作詞:JR,BUMZU/作曲:BUMZU,Anchor/編曲:BUMZU,Anchor

 

 

I hate you

I hate you


I need you

I need you


(I hate you)

(I hate you)

 

 

やとぅりょうぉはじま

야 두려워하지 마

おい恐れるな

 

やてぃどらぼじま
야 뒤돌아보지 마

おい振り返るな

 

やしがぬんけそかにっか
야 시간은 계속 가니까

おい時間はずっと続いていくから

 

やもむちょいっじぬんま
야 멈춰 있지는 마

おい止まったりするな

 

ぬがむぉらはごんたるらじるごんおぷそ
누가 뭐라 하건 달라질 건 없어

誰が何と言おうと、変わらないものはないんだ


Never give up

諦めるな

 

くったんそりじぽじうぉくたのじうぉ
그딴 소리 집어치워 그 단어 지워

そんな声放り出して、そんな言葉は消せ

 

かすめすおぷしびするるっこちゃんね

가슴에 수없이 비수를 꽂았네

胸に数えきれないほど短剣が刺さるね

 

ねもりぬんすべくぼぬるとぴんとね
내 머리는 수백 번을 더 핑 도네

僕の頭は数百回以上ぐらっと回るね

 

たあぬんちょくまっぬんちょく っくまねんたぷおぷそ
다 아는 척 맞는 척 꿈 안엔 답 없어

全て知ってるフリ、合ってるフリ、夢の中には答えがなくて

 

いれらちょれらちんしむあねそぎおんぬんこくちょん

이래라저래라 진심 안에 속이 없는 걱정

ああしろこうしろって、その心配は本心じゃないだろ

 

ちゃぎそぬろかりぎじょねんあじくっくなんげあにや

자기 손으로 가리기 전엔 아직 끝난 게 아니야

自分の手で選ぶ前にまだ終わったりしない

 

 

I hate you

I hate you


I need you

I need you

 

ねせさんうんおどぅうぉそ
내 세상은 어두워서

僕の世界は暗くて

 

きょるぐくねぴっちゅろむるどぅりょ
결국 내 빛으로 물들여

結局自分の光で色づく

 

I hate you

I hate you


I need you

I need you

 

きっぷむぐぁするぷみよ
기쁨과 슬픔이여

喜びと悲しみよ


You always in my mind

You always in my mind


You always in my mind

You always in my mind

 

 

なるなるねぼりょどぉ

날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

                        なるなぁどぉ
I’m on my way 날 놔둬

僕は僕の道を行くから、僕を放っておけよ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

そぎしっくろうぉ なるなぁどぉ
속이 시끄러워 날 놔둬

内心面倒だ、僕を放っておけよ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

                        なるなぁどぉ
I’m on my way 날 놔둬

僕は僕の道を行くんだ、僕を放っておいてくれ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

そぎしっくろうぉなるなぁどぉ
속이 시끄러워 날 놔둬

内心面倒だ、僕を放っておいてくれよ

 

 

かるきるるいろ ぱんふぁんぐぁちゃじょる

갈 길을 잃어 방황과 좌절

行く道を失くし、彷徨って挫折した

 

くってちゃじゃおぬんすおんぬんさんちょ
그때 찾아오는 수없는 상처

その時訪れた数えきれないほどの傷

 

どぎどぇるじぴっちどぇるじもるらぶらんはむ
독이 될지 빛이 될지 몰라 불안함

毒になるか光になるか分からない不安

 

いごっちょごせそちぇおおぬんぶたむかむ
이곳저곳에서 죄어오는 부담감

あちこちで締め付けられる重荷

 

ややなぬんちょぐむぬりるっぷんたるじあな

야야 나는 조금 느릴 뿐 다르지 않아

おいおい僕は少し遅れただけに違いない

 

たたぼぬんぼぴたるるっぷんとぅりじあな
다다 보는 법이 다를 뿐 틀리지 않아

全てを見る方法が違うだけに間違いない

 

みょぼねけじょるじなとらがんだへど
몇 번의 계절 지나 돌아간다 해도

いくつかの季節が過ぎて戻って行っても

 

むのじじあな
무너지지 않아

倒れたりはしない

 

 

ぬがもぉらはごんふふぇったうぃんおぷそ

누가 뭐라 하건 후회 따윈 없어

誰が何と言おうと、後悔なんかない

 

もぉがいんどんがねぶてぃちょのもちょごる
뭐가 있든 간에 부딪혀 넘어 저걸

何があっても、ぶつかって打ち勝つ

 

ぱんだなじまぱんだなじま
판단하지 마 판단하지 마

判断するな、判断するなよ

 

あじくっくんなんげあにや
아직 끝난 게 아니야

まだ終わりじゃない

 

 

 

I hate you

I hate you


I need you

I need you

 

ねせさんうんおどぅうぉそ
내 세상은 어두워서

僕の世界は暗くて

 

きょるぐくねぴっちゅろむるどぅりょ
결국 내 빛으로 물들여

結局自分の光で色づく

 

I hate you

I hate you


I need you

I need you

 

きっぷむぐぁするぷみよ
기쁨과 슬픔이여

喜びと悲しみよ


You always in my mind

You always in my mind


You always in my mind

You always in my mind

 

なるなるねぼりょどぉ

날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

                        なるなぁどぉ
I’m on my way 날 놔둬

僕は僕の道を行くから、僕を放っておけよ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

そぎしっくろうぉ なるなぁどぉ
속이 시끄러워 날 놔둬

内心面倒だ、僕を放っておけよ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

                        なるなぁどぉ
I’m on my way 날 놔둬

僕は僕の道を行くんだ、僕を放っておいてくれ

 

なるなるねぼりょどぉ
날 날 내버려 둬

僕を僕を捨てておけ

 

そぎしっくろうぉなるなぁどぉ
속이 시끄러워 날 놔둬

内心面倒だ、僕を放っておいてくれよ