ザッピング

チャンネルはころころ変わる

平成最後の夏、NU'ESTに出会った④

 

これ見て~~~~~~~~!!!!!!

 


にゅいに興味のある人もない人も、これだけは見て…。

あなたの1分38秒をにゅぶると私にください。

 

たったの1分半、それもコンサートDVDの言ってしまえばたかがティーザーなのに、こんな、こんなに編集上手いことある…?プレディスってこういうところセンスのかたまりでは…?


最初のみんぎちゃん「チングや~!ここにいるたくさんのラブたち、お前のヌナなの?もしかして~…彼氏、いる?いない?本当?!そしたらぁ~僕が好きになってもいーい?!」って、こんなんコンサートで目にしたらぎゃあああってなるわ。なるなる。ナムジャチング?!おぷそ!!!!!!!!!!言うわ。

 

あと最後、完全に主役がラブの掛け声になってて泣いた。

だってコンサートDVDのティーザーなのに、、ニュイの初めてのソウルコンのDVDなのに、、どんだけ、、ラブのことすきなの、、、

 

もちろん予約したよ。秒で予約したよ。

きらきらしたラインの入った衣装、ジャニーズぽくてアイドルアイドルしてて好きだし、途中のバラ持ったあろにょんのイケメン具合はんぱないし、たのしみだなあ♡♡毎日見るね♡♡♡

 

 

さて、ニュイと私の平成最後の夏の話、久しぶりなのでちょっとおさらい。




 


顔が良くて、メンバーが個性的で、楽曲が良くて、歌詞も良くて、振付も良い、そんなNU'ESTの魅力が、この私の拙いブログでちゃんとお伝えできてるか不安なんですけど、気にせず前に進みます。(気にして)

 

 

実は楽曲のところで意図的に外しているタイトル曲がありまして。

なぜならその2曲については、こっちで紹介したかったから~~~~~!

 

すきポイント⑤MVが美しい

 

そうなの、MVがとにかく美しいの。私はこの世界観がすきなの。。

これこそがK-POPの醍醐味。真髄。

 

ま、めんどくさがりのテキトー人間なので、謎解きには興味ないんですけどね!誰かが教えてくれるなら聞きます!教えて偉い人!

 

여왕의 기사 (OVERCOME) (2016)

 

女王の騎士。まあまずは見て。ね。



f:id:iamyu:20180909161050p:image
f:id:iamyu:20180909160804p:image

この曲、あろにょんがひたすらにかっこいいと思うの。。
f:id:iamyu:20180909161128p:image
f:id:iamyu:20180909161042p:image
f:id:iamyu:20180909161154p:image

このミニョンはちょっと笑う。
f:id:iamyu:20180909160844p:image
f:id:iamyu:20180909160819p:image

見てこのときのみんぎちゃん…
f:id:iamyu:20180909160929p:image

美しい………
f:id:iamyu:20180909161021p:image

すごい……………
f:id:iamyu:20180909161207p:image

こういう、ヒエラルキーとか忠誠とかにぞくぞくしちゃうヲタク。
f:id:iamyu:20180909161007p:image
f:id:iamyu:20180909160925p:image
f:id:iamyu:20180909160757p:image
f:id:iamyu:20180909161202p:image
f:id:iamyu:20180909160856p:image

JRくんかっこいいよ…
f:id:iamyu:20180909161229p:image
f:id:iamyu:20180909161108p:image
f:id:iamyu:20180909161211p:image
f:id:iamyu:20180909160836p:image
f:id:iamyu:20180909160955p:image

 

正直どういうストーリーなのかとか全然わからないんですけど、ほんとにほんとに美しくないですか?こういうしっかりしたコンセプト、世界観持ったグループすきだあ…そしてみんな(冗談じゃなく)顔がいいからすごく映える。

この5人が騎士って、あれだよね…まず絶対に女王はお転婆でやんちゃで、騎士たちの言うこと聞かないヒロインだよね。それで口うるさくて細かくて何かと掃除して世話焼きなミニョン、力持ちでたくましいけどいつもにこにこ優しいべっこ、ヒロインに対してあまり感情は見せないけど本当は大切に思ってるジョンヒョン、ムードメーカーアロン、そしてヒロインと喧嘩ばっかりしてて自分の方が美しいと思ってるけど、誰よりもヒロインのことが好きなレン、でしょ…?!わかる~~~~~~~~~~~!!!ヒロインと結ばれるのはレンね!!!!!!!!!!!!!!!わかる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!ファンタジー漫画の読み過ぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに練習動画もすきなので見てほしい。

絶対に、最後まで、見てほしい。


それにしてもこの時のJRくんのなんとも言えない髪色すきだ…。

美しいよう。ブルーグレーみたいな。

 

でももっとすきなJRくんがいるの~~。うそ、選べないけど。

 

Love Paint(Every Afternoon)(2016)


うう、このMVがきらいな人いる?

このMVに魅了されない人、いる?

一生見ていたい。溺れてしまいたい。


f:id:iamyu:20180909160744p:image
f:id:iamyu:20180909161025p:image
f:id:iamyu:20180909160916p:image
f:id:iamyu:20180909160905p:image
f:id:iamyu:20180909160753p:image
f:id:iamyu:20180909161112p:image
f:id:iamyu:20180909160839p:image
f:id:iamyu:20180909161102p:image
f:id:iamyu:20180909161123p:image
f:id:iamyu:20180909160852p:image
f:id:iamyu:20180909160958p:image
f:id:iamyu:20180909160933p:image
f:id:iamyu:20180909160813p:image
f:id:iamyu:20180909160801p:image
f:id:iamyu:20180909160823p:image
f:id:iamyu:20180909160848p:image
f:id:iamyu:20180909160749p:image
f:id:iamyu:20180909160950p:image
f:id:iamyu:20180909161029p:image
f:id:iamyu:20180909161157p:image
f:id:iamyu:20180909161146p:image
f:id:iamyu:20180909160942p:image
f:id:iamyu:20180909160900p:image
f:id:iamyu:20180909161054p:image
f:id:iamyu:20180909161117p:image
f:id:iamyu:20180909161136p:image
f:id:iamyu:20180909161221p:image
f:id:iamyu:20180909161141p:image
f:id:iamyu:20180909161132p:image
f:id:iamyu:20180909161033p:image

 

 

しんどい~~。ため息をひとつ。

 

そしてこのアイコンタクトver.の練習動画もしょっちゅう見てる。

[ETC] NU'EST(뉴이스트) - Love Paint (Every Afternoon) Dance Practice Eye Contact Ver. - YouTube



f:id:iamyu:20180909161225p:image

どピンクのウィッグがこんなに溶け込む男の子、世界でただ一人だけだよ…
f:id:iamyu:20180909160913p:image

あろにょんのこういうところ~♡愛情表現照れないところ~!!
f:id:iamyu:20180909161003p:image

この振付すき。
f:id:iamyu:20180909161150p:image

このころのミニョンはほっそくて薄くて儚くてすごく中性的だけど、それがまたニュイの世界観と合ってるよね。
f:id:iamyu:20180909160828p:image

あろにょんのこういうところwww
f:id:iamyu:20180909161120p:image
f:id:iamyu:20180909161038p:image
f:id:iamyu:20180909160946p:image
f:id:iamyu:20180909160832p:image
f:id:iamyu:20180909160909p:image
f:id:iamyu:20180909161218p:image

見ました…?カラコン入ってるの見ました…?感情が一切見えなくなるこの感じ、心の中を覆い隠すこの雰囲気、青い髪、ブルーのカラコン、、むり、、すきすぎる。この時、JRくんの見える世界は全てが青く染まってるんだよ。そう思うと胸がぎゅうってなる。
f:id:iamyu:20180909160921p:image
f:id:iamyu:20180909161047p:image

ここもすき~~。
f:id:iamyu:20180909161011p:image
f:id:iamyu:20180909161058p:image

 

私は、ニュイと出会ったのが遅かったことに後悔はしてなくて、これがニュイと私とのベストタイミングだったし、今だから気づけた、よかったなって思ってるけど、もし、もし一つだけ叶うならこのときのJRくんが見たかった……

だからまた髪色ゆめゆめしく変えてね♡オレンジとか、赤とか、もちろんピンクなんかもいいと思うな♡どうかな♡

 

 

さて、MVが美しい2曲を紹介してきたけど、最後に本当に好きな1曲を貼って終わりにします。これはタイトル曲じゃなくて、ラブペのアルバムに収録されているミニョンとJRくん2人の曲なんですけど、私はこの曲のMVはもはや見られないほど。もうなんか美しくて、儚くて、すきなところしかなくて、大切すぎるから、あんまり見ると壊してしまいそうで、近づいてはいけないような気がして。

だから数えるほどしか見たことない。たまーに見る。

 

Daybreak(2016)

 


 

f:id:iamyu:20180909161525p:image
f:id:iamyu:20180909161428p:image
f:id:iamyu:20180909161529p:image
f:id:iamyu:20180909161423p:image
f:id:iamyu:20180909161534p:image
f:id:iamyu:20180909161328p:image
f:id:iamyu:20180909161352p:image
f:id:iamyu:20180909161419p:image
f:id:iamyu:20180909161323p:image
f:id:iamyu:20180909161344p:image
f:id:iamyu:20180909161517p:image
f:id:iamyu:20180909161408p:image
f:id:iamyu:20180909161452p:image
f:id:iamyu:20180909161332p:image
f:id:iamyu:20180909161432p:image
f:id:iamyu:20180909161509p:image
f:id:iamyu:20180909161411p:image
f:id:iamyu:20180909161404p:image
f:id:iamyu:20180909161400p:image
f:id:iamyu:20180909161355p:image
f:id:iamyu:20180909161448p:image
f:id:iamyu:20180909161513p:image
f:id:iamyu:20180909161341p:image
f:id:iamyu:20180909161521p:image
f:id:iamyu:20180909161318p:image
f:id:iamyu:20180909161540p:image
f:id:iamyu:20180909161505p:image
f:id:iamyu:20180909161415p:image
f:id:iamyu:20180909161456p:image
f:id:iamyu:20180909161443p:image
f:id:iamyu:20180909161436p:image
f:id:iamyu:20180909161440p:image
f:id:iamyu:20180909161348p:image
f:id:iamyu:20180909161337p:image
f:id:iamyu:20180909161501p:image

 

2年前だから、このとき2人とも22歳かな。

ただでさえ4つも下の子たちがさらに若かった時に撮ったものだからそれもあるだろうけど、少年から大人の男性へと変わる、たぶんほんの一瞬の時期を収めたんだなってわかる。もう今となっては同じものは撮れないだろうし、撮れたとしてももっと強く色香が出てしまって男くさくなってこんな雰囲気にはならないだろうと思う。そんな、きらめきのような、二度とはない時期。

紅く色づくくちびるとか、光に透けたまつ毛とか、大人になっていくがゆえの不透明さや不安、すべてが混ざり合っていて、本当に本当に美しいです。
このMVを初めて見たとき、プレディスってこういうものを撮れるんだ、こういう感性があるんだって思ったんだよね。最初に貼ったDVDティーザーもそうだけど、だから私はプレディスは悪い事務所じゃないと思うし、信頼できる部分があるなって感じてる。(全部とは言わない)

 

 

また今回も読んでくださった方ありがとうございます。

 

 \つづくよ~~~/

f:id:iamyu:20180909184045j:image

 

次回はいよいよにゅいの頭おかしい面白い動画の数々について語りたい…!