ザッピング

チャンネルはころころ変わる

「彼女」というどストレートなグループ名はいかがなものか

1月の終わりにヨジャチングがカムバックしましたね~!

去年の始めにデビューして、早くも3枚目のミニアルバム。

私は、前回のMe gustas tuがとにかく好きで、シュキラでも何度も流れましたし、年末の歌謡祭シーズンも必ず出演していましたからいつも聴いていたんです。そこまでは曲が好きっていうだけで、メンバーも見分けつかずにいました。

つまりよちんぺんになるかどうかは、今回の曲が好きになれるかどうかにかかっていたのですが、いや見事にね…素敵な曲をね…私の好きな切ない雰囲気でね…ははは

 

デビュー曲のGlass Beadを含めて学校3部作と呼ばれているみたいなのですが。

Me gustas tuはそんなに学校要素ない気がするけど…

 

今回のRoughは卒業で友達と別れちゃう悲しさがテーマなのかなとMV見た時点では思ったのですが、和訳してくださった方の歌詞を見てみると恋愛ものですね。でもこれがまたいいので!切なくて!「あなたがずっと好きでした」みたいな!ひゃ~大好きこういうの(^ω^)ぜひ和訳読んでみてくださいね。

 

MVぺったんこ。

youtu.be

綺麗ですよね~とにかく画面がきれい!

 

f:id:iamyu:20160209030206p:plain

ツインテールのユジュちゃんかわええ

f:id:iamyu:20160209030232p:plain

私このバスに乗ってるところと、バス停にいるイェリンちゃんの横顔見て、誰かに似てるな~ってずっと思っていたんです。しかもなんか何とも言えない感情におそわれる…考えていたのですが、最近やっとわかりました。

f:id:iamyu:20160209030416j:plain

さゆ!!!!!それも昔の!ちょっとぷくぷくしてた頃のさゆ!!!!!

似てません???

 

 

そしてなんとまあめでたいことによちんはこの曲で初1位を獲得いたしました!

わあああああああおめでとううううううううううう(;O;)♡

 

1位記録は次の通りです。

 

1stWin   The SHOW(2/2)

2ndWin  SHOW CHAMPION(2/3)

3rdWin   M Countdown(2/4)

4thWin   Music Bank(2/5)

5thWin   人気歌謡(2/7 旧正月のため放送なし)

 

うまちゅんはランキング制度が廃止になっていたようですから、これで音楽番組制覇になるのでしょうか。本当に本当におめでとう!!!

 

f:id:iamyu:20160209031347j:plain

これがThe SHOWで初めての1位を獲得した日です。

いつの間にかイェリンちゃんがみーみと一緒にMCを務めていたぜ。みーみと一緒にお仕事とかさ~絶対頼りになるし優しいし、好きになっちゃうよね???(何の話)

 

ここで私の推しを紹介いたしましょう!

f:id:iamyu:20160209031801j:plain

シンビちゃんです!!!!!!!!

シンビちゃんはもう正統派美人で、ポジションがメインダンサーというだけあって本当に誰が見ても一番ダンスが上手いですし、綺麗に踊るなあと思います。

関係ないのですが、友達にシンビちゃんっていう中国人の子がいるのでちょっと紛らわしい。よちんのシンビちゃんは本名ウンビちゃんなんですけど、同じメンバーのウナちゃんも本名ウンビちゃんなのでこれまた紛らわしい…でも2人はウンビラインで仲良しみたいです^^

f:id:iamyu:20160209032055j:plain

すげえ…かっけー…

 

シンビちゃんのファンカムです。

youtu.be

なんか、ただ上手いってだけじゃなく、彼女のダンスにはどこか惹かれる魅力があるんですよね。手足が長くて動きが大きく見栄えがするのと、止めるところはきちんと止めてメリハリがあるのと、それでいてしなやかです。でもそれ以上の魅力があるんですよ。その答えをこれから見つけていけたらいいなあと思います。

 

でもねえ、最近気づいたのですが、この子そうとう変な子なんですよ…。

f:id:iamyu:20160209032900j:plain

f:id:iamyu:20160209032934j:plain

こんなに美人なのに、変な顔して口大きく開けてガハガハ笑うし、すっごいふざけるし!!なんだよ魅力の塊かよ!!!!!!

まあイェリンちゃんも変な子の匂いしてるんですけどね。

シンビちゃんの変な子具合と、よちんのわちゃわちゃが堪能できる動画をいくつか。

[Today′s Room] GFRIEND's Big Bang - BANG BANG BANG Performance! (Uncut Original ver.) 150819 EP.4 - YouTube

(WeeklyIdol EP.236) GFRIEND K-POP Cover Dance Full Ver. - YouTube

↑これはうるろんを踊るユジュちゃんがやばいwwwwwwwwwwこうやって見るとよちんやばい子ばっかりだな…

(WeeklyIdol EP.236) GFRIEND Random Play Dance Full Ver. - YouTube

↑週刊アイドル恒例のランダムダンス。

れどべるのスルギも、MAMAMOOのムンビョルもなんですけど、今回のシンビちゃんもメインダンサーと言われる子に限ってランダムダンスになると自分の立ち位置がわからなくなるんですよね。なんだろう、それだけ一生懸命踊っているのかな。

 

 

youtu.be

これは2倍速でRoughを踊るというものなんですけど、本当にすごいの!!

たぶん相当難しいと思うのですが、最初は戸惑いながらも結局一曲まるまるこなすよちん…これ見たら、彼女たちがどれだけ練習を積み重ねてきたのか、どれだけ頑張ってきたのか分かると思います。

 

最後に。

私はりょうくぺんでもあるので、今回のよちん一位はもちろん複雑でした。りょうくさんが一度でいいから、一位をとって喜んで笑顔になっている姿が見たいですから。言い訳するようですが、りょうくさんに投票こそすれ、よちんに点が入るような行為は一切行っていません(そりゃMVは見ましたけど)

正直よちんじゃなければ、つまり好きなグループじゃなければ、私の応援する人の前で一位をとっていく彼女たちに対してどう思っていたかはわかりません。でもよちんだって頑張ってきていて、一位が嬉しいことはわかりますよ。それにりょうくさんは、悔しい思いはあるでしょうけど(それは当然ですね)、一位をとるグループに対してネガティブなことは思わないと思うのです。

とりあえず私はりょうくさんもよちんも大好きで、よちんおめでとうって伝えたいだけなんです。この記事を書くことで、おめでとうって言えて良かったです(*^_^*)

 

 

f:id:iamyu:20160209035533p:plain

今回の振付はすごく好きで、最初にメンバーが順繰りに現れるところも、途中のバレエのようなところも、最後のこのシンビちゃんが時を刻んで、他のメンバーがぱぱぱぱっとなるところも綺麗だと思う。

だがここ、一旦この絵が浮かんでからはもうそういうふうにしか見えなくなってしまった。

f:id:iamyu:20160209035813j:plain

 

動画、画像お借りしました(cr.画像内)