ザッピング

チャンネルはころころ変わる

MC IRENE お疲れさまでした!

去年の5月1日から約一年間、Music BankのMCをアイリーンが務めてきましたが…ついに今日24日を以て降板です……

 

f:id:iamyu:20160624053517j:plain

 

はあ落ち込む(;O;)本当悲しい(;O;)

ぺじゅのかわいくて美しい私服姿が見られた出勤写真、その声を堪能できたMC、他のアイドルや歌手の皆さんと絡む姿、ボゴム氏とのスキット中に見せるおちゃめな表情…全部全部終わりだなんて…。

わかってる!ミューバンを降板するのはグループとしてのスケジュールや、他の新しいお仕事につながることだってわかってるけど!特にぺじゅはウェブドラマも控えてるから個人仕事も忙しいしね(ドラマ楽しみすぎ)。前向きな降板だってわかってるけど~でも降板が発表されるまで、7月の公式スケジュールにはいつも通りMCのお仕事が載ってたのに~急すぎるTT安定の韓国クオリティTT

 

てわけでちょっと振り返ってみましょうか。

俺の「MCアイリーン」フォルダが火を噴くぜ…!

 

 

出勤写真で振り返る

正直全部は保存できてないし、日付も間違ってたら申し訳ないですが。

 

f:id:iamyu:20160624023448j:image

7月17日。だいたいここらへんの時期から保存し始めてるから、この頃自分あいりんペンだわって自覚したんだろうなあ…

 

f:id:iamyu:20160624023511j:image

7月31日。女神かな。

 

f:id:iamyu:20160624023532j:image

8月7日。いつもこうやってKBSに入る時、振り返って手を振り返ってくれた。

 

f:id:iamyu:20160624023547j:image

8月21日。シャツをぎゅって握ってるのがかわいい~!!

 

f:id:iamyu:20160624023603j:image

8月28日。びーまいにむの高画質ありがたいです。

 

f:id:iamyu:20160624023626j:image

とんで10月23日。秋だなあって思った。

 

f:id:iamyu:20160624023642j:image

10月30日。いろんなヘアアレンジが見られるのも楽しみの一つだった。

 

f:id:iamyu:20160624023656j:image

11月6日。お花のコサージュつけて現れて、すっごくかわいくて衝撃だったの覚えてる。

 

f:id:iamyu:20160624023709j:image

12月11日。コートにけぶけぶがいっぱいついてた日。

 

f:id:iamyu:20160624023726j:image

2月5日。ドアが開けられなかった日。おかわ…

 

f:id:iamyu:20160624023746j:image

2月12日。雨の日。

 

f:id:iamyu:20160624023809j:image

2月19日。カムバックに向けて髪を暗くして来た。

 

f:id:iamyu:20160624035415j:plain

2月26日。後ろのリボンがかわいくて。

 

f:id:iamyu:20160624023847j:image

3月4日。マネージャーおんにのこと大好きだよね。

 

f:id:iamyu:20160624023931j:image

3月11日。ショーパンにヒールがかっこよすぎるし脚はきれいだしでもう!!

 

f:id:iamyu:20160624023946j:image

4月1日。後ろにするちゃんいる♡

 

f:id:iamyu:20160624024007j:image

4月15日。春を連れてきてくれた日。

 

f:id:iamyu:20160624024034j:image

4月22日。手にはれっべるのペットボトル。

 

f:id:iamyu:20160624024053j:image

4月29日。シンプルなジーンズ姿が結局一番好きかも。

 

f:id:iamyu:20160624024117j:image

5月6日。カメラ目線。

 

f:id:iamyu:20160624024144j:image

5月13日。横顔美しすぎませんかね…。

 

f:id:iamyu:20160624024212j:image

5月20日。髪の毛かわいい~全部かわいい~TT

 

f:id:iamyu:20160624024228j:image

5月27日。近い…!!あと上の2枚でもわかる、アイラインの引き方。

 

f:id:iamyu:20160624024246j:image

6月3日。お電話しながら。

 

f:id:iamyu:20160624024337j:image

6月10日。ふとした表情なのに、完成された美しさ。

 

f:id:iamyu:20160624024354j:image

6月17日。ペンサもしてくれます(よくこの近さで撮れるなあと思う。ありがたい…)。

 

 

他の共演者と

いろんなグループや他のアイドルのステージを間近で見られるって、ぺじゅ自身にとってもすごく貴重な機会だったよねきっと。実際本人もそう言ってるし。

―アイリーンさんはKBS「MUSIC BANK」のMCをされていますね。個人仕事として生放送の司会をするということは大きなチャレンジだったのではないですか?

放送が始まる前最後のCMの時は毎回ナーバスになって、心臓がドキドキしているのがわかります。リハーサルの最中は元気なのですが、生放送中はいつでも自分がおかしくなってしまうのではないかと思います。はは。台本は覚えられていると確信しているのですけど、頭の中で言葉があやふやになってしまう時があります。それでも楽しいです。ステージを紹介する時、私たちは時々ちょっとしたスキット、寸劇をします。MCをしながら、私自身をどう表現すればいいのかたくさん学んできました。音楽番組だから、他のアーティストのパフォーマンスを見ることができるためです。放送に向かう前はいつも、全てのアーティストの曲を聴くように気を付けています。

※過去記事参照

iamyu.hateblo.jp

週に一度の仕事にあいりんがどれだけ真剣に真面目に取り組んできたのかわかるTT

私が大好きなあいりんと、他の大好きなグループやメンバーが絡んでるのを見られるのも嬉しくて貴重だった。

 

youtu.be

ソシ先輩たちとLion Heartを踊るあいりーん。

 

f:id:iamyu:20160624041831j:plain

りょうくさんと♡

 

f:id:iamyu:20160624041906j:plain

兄さんは案の定ツーショットをツイッターにあげてくれましたwwww

 

f:id:iamyu:20160624041958j:plain

てむちゃんとδvδ

 

f:id:iamyu:20160624042052j:plain

じょんひょんと♡

 

 

動画で振り返る

youtu.be

記念すべき第1回目。

ICC期に始まったからこそべべの他の4人が応援に来てくれて、うれしいね…!

ボゴム氏とのスペシャルステージをやったような記憶があるんだけど、動画がどうしても見つけられない(T_T)なんでだ(T_T)やらなかったっけ(T_T)

 

youtu.be

クリスマスでのMCによるスペシャルステージ!いやもうすっごくかわいいし楽しいし最高だよミューバン!!!!!

 

youtu.be

OOTNで自ら1位を獲得した時。

効果音にびっくりしちゃうMCwwwずっとMCやってるのにwwwww「おめでとうございまーす!ありがとうございまーす!」って自分で言ってるのがかわいい。ていうかこのブログ、「かわいい」しか言ってないんだけど大丈夫かな。語彙力な。どうにかしような。「かわいい」って便利な日本語だよね。

 

youtu.be

エイプリルフールで、ボゴム氏を騙した日w

本当いたずらっ子!かわいすぎかよおおおおおおおお!

私ずっとボゴム氏に妬いて、ぼごみー呪うとか言ってたんだけど、この本気で心配しながらもどうにかMCも繋げようとあたふたするボゴム氏見て「いいやつじゃん」って思ったんだよ。何様だよっていう話。ボゴムペンさんたちに怒られるわ申し訳ございませんでした!!!!!!!!!(土下座)

 

動画はこんなところかなあ。

「MC IRENE CUT」とかで検索するとずらっと出てきます。感謝。

 

 

SNSで振り返る

ミューバンの公式ツイがたまにMC2人の写真を上げてくれるから、遡って全部貼ったら意外とすごい量になってしまった(笑)

 

マリンルック!はいかわいい!!

 

2人ともパーマ!はいかわいい!!

 

よく似てると言われる2人♡

 

はあもうかわいいかよ…

 

高校生カップルでも通じそう…ボゴム氏っておいくつ?ぺじゅより年上??

 

イベントがあった時の!このパイロットとCAコスめっちゃ好きだった…!

 

イエローも爽やかで似合う♡

 

ボゴム氏の代打で神話オッパと♡

 

これはお正月かな~かわいいねえ~♡♡

 

ボーダールック!もはやこの2人がお似合いだと認めざるを得ない…

 

 スクールルック♡チョコレートのように甘い2人♡

 

1周年を記念して!

 

このアプリってはやってるやつかな??ぺじゅ違和感ないww

 

降板のニュースが流れた日に。未公開写真みたいTT

 

instagram.com

これはれっべる公式インスタに、MC一周年ありがとお~ってあいりーんが載せてくれたもの。ぺじゅは滅多に更新しないけど、その分嬉しさが倍増するのだ。

 

 

最後に

こうやって振り返ってみると、本当にいろんな顔が見られることが嬉しかったし、毎週必ずあいりーんに会えるっていうこと自体が貴重だったんだなとわかります。いつだって気づくの遅い。だってもう来週からは出勤写真がないなんて…信じられない…。

あとあいりーんと同じように、いやむしろきっとそれより早い時間から準備していつも素敵なお写真を提供してくださったマスター様たち、本当にありがたいです。ちょぉ~んまる、かむさはむにだTT私もいつかKBS行きたかったし、あそこに並んで写真撮ってみたかったし、MCしてる姿を生で見たかった。ぺじゅは小さいから台に乗ってボゴム氏と背丈を合わせてるんだって。かわいいかよ…。

 

なんだかまるでれっべる自体が終わってしまうような雰囲気だけどそんなことはない。どうしてこんな寂しいんだ~。きっともっと大きくなって、さらに輝いて、いろいろなことがこれからあって、たくさん会える機会なんてあるはずなのに。

 

いりな~TT(この間カンホドン氏があいりーんのこと「いりな~」って呼んでて、かわいいなあって思った)

いりな、大好きだよTTミューバンのお仕事、毎週お疲れさま。一年間、ありがとう!

 

f:id:iamyu:20160624053453j:plain

#ThakyouMCIRENE

 

 

動画、画像お借りしました(cr.画像内)