ザッピング

チャンネルはころころ変わる

MAMAMOO ムンビョル ソロ曲 'Selfish(Feat. Seulgi)' 歌詞和訳

 

youtu.be

 

作詞/作曲/編曲:박우상

 

おぬせ さふぇふぁがどぇんごがった

어느새 사회화가 된 것 같아

いつの間にか社会化したみたい

 

あむど Blah Blah はんごがっちん あぬんで
아무도 Blah Blah 한 것 같진 않은데

何もくだらないことになったわけじゃない

 

なむどぅり せんがかぬん なえでへ

남들이 생각하는 나에 대해

他人が考える私について

 

しんぎょんっすぬらご さんちょまんなまんね
신경 쓰느라고 상처만 남았네

神経を遣って傷だけが残る

 

っとがっとぅんめにゅるる こるらぬん あぱっけこみんへ

똑같은 메뉴를 고르라는 압박에 고민해

同じメニューを選べってプレッシャーに悩む

 

いぼねん ねがきょるじょんはるけ
이번엔 내가 결정할게

今度は私が決める

 

かどぅるる ねみね Yah Yah
카드를 내미네 Yah Yah

カードを出すよ

 

ぽくちゃぱんせんがくどぅるん No way

복잡한 생각들은 No way

複雑な考えはいらない

 

かっくむ ねまうむでろ さぬんちぇみ
가끔 내 마음대로 사는 재미

時には私の心のままに生きる面白さ

 

I wanna be selfish

気の向くままに生きたい

 

あじく まぬんなうぇ Wish
아직 많은 나의 Wish

まだ多い私の願い

 

せさんうぇ きじゅぬる まっちゅぎえん
세상의 기준을 맞추기엔

世界の基準に合わせるには

 

ちぇ もってろいんげ おうりょ おうりょ
제 멋대로인 게 어울려 어울려

自分勝手なのが似合ってる

 

Sometime being selfish

時にはわがままになろうよ

 

おへまら なっぷんうぃみぬんあにゃ
오해 말아 나쁜 의미는 아냐

誤解しないで 悪い意味じゃない

 

ちょぐむ と そるじけじるけ

조금 더 솔직해질게

もう少し正直になってみるの


I love myself

私は私が好き

 

I wanna be free

自由になりたいの


Just gonna be free

ただ自由に

 

I wanna be free

自由になりたいの


Make me feel so good

私をいい気分にさせて

 

ちょぷん おはんそぐ Fish Fish Yeah

좁은 어항 속 Fish Fish Yeah

狭い金魚鉢の中に魚がひしめき合って

 

とぅっきちょうんまるまん っぽっくむ っぽっくめ
듣기 좋은 말만 뻐끔 뻐끔해

聞きやすい言葉だけぱくぱくぱくぱくしてる

 

とれぱっきんまる こんのどぇるけ
틀에 박힌 말 건너뛸게

決まりきった話は飛び越えて

 

まうめどおんぬん ちんじゃぬんこぶへ
마음에도 없는 칭찬은 거부해

心にもない称賛は拒否して

 

(No more stress)

(もうストレスはいらない)

 

いじぇん ちべちょむかじゃ

이젠 집에 좀 가자

もうちょっと家に帰ろう

 

どぇくんしがね
퇴근 시간에

退勤時間だ

 

さるちょむ っぺじゃぬんまる ちょむ いじぇん くまね

살 좀 빼자는 말 좀 이젠 그만해

ちょっと痩せようなんて言葉は今はやめて

 

なるうぃはん すんがねちゃむぎょぬん

날 위한 순간에 참견은 No thanks

私のための瞬間におせっかいは結構

 

っするておぷし せうじま ぴんで
쓸데없이 세우지 마 핏대

むやみに青筋を立てないで

 

I wanna be selfish

気の向くままに生きてみたい

 

あじくまぬんなうぇ Wish
아직 많은 나의 Wish

まだ多い私の願い

 

せさんうぇ きじゅぬる まっちゅぎえん
세상의 기준을 맞추기엔

世界の基準に合わせるには

 

ちぇもってろいんげ おうりょ おうりょ
제 멋대로인 게 어울려 어울려

自分勝手なのが似合ってる

 

Sometime being selfish

時にはわがままになろうよ

 

おへまら なっぷんうぃみぬんあにゃ
오해 말아 나쁜 의미는 아냐

誤解しないで 悪い意味じゃない

 

ちょぐむ と そるじけじるけ

조금 더 솔직해질게

もう少し正直になってみるの


I love myself

私は私が好き

 

I wanna be free

自由になりたいの


Just gonna be free

ただ自由に

 

I wanna be free

自由になりたいの


Make me feel so good

私をいい気分にさせて

 

いじぇん なるる ちゃっげっそ

이젠 나를 찾겠어

今、私を探すよ

 

すんすはん ふぃまんぷにどん
순수한 희망뿐이던

純粋な希望だけだった

 

ねがちうぉぼりん My good day
네가 지워버린 My good day

君が消した良い日

 

あじくど なん ぬっちあな

아직도 난 늦지 않아

今も私は遅れてない

 

きるごなるなんおふ
길고 나른한 오후

長くて気だるい午後

 

ちゅるぎごしぽ Lazy day
즐기고 싶어 Lazy day

楽しみたい退屈な日

 

(Bring it on)

(受けて立とう)

 

I wanna be selfish

気の向くままに生きてみたいの

 

あじくまぬんなうぇ Wish
아직 많은 나의 Wish

まだ多い私の願い

 

せさんうぇ きじゅぬるまっちゅぎえん
세상의 기준을 맞추기엔

世界の基準に合わせるよりは

 

ちぇもってろいんげ おうりょ おうりょ
제 멋대로인 게 어울려 어울려

自分勝手なのが似合ってる

 

Sometime being selfish

たまにはわがままになろうよ

 

おへまら なっぷんうぃみぬんあにゃ
오해 말아 나쁜 의미는 아냐

誤解しないで 悪い意味じゃない

 

ちょぐむ と そるじけじるけ

조금 더 솔직해질게

もう少し正直になってみるの


I love myself

私は私が好き

 

I wanna be free

自由になりたいの


Just gonna be free

ただ自由に

 

I wanna be free

自由になりたいの


Make me feel so good

わたしをいい気分にさせて

 

I wanna be free

自由になりたいの


Just wanna be free

ただ自由になりたい

 

なるうぃへ そるじけじるけ

날 위해 솔직해질게

私のために正直になる

 

おぬるぶと
오늘부터

今日から