ザッピング

チャンネルはころころ変わる

作詞作曲にイェリが参加 Ragoon'이야기(story)' 歌詞和訳

 

作詞:イェリ、Ragoon/作曲:イェリ、Ragoon、No.K/編曲:Ragoon

 

 

ちぐむ ねが っこねぬんいやぎるる

지금 내가 꺼내는 이야기를

今僕が切り出す話を

 

にがおっとけとぅるじ なぬん

니가 어떻게 들을지 나는

きみがどんなふうに聞くのか、僕には

 

ちょんまる もるげっそ

정말 모르겠어

本当にわからない

 

くろっけせんがかじ あぬりょへど

그랗게 생각하지 않으려해도

そんなふうに考えないようにしようとしても

 

なんのえげ ちみるぷにおっご

난 너에게 짐일뿐이었고

僕はきみにとって荷物だったし

 

むごうぉっけじ

무거웠겠지

重かっただろう

 

そろがあるごらぬん ちゃっかくまん

서로가 알거라는 착각만

お互いを知っているという錯覚だけ

 

かじごぬんあんどぇそっなぶぁ

가지고는 안됐었나봐

持っているのは良くなかったみたいだ

 

むすんまるへど うりんのむぼちゃぺそ

무슨말을해도 우린 너무 복잡해서

何を言っても、僕たちはとても複雑で

 

おっとんごっどぅろ いろはんまうみおったご

어떤것들로 이러한 마음이었다고

こんな気持ちだったってことを、どんなことで

 

そるみょんはるすいっげっそ

설명할수 있겠어

説明することができるだろう

 

Girl Now that I think of you

Girl Now that I think of you

 

ったすはんぱらむそげそ

따스한 바람속에서

暖かい風の中

 

うぇにそぬるちゃぷじ あなっぬんじもるら

왜 네 손을 잡지 않았는지 몰라

どうしてきみの手を握っていないのかわからない

 

Now that I think of you

Now that I think of you

 

にがちゃあはどんきょうる うぇくり

니가 좋아하던 겨울 왜 그리

きみが好きだった冬、どうしてそんなふうに

 

ほんじゃぬぁどっぬんじもるら

혼자 놔뒀는지 몰라

一人でいるのかわからない

 

         くってろ

girl I wanna go back 그때로

girl I wanna go back あの時に

 

おっとんまるぶとのる こねやはるじどもるら

어떤말부터 널 꺼내야할지도 몰라

どんな言葉から切り出さなければならないかもわからない

 

ちぐむねがそいんぬん

지금 내가 서있는 this place

今僕が立っているthis place

 

あるら まむそぐろ のらぬんごん

알아 맘속으로 너라는 건

わかっているんだ、僕の心の中できみという人は

 

でたまげとよんぎねそ

대담하게 더 용기내서

大胆に、勇気を出して

 

はんぼんちゅむ ちゃぷごしっぽそ

한번쯤 잡고싶었어

一度だけでもつかまえたかった人

 

I never gonna make it alone

I never gonna make it alone 

 

のわかっち じうぉねぎん

너와같이 지워내긴

きみと一緒に消してしまうことは

 

のむなどおりょうんごる

너무나도 어려운걸

僕にはすごく難しい

 

baby still I'm alone girl

baby still I'm alone girl

 

おっとんごっどぅろ のりっちもったげったご

어떤것들로 널 잇지 못하껬다고

きみを繋ぎとめておけないと、どんなことで

 

そるみょんはるすいっげっそ

설명할수 있겠어

説明することができるだろう

 

Girl Now that I think of you

Girl Now that I think of you

 

ったすはんぱらむそげそ

따스한 바람속에서

暖かい風の中

 

うぇにそぬるちゃぷじ あなっぬんじもるら

왜 네 손을 잡지 않았는지 몰라

どうしてきみの手を握っていないのかわからない

 

Now that I think of you

Now that I think of you

 

にがちゃあはどんきょうる うぇくり

니가 좋아하던 겨울 왜 그리

きみが好きだった冬、どうしてそんなふうに

 

ほんじゃぬぁどっぬんじもるら

혼자 놔뒀는지 몰라

一人でいるのかわからない

 

         くってろ

girl I wanna go back 그때로

girl I wanna go back あの時に

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと初めて歌詞和訳したんですがよく分かってないところばかりでとても恥ずかしいです…ここ違うんじゃない?ってところあったら教えてください~。

とにかくとても良い曲なのでみんな聴いてほしいです。イェリ作詞作曲家デビューおめでとう!