ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと②


日記だよ!

 

就活

ついに私にもこの時が来てしまったァ~というわけで来月から就活生にジョブチェンジ(?)します。この間志望している仕事に関連したイベントがあって、詳しくは書けないけど、いろんな業界の方がいらしていて、お話聞いたら「そんなやり方もあるんだなあ」って新たな発見があって少し視野が広がった。就活というものにわくわくしている気持ちがあるのは嘘ではないし、頑張る気もあるけど、やっぱりどこにも内定もらえなかったらっていう不安はぬぐえないし、そういう不安とどうやって闘うかが課題だろうな。

ああほんと働く気は人一倍あるので誰か雇ってください。一生懸命頑張る私になります!!!!(韓ドル風)

 

驚いたこと

ジャスティンビーバーとセレーナゴメスまた復縁したんかーい。もう結婚しろやーい(全世界心の叫び)

てかあのwe don't~の時期にセレーナとつきあってたんだぜ、we~はそのこと書いたんだぜ、俺とつきあってたけど彼女の心には別の人(ジャスティン)がいたんだぜ的なことを私のだいすきなチャーリープースたんが言ってて「いややっぱりつきあってたんかい」ってなったけど、セレーナ側が全力で否定してて謎。そんなことよりプースたん、1月に出すって言ってた新しいアルバム楽しみにしてたのに一向に出なくて、今調べたらしれっと5月発売になっててさらに謎。

 

BTS

ズブズブだよ!だいすきだよ!!

じみんちゃんじみんちゃん言ってたのにこの間テテちゃんが夢に出てきちゃって、んもうそれはそれは甘い甘い夢で???????ほんと??????困るし??????わたしテテペンになる…って思いながら、テテちゃん見るたびトキメキながら2~3日過ごしてたらまさかの今度はじみんちゃんが夢に出てきちゃって(いやお前の頭都合よすぎるだろというツッコミはお控えください)、それが!!ほんと!!冷たいのに!!優しい!!!冷たいのに暖かくて優しくて涙が出ちゃうようなじみんちゃんの夢で(いやお前の頭どうなってるんだというツッコミはやっぱり受け付けます)、「よくしぱくじみん…(泣いてる絵文字)(ハートの絵文字×100000000000000000)」って思いながら起きたのが今日でした。てわけで安定と信頼のじみんペンです。

BTSのコンサートはほんとにほんとに一度でいいから行きたいけど、なんていうかこれ以上深入りする気はなくて(例えばアカウント作ったりとか)、上がってくるツイとかタリョラとかそういうもの見ながら自分のペースで追えてるのが、結局それくらいの距離感が一番心地いいなって思う。とにかく曲が大好きで、すごく救われてて、どんな気分の時にもぴったりハマる曲があって、私の中で彼らは一緒に闘ってくれる仲間という位置づけなのです。それは悲しみとか、傷ついた気持ちとか、世の中の不条理に対して。時には一緒にどうしたらいいか悩んでくれて、時には落ち込んでんな立ち上がれって叱咤してくれて。だから感謝しかないし、なんでこんなに人気なのかよくわかったし、結論愛してる。就活中いっぱい聴くんだろうな。とりあえず最近はTomorrow大好き芸人です。あとWingsだいすきマン。

 

ロシア人

最近知り合ったロシアから来た人物がいるんだけど、その話。

人身事故で電車が止まった話になって、なんかそういう話になると別に他意はないけどこうちょっと「…ああ(笑)」みたいになっちゃうことってあるじゃないですか。苦笑みたいな。もう慣れてるから。そしたら「笑うことじゃないと思いマス」って言われて、もう心がヒュッてしたし、めちゃくちゃ反省したし、これ2週間くらい前の出来事だけどまだ引きずってる。言われるまで気づかなかったなんて。うん笑うことじゃない。慣れていいことじゃないんだ。

あと就活の話になって、何がしたいのか聞かれたから「できればやりたいことはあるけど(年齢的なハンデもあるしスキル的な問題もあるし)入れてくれるならなんでもいいです」って答えたら、またもや真面目な、そして少し困ったような顔で「何でもいいは良くないデス」って言われたからまたズーンってなった。たぶん私顔引きつってた。ほんとに、この話題になるたび自信のなさから「なんでもいい」って言ってきたけど、よく考えてみたらなんでもよくなかった!!そりゃそうだ!!!

でもGoogleの口コミに悪い評価ばかり書き連ねてるアカウント読んでクソ笑ってたから「あ、そういうことではそんな大声出して笑うんですね…?」ってなった。よくわからん。

 

CLC

youtu.be

今日カムバしたしえるしちゃんがめちゃめちゃにかわいい…!!前から好きでちょこちょこ追ってはいたけど、こんなにかわいかったけ~?!ってちょっと驚いてしまった。MVの中でボブにしちゃうイェウンかわいいよ~~~かわいいかわいい。かわいいしか言えない。かわいいだけの7人。なのにパフォーマンスはかっこいいからぜひ。見て。

 

指輪

今からちょうカワイイ話するよ。

この間夜中に急に掃除始めたんですよ。よくあるよね。それでチェストの中を整理してたんですよ。そしたらアクセサリーケースがあったんですよ。それで、それで開けるじゃないですか、そりゃあ。そしたら何が入ってたと思います???!?!そこにきらめいていたのは、高校時代の彼氏から貰ったペアリングでした…。いや本当にマジで忘れてた。私大学入ると同時に上京していて、その彼氏とは卒業のタイミングで別れていて、ていうかフラれていて、それなのに、わざわざ、東京に、持って来ていたんだって考えたら。ああ未練あったんだなあって考えたら。もう過去の自分がかわいくて愛おしくて、夜中に一人で笑った。

てわけでここに書き残せたので、9年越しに発掘されたその指輪ともさよならしようと思います。もともと別れたら全部捨てたいタイプなんでね。

そしてなぜかこのタイミングで来月卒業ぶりに同窓会があるんだけど、私に一生懸命恋をさせてくれた、キラキラした青春をくれたあの人は来るのかなあ。

 

Red Room

レッベルのイルコンまであと約一ヶ月だよ~。

2つ前の記事にも書いたけど、本当に楽しみで楽しみで、私の人生でこれ以上に楽しみなことがあっただろうかってくらい楽しみで、もうこの気持ちのまま時間が止まってほしくて、終わってほしくなくて、終わっちゃったらどうしたらいいんだって割と本気で思ってる。そしてたぶん時間は止まらないから、当日になっちゃって、それでもまだ2日目があるって希望を持つのに、やっぱり時間は止まらないから、2日目も終わっちゃうんだなあ。どうしよう、こんな一ヶ月も前から終わること想像して悲しくなってるの、どんだけ重いヲタクなんだ。

あ~2日間でまたレッベルのこと好きになっちゃうんだろうな。もう十分好きなのに。

そうそうそう、着ていく服も悩みどころなんですけど、どんなお化粧していこうって考えてテンション上げているよ!とりあえずザセムのキスホリックリップはしていくのだ。赤い口紅引いて、掛け声するの♡

f:id:iamyu:20180223011628j:plain

この日のアイリンさんがかわいすぎて…っていうのは置いておいても、この日のメイクが超かわいくないですか?!キラキラしたグリッターのようなシャドウに、真っ赤なくちびる、そしてほんのりピンクなチーク。おんなのこって楽しいね!ていうか肌ド白い。

1日目と2日目でシャドウ変えていこうそうしよう。どっちかはこういうグリッターな感じにして、もう一日はアイリンさんがよくつけてるオレンジな感じがいいな。アイリンさんのオレンジシャドウほんとに綺麗で、どこの使ってるんだろうってずっと気になっていたのだけど、最近私が更新を楽しみに読ませて頂いているブログ(♡)があって、そのブログ主さんの記事によるとやっぱりザセムのものみたいなのでほしいなーなーでも最近アリタウムの単色シャドウ買っちゃったんだよなあ。でもほしいなあ。(買うやつ)

 

恋愛

この話が書きたくてこの記事書き始めたと言っても過言ではない。

私もう5年くらい?彼氏という存在がいないんだけど、この間異性の先輩に「もったいない~」ってそれはそれは心底残念そうな表情とともに言われて、それがちょっとずっと引っ掛かってる。え、私ってもったいないの?特定の、誰か相手がいないと、途端に意味がなくなるようなそんな人生なの?違うよ、私は私を幸せにする方法をいくらでも知ってるし、私は私ってだけで価値があって、家族がいて友達がいてアイドルがいて、充分楽しい時間があるんだよ。恋愛していなくたって、幸せを感じることも、悲しくて泣くことも、何かに悩む時間もちゃんとあるんだよ。

もちろんその先輩はそんな意味で言ったんじゃなくて、とにかく優しい方なので私を思って出た言葉だってことはわかっているし、別に意地張って彼氏いりませんってわけでもないけど、ただその「もったいない」の一言が呪いのように私に張り付いている。確かに端から見れば、華の(?)20代後半を恋愛しないで過ごすのはまあもったいないのかな…?ええ違う、私はもったいなくなんかないよ。って声を大にしてあの時反論すればよかった。なんで曖昧に笑ってしまったんだろう。そのあともどんな人がいいのかとか、何かあったら報告してとかなんかすごく期待されてて、「別にほしいわけじゃない」って言うタイミングを見失ってしまった。

十分私は楽しい人生送ってます。自分の機嫌なら自分でとれます。もしこの先、どうしてあの時恋愛しなかったんだろうって後悔したとしても、それは私の選択だ。うん、たぶんバンタンは「お前はもったいなくなんかない」って言うと思う。そして、おそらくジョンも。