ザッピング

チャンネルはころころ変わる

#OOTN オールキル!!

日も経ってしまいましたが、べべちゃんたちが音楽番組制覇を成し遂げたので、まとめておきたいと思います。

 

#1stWin(3/22 THE SHOW)

f:id:iamyu:20160325002555j:plain

今回、初めて1位を獲った22日。

みんな信じられないといった表情で泣いていた日。

f:id:iamyu:20160325002303j:plain

f:id:iamyu:20160325002338j:plain

泣いてるじょいたんに寄り添うおんにたち…じょいたんはいつもいち早く泣いちゃうんですよね。特に今回はこの曲がみんなに受け入れてもらえるのか不安だったと言っていたじょいたん。少しでもそのプレッシャーから解放されていますように。

f:id:iamyu:20160325002439j:plain

泣き顔のマンネを抱きしめるすんわんおんに。

いぇりは最初トロフィーもらった時は笑顔で、その後カメラに向かってトロフィー見せてくれたのに結局泣いちゃったんですね。いぇりは、その体に抱えきれないくらいの悲しいこともたくさんあると思うんですよ。この泣き顔を見て、そういうの本当になくしていかないと駄目だなあって実感しました。いぇり大好きだよってたくさん言っていかなきゃ。

f:id:iamyu:20160325003336j:plain

結局するちゃんも泣いちゃったんですよね。でもこうやって髪の毛で隠したり(かわいいw)、アンコールの時には後ろを向いて、涙を見せまいとしたするちゃん。嬉しいことなんだから、いっぱい泣いたっていいんだよ。

f:id:iamyu:20160325004240j:plain

1位を獲得したべべちゃんたちのもとへ来てくれたMAMAMOOのソラちゃん♡ままむ×べべ、最高すぎる!!

あいりーんリーダーは、音楽番組で1位とっても、何か賞を頂いたりしても、滅多に泣き顔を見せません。きっと「リーダーだからまずしっかりコメントしなきゃ」っていう思いがあるんじゃないかなあって思います。単純に強いのかもしれないけれど。あまり感情を見せるのは得意じゃないみたいだから、きっとじわじわ喜びが広がっていってるのではないでしょうか。

 

 

#2ndWin(3/23 SHOW CHAMPION)

f:id:iamyu:20160325004351j:plain

前日に引き続いての1位!

どうだろどうだろってハラハラしながらストリーミングを見ていました。

youtu.be

ショーチャンは他の音楽番組と違って、内訳の表示がないままいきなり発表されるからドキドキする~いや、内訳見てる時も見てる時でドキドキするのですが(笑)

驚きながらも笑顔でアンコールまで務められたべべちゃんたち。この日はするちゃんがコメントしていましたが、その横で必死にスタッフさんたちのお名前を思い出しているウェンディがやっぱりウェンディだなあ(^O^)最後にぺじゅが「ファンにも!」って示してくれていましたが、いつかFC名が決まったらこういう時に名前で呼んでもらえるんだよね…そうなったら感動するでしょうね。今のところ「Happiness」になりそうな匂いが濃厚ですが。この間のサイン会でファンに「どんな名前がいいと思う?」って聞かれたいぇりがそう答えていましたしw

そしてMAMAMOOのびょるちゃんが、するちゃんに「ファイティン!」って言ってくれてますね~ああああああびょるちゃんかっこいいいいいいいいいいい/////トキメク…ままむが捌けてしまってからも、ムム(ままむぺん)の皆さんがムム棒を振ってくれているのがわかります。さすがムム!優しいです!(;O;)

あと何気にじょいたんがトロフィーをだっこして、赤ちゃんのようによしよししてるのがかわいいですな。

 

#3rdWin(3/24 M COUNTDOWN)

youtu.be

1位になったあとのバックステージ、公式動画です。

 

誕生日ソングってなんにでも応用できるのですね(笑)

途中でケーキの上のチョコをつまみ食いするマンネに、それを見て「ふっ」っと笑うリーダーがさあ!!!もう!!!だめ愛しい!!!!母子ライン最高だな!!!!!もう関係が出来上がってるんだね!!!!!!

ていうかいぇりかわいい…どうしよう、いぇりかわいい…17才って聞くとあまり感じませんが、本当こうやっておんにたちといるとやっぱりまだまだ子供ですよね。あーかわいい。このポニーテールも最強かわいい。

そしてこの日の衣装が今のところ一番好きです。露出もあまりないですし(スカート丈はいつも通り短いですが)、落ち着いたフェミニンで春らしい装い♡

 

 

#4thWin(3/25 Music Bank)

youtu.be

最も1位を獲ってほしかったミューバンでの1位!!
ミューバンでの獲得は喜びもまた特別です。なぜならもちろん、MCアイリーンだから♡1位の発表をして、「おめでとうございまーす!ありがとうございまーす!」と言っているぺじゅのかわいいことかわいいこと( *´艸`)

また泣いちゃったじょいたん。きっと感情があふれてしまうんでしょうね。それだけじょいたんが頑張ってきたという証拠です。すてき(泣)

この日の衣装も黒をベースにシックにまとめててかわいいですね。レースがあしらわれてる、ぺじゅのワンピいいなあ…どこのなんでしょう。高いのかなあ。するちゃんの髪のまとめ方、ちょっと珍しい気がする。ぐっと大人っぽく見えます。年下だと思えません。

 

 

#5thWin(3/27 Ingigayo)

youtu.be

インガでも1位!!これで音楽番組制覇となりました!!

インガの得票数内訳見ると、音盤とSNSは強いのだけど音源が弱いことがわかりますね。なんかSMアーティストって音源が弱いんですよね…これを私は海外ファンが多いからじゃないかなあって思っているのですが。音源は要するに、melOnやgenieなど韓国のストリーミングサイトから集計しているわけですから、どうしても海外ファンは協力できない人も多いと思うんですよね。韓国語がわからなかったり、クレカが自由に使えない中高生だったり、クレカ情報預けたくない人だっているでしょうし。逆に音盤はネットで簡単に買えますしね。まあこれはあくまで私の考えで、本当のことはわからないですけど。

 

とにもかくにも音楽番組オールキル!!本当に本当におめでとう!!

私はこの曲とっても好きで、このタイミングでこの曲に出会えてよかったと思っているのですが、1位獲れるかどうかは怪しいなあと思っていました。正直。前作からのふり幅も大きいですし、実際あまり好きじゃないという意見も目にしましたし。

メンバーたちもかなり不安だったようですよね。

でもこれで、こういう路線の曲もこの子たちは歌えるということが世間に証明できました。「RED」コンセプトと、「VELVET」コンセプト、二つの魅力を持った一つのグループとして、これから「RED VELVET」にしかできないことを確立していってほしいと思います。べべちゃんたちは、唯一無二なんだって声を大にして言いたい。

なんか初夏あたりにバンコクでファーストショーケースをするという噂(あくまで噂ですよ!!)も耳にしましたし、デビュー3年目を迎える今年はFC名が決まるとか、何か大きな動きがある予感がします(願望)。

 

 

明日3日のインガで残念ながらグッバイのようなのですが(短い;;)、また新たな魅力で帰ってきてくれることを楽しみにしています♡

 

 

 

画像、動画お借りしました(cr.画像内)