ザッピング

チャンネルはころころ変わる

出会えてよかったと思う

お久しぶりです。

ここ最近怒涛のスケジュールを送っておりました。

先週、9日の火曜にりょうくさんソロペンミ、10日の夜には夜行バスに乗って大阪へ。11日に雪組さんの「るろうに剣心」観劇、12日は初めてのSHINee World@神戸、14日の朝に帰ってきてその週は数日間のインターンシップ
そして20日の土曜はりょうくさんソロコンのライブビューイングへ。

 

ほとんど遊んでるだけやないかーい!と思った方。

 

安心してください、正解ですよ。(言いたいだけ)

 

そしてこの期間にいろいろ心の方もね、忙しかったんですよ。

りょうくさんのこと考えていたと思ったら、遠征までしたSWでまさかの推しが来ないという悲劇があり…その横で蒼紫様に恋に落ちるというね(正確にはれいこ♡)。

ブログってさぼるとずるずる行ってしまうので、そろそろ復活しないとこのまま潰れそうです(前科あり)。なので順番はめちゃくちゃになると思いますが、記事に残しておこうと思います。

上の参加したものに加えて、遠征記のようなものも書きたいし、あとままむちゃんもてむちゃんもカムバ控えてるのでそれらも書きたいし、たっくさん書きたいことあるんですよ。

このブログをどれだけの方が見て下さっているのかわからないのですが、一応このブログの趣旨は一年後とかに自分が見返して、「この時こういうこと考えていたんだなあ」ということがわかるようにすることです。なのでイベントごとのレポよりも、自分の心の動きが多めになるかと思います。まあただ単にレポはできないよ、もう忘れ始めてるよということです\(^o^)/


で!

ここ最近の私的見過ごせない一大ニュースは!

 

アイリーンが髪色を暗くしたよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

ということです。

まずは見てみましょうか。

f:id:iamyu:20160222024707j:plain

はあ~無理かみさまありがとう(;O;)

本当ずっと暗くしてほしかったんです。もちろん何だって似合うんですけど、ぺじゅは色白だし暗い方が数億倍いいよ!ぺじゅの凛とした美しさは、絶対暗い髪色の方が生きてくると思っています。

基本私は「アジア人は黙って黒髪派」で、推しには黒髪でいてもらいたいです。「この人金髪めちゃくちゃ似合うな…」って金髪もアリだなっていう気持ちにさせられたのはCROSS GENEのセヨンさんだけかな。

今回のぺじゅは真っ黒ではなく、茶色ですね。

f:id:iamyu:20160222025404j:plain

これならわかるかな。

本当は真っ黒がいいのですが、真っ黒にされるとわたし直視できなくなっちゃうからね。心臓もたなくなっちゃうから。きっとそこ考えてくれたんだよね!

 

余談ですが、するちゃんはアッシュ?って言うの?(全然違ったらどうしよう)

毛先に向かって不思議な色にしてきました。

f:id:iamyu:20160222025709j:plain

かわいい♡

ウェンディは金髪のままだったけど、じょいたんといぇりもちょっと暗くしたのかな?

あとみんなネイルの色がかわいくて!

f:id:iamyu:20160222030118j:plain

アイリーンが黄色で

f:id:iamyu:20160222030141j:plain

スルギが水色

あとはウェンディが紫、ジョイが赤、イェリが白みたいです。髪色変えて、ネイルもみんなで塗って…なんかあるのかな?とちょっと期待してしまう~!

 

そして17日のGAON Chart K-POP Awardでホットパフォーマンス賞、18日にあったやつでもなんか賞とってました(把握できていない)。おめでとう!!

Gaonの方ではまさかの久しぶりのAutomatic…!

youtu.be

最初のライティング、5人5色の色が溶け合って一つのRed Velvetになるんだと感慨深いですね。Red Velvetは5人です。

そしてAutomaticめちゃくちゃかっこいいよ~振りが素敵すぎる。はぴねすのような爆発的ににこにこして、フレッシュさや若々しさを押し出してくる曲もべべちゃんらしいですけど、同時に最初からこういうR&B系もできるんだよというのは強みですよね。うーんと何が言いたいかというと、もちろん5人の笑顔は好きだし、普段から笑って幸せでいてほしいけど、笑顔のないパフォーマンスも好きですよということです。

 

 

私はぺじゅと同い年です。

1991年の早生まれ。学年も一緒(韓国もそうだよね?)。

大学院に行っているので、今インターンシップとやらに参加したのですが、当たり前だけど周りが年下で。4つ下。4つって大きいですよ。少なくとも25の私から見た21才は大きな違いです。個人的に年下こわい病もあるので。年下というか、若い子の何をも恐れぬパワーや勢いに押されちゃうんですよね。

インターンでは周りに院生がいなかったのもあって、数十人の21才の中に一人混ざる25才でした。人見知りもあって、それを数日で、楽しかったけどなんだかとても疲れちゃったんです。自分で選んで大学院に来たはずで、これから本当に社会人になったら年下の上司もいるだろうし、初対面の人と会う機会なんてたくさんあるはずなのに。

数日間、初対面の子たちの中で意見言ったりして上手くやらなきゃいけないという気持ちと、こんなんで疲れてるなんて甘かったなあという気持ちでいっぱいいっぱいでした(メンタルよわぁ…)。

17日はちょうど早く帰れて課題もなくて、ツイッター開いたら茶髪のぺじゅがいました。

それでパフォーマンス見てるうちに、ぺじゅってすごいなあって思って。だっていぇりとは8才差ですよ。もちろんずっと一緒にいるメンバーと、会社の人間関係とは全然違うでしょうけど。それでも自分以外はみんな年下で、ウェンスルは仲良しだしマンネラインも仲良しだし、自分はリーダーだし…で、いろいろ大変なこととか考えることもあると思うんですよ。うん、上手く言えないし本当のペ・ジュヒョンのことはわからないので的外れかもしれませんけど、私から見たぺじゅはどちらかと言うと自分の気持ちを言うのは苦手で抱え込んじゃうような女の子です。それで頼れるようなおんにが一人でもいたらいいけど、メンバーみんな年下で自分リーダーじゃ、つらいことあったと思います。

 

前からすごいなあ、大変だろうなあとは思っていたけど、身をもって「こういうの大変だろうな」というのがわかったというか。

ぺじゅが大好きです。尊敬します本当に。

 

うんそう、それが言いたかったの。この子が大好きで大好きでたまらんよってことを。

f:id:iamyu:20160222034010j:plain

かわいいね(泣)

 

ちょっと疲れちゃった時に支えになってくれてありがとうってこと、大好きだよ、尊敬してるよってことを書き残しておきたかったんです。

最後にファンカムを。

youtu.be

 

21日、ウェンディのお誕生日みんなでお祝いしたのかな~♡

するちゃんとかメンバーのお誕生日だと張り切るのに、自分のことだと遠慮しちゃって照れちゃうすんわんちゃんかわいいよね…。おめでとう!

 

 

動画、画像お借りしました(cr.画像内)