ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと③

 

全国の就活生のみなさん。つらいですか?私はつらいです。最近はアイドル見ても「いいな…仕事あって…」っていう思考回路だからつらい。何がこんなにつらいんだろうね。3月から始めてもうGWだというのに持ち駒がどんどん減っていくことかな?割と上手くいってなさすぎて笑える(笑えない)。誰だよ、「ゆうちゃんなら上手くいくよ」「ゆうちゃん、すぐ決まりそう」とか言ってたやつは。責任とれ。全然上手くいかないんですけど~~~??は~~~?売り手市場とかどこの世界の話~~~~???私決まんなかったらどうすんの?周りの子はみんな内定もらったのに、私一人だけ来年からプーだったらどうすんの??ってこういう不安を本当はこんなところじゃなくて、誰かの胸がくがく揺さぶりながら話してただ「大丈夫、だいじょうぶだよ」って言ってほしいだけなんだけど、どうにもそういうことができないからこうやって「誰か(私が望んでる言葉を)言ってくれないかな」って下心ありありで書いてる。私は自分に自信があるつもりだったんだけど、どうも「自分のことを好き」なのと「自分に自信がある」っていうのはちょっと違うみたいだ。絶対的な存在としては自分のこと好きだけど、対外的に自信があるかと言われると「うーーーーーん」となってしまう。何の話だっけ。あ、就活の話ね。これ楽々やってきた人とかいるのかな。絶対100人中100人がつらかったと思うのに、誰もこのシステム変えようとしなかったのかな。まず言いたいんだけど、この時代に履歴書手書きっていうのは何なのか?ムダな時間オブザワールド。お前は手書きで仕事してんのか?お?そもそも、そもそもよ。そもそも人が人を選ぶっておかしくない?受験や試験なら学力っていう明確な基準があるけど、それすら曖昧なままこっちは住所も電話番号も生まれた日も年齢も学歴も考えてることも好きなことも挙句の果てには弱みまで晒してんだ。それをお祈り一つで済ませるとは何ごとか。人が人を裁くのはおかしいから、法律っていうものをみんなで作ってきたのに、人が人を選ぶなぞおこがましいと思えよ。はーーーもうやめたーーーい。ゆっくりブログ書く時間がほしーーーい。レッベルコンレポいつ書けるんだろう。ブロガー勢はブログ書き終わるまでがコンサートですよね?とかツイートしておいて書いてないの私じゃん!っていうね。ツアー始まりますけど?っていうね。あとゆっくりブログ読む時間がほしーーーーい。もうどなたのブログをどこから読んでないかもわからない。そんでストレス発散とか言ってコスメ買いすぎーーー。スタイルコリアンにお世話になりすぎーーー。はーーーーやめたい。終わらせたい。なんだよ、自分に合う会社って。お前らが合わせてこいよ。でもねでもね楽しいこともあるっていうか、やっぱり憧れる業界も企業もちゃんとあるんですよ。関連したものを街中で見るとときめくんですよ、どうにも。やっぱりときめきを大事にして生きてきたヲタクだから、この気持ち大事にしたい。入りたいよあの会社!働きたいよあの業界!だからこそここまで落とされるとね、落ち込むよね。合ってないのかな、業界から考え直した方がいいのかなって思うよね。結局誰かが励ましてくれたとしても、自分で自分を信じるしかないわけでその孤独感が一番つらい。頑張る。しかない。どうしよう、このブログ人事読んでたらやばすぎて草。特定しないでね。