ザッピング

チャンネルはころころ変わる

ムラ遠征記 後編~るろ剣を観たよ~

連日の世界卓球に興奮しきっております、こんにちは。

日本強いね…!なんていうか、中身の伴う強さですよね。すごいなあ~。

このまま金メダルへあと一勝、応援するぞ~たのしい~!

 

さて、ムラ遠征記の続きをば。

 

f:id:iamyu:20160305030437j:plain

なんと、下手4列目だったんですよね…実質3列目?もうとにかく「ムラ」で「るろ剣」で「4列目」ですから…すべてが夢心地の要因になりえました。本当、このチケットをとってくださったお友達に感謝です。

 

るろ剣」全体の感想としては、私、原作の漫画もアニメもわからない、佐藤健の映画も観ていないっていう状態で行ったのですが、話わかりましたしとにかく楽しかったです!「ん?」って思ったことはないかなあ…剣心の過去?というか、なんで抜刀斎が剣心になったのかっていうことも説明されていましたし、「え、これ誰?」っていう状態になることもなかったかな…たぶん。

(正直、日も経ってしまって覚えてないこともありますし、原作ファンの方からどう見られてるかは気になるところではありますが)

 

とにかく楽しくてかっこよくて、最後に群舞などのお約束があって、「あ~宝塚だなあ」っていう。私は、まあたまに外部も観に行ったりしますけど、やっぱりあの華やかな他にはない舞台が好きで、「宝塚だなあ」って「宝塚を観に来ているんだなあ」っていう満足感、宝塚感を味わえたらそれで本当に幸せなんですよね。だからその点で、終わってから「観てよかったな」っていう舞台でした。

 

あと雪組は個人的に思い入れが強くて、一番お名前とお顔がわかるのも雪組だし、大好きなので「雪組最高だなあ」と。

 

まあとにかく蒼紫様がかっこよくてかっこよくて!!!!!!!

f:id:iamyu:20160305032044j:plain

こんなんずるくない?れいこだよ、れいこだよ??????

もう本当、観終ったあとは蒼紫様の余韻がひどくてどうしようでした…つらくなりますよフフフ…

蒼紫様は正直、なんかものすごい見せ場があるわけでもないし、出番が多いわけでもないんですけど、なんかフッと現れるんですよ…その一瞬でとてつもない印象を残して去っていかれる…95期。さすが95期。御庭番衆が全員上級生っていうのもたまらないですよね…カリれい…魂抜かれるわこんなん。

蒼紫様はとにかく自分と、自分が率いる御庭番衆が一番すごい、強いことを認めさせたいんだってお友達に教えてもらったんですけど、このビジュアルでもうすでに一番だよ…ひれ伏すしかないよ…しかも席が席だけに銀橋とか花道に来られるともう…

前から思ってたのですが、れいこって結構がっしりした体格してますよね。補正もあると思いますが、肩幅とか足とか意外とあるんですよ。あれ…すき////今回マントだから、白マント翻すからああああああ/////

れいこは今まで、結構目立たないとか押し出しが弱いとか言われてきたのをたまに目にしましたけど、全然そんなことないと思うんだよなあ。特に蒼紫様は声の張りもすごかったですし、秘めた思いも伝わってきましたし、とにかくちょっとした動きや多くない出番で大きな印象を残して去っていくのがすごいなと思いました。きっと‘四乃森蒼紫’は「月城かなと」の代表作になるし、その歴史の生まれる瞬間に立ち会ったんだなあって感じました。大袈裟じゃないよ。贔屓目は入れたけど♡

 

ちぎちゃんはやっぱりさすがというかなんというか、役者さんですよね。あそこにいたのは「早霧せいな」じゃなくて‘剣心’でした…るろ剣知らない私がそう思うんだから…変な話、ちょっとさびしいくらいです(笑)私はちぎちゃんが今のトップさんで一番好きで、雪組を観る日はちぎちゃんに会えるのがとっても嬉しいので、ちょっと不完全燃焼というか、ちぎちゃんに会いに行ったはずなのに、そこにいたのはちぎちゃんの顔をした剣心だった…みたいな。ちょっと自分で何言ってるのかわかんないんですけど。

んん~やっぱりショースターのちぎちゃんがすきなんだな私は。もちろんちぎちゃんの演技のレベルがいかに高いかの証明なんですけどね。さすがだなあ。

でも剣心はそのままのちぎちゃんだなとも感じました。みんなから好かれるのにその自覚はなくて、信念のために生きていて、でもその姿がまたみんなを惹きつける剣心の姿はまさしくそのまま雪組トップ「早霧せいな」でもあるなと…。

要するにちぎちゃん=剣心かっこいいよおおおおおおおおおって話です。

 

あと薫が剣心を想う姿はそのままゆうみちゃんがちぎちゃんを想う姿でした(*´ω`*)

薫の歌がいいんだよまた…

 

歌といえば、悪・即・斬の歌な。

斉藤さんちょーかっこいいムリ。銀橋に出てきて歌うこの曲は後ろの舞台の映像と連動していて、端の席からはそれが綺麗に見られないのが残念でした。仕方ない。

ていうか咲ちゃんやっぱりかっこいいわああ…次元から急にかっこよくなりましたよね。ああいう男くさい役、似合ってるのかなあ。咲ちゃんは手足長いし本当にスタイルよくて/////惚れる////

 

そうそう、私全然インフルのこと知らなくて(T_T)

観柳、翔ちゃんじゃなくない?とか、御庭番衆にまなはるいなくない?とかいろいろ思ったのですが頭働かず…アホか。でもすごかったよガトガト…(泣)組子さんたちはきっとたくさん大変なことあっただろうし、休演者の方々もつらかったでしょう…インフルが悪い。ウイルス死滅しろ。

 

あ、ロケットのお衣裳がかわいかった!

 

群舞かっこよかった…二番手だいもんセンターになったり、そしてトップさんのちぎちゃんが率いたりああいうヒエラルキーがもうたまらなくて…!!!宝塚のヒエラルキーっていいですよね…きっちり統率された感じ、ぞくぞくします。特に雪組さんは群舞が揃ってるから余計すてき…

 

そういえば事前にデュエダンでキスありのレポを読んで「ちぎみゆううううううううう」ってなっていて、実際見て「ひゃっほおおおおおおお」ってなったんですけど、この間久しぶりにエスメラルダ観ていたらデュエダンでちゅーしてた。なんだ。日常茶飯事か。ちぎみゆこわい。

なんだろう、先生方もちぎみゆにはちゅーさせたくなるんでしょうか。こわい。

ちぎちゃんのお茶会のレポ読ませて頂いていたら、ゆうみちゃんからキスしなきゃいけないのに恥ずかしがってなかなかしてこないんですよ~っていうお話があって、「あーちぎみゆだなあ」と思いました。ゆうみちゃんかわいいよゆうみちゃん!!!!

 

こんな神席で観劇することは…実は2回目でして、前回は花組エリザでした。その時も下手の3列目とかだったのですが、最後パレードでみんな降りてきてずらっと銀橋に並んだ時に目の前に立った生徒さんがせっかく私に微笑んでくださったのに(どなただかわからないけど、錯覚じゃないよ!!)、私恥ずかしくて目そらしちゃったんですよね…(ウブかよ)それがトラウマで。なんてもったいないことをしたんだろうって、今回はリベンジを果たすつもりで行きました(何の)。

そしたら下手花道にカリ様が…般若のカリ様が…カリ様すきなんです…見つめ合えて身に余る光栄でございます…この思い出、一生大切にさせて頂きます…あんなに見つめて申し訳ありませんでした!!!!この場を借りて謝ります…

 

うーんこんなところですかね…かなり自由に思ったことをつらつら書いただけですけど。東宝のチケットも1枚、奇跡的にとれたので、蒼紫様への謁見のお許しが出たのだと思って行ってきます…楽しみだなあ、それまで頑張って生きていきます。

ムラはやっぱり大きいし、オーラって言うのかわからないですけど(笑)、雰囲気が東宝と違うし、迫力あるなと思いました。席関係なくね。

でもやっぱり東宝が好きな気がするな、なんとなく…そもそもいつもあんなパラダイスのようなところに行ってたら身がもたないし。ムラ組の人つよい…

 

f:id:iamyu:20160305041920j:plain

 

私ムラに老人ホーム買うんだ。これで老後も安泰♡←