ザッピング

チャンネルはころころ変わる

4DXを体験したよ

映画「SMTOWN -THE STAGE-」を!!観に行ってまいりました!!

そうです、4DXです…!

f:id:iamyu:20160204232654j:plain

 

動くんです、座席がwwww

水も出ますwwwえくそが雨の中MAMAを踊ればこちらも濡れますwwww

シャボン玉も飛びます、スモークもたかれます、背中をどんどん叩かれます!

 

もうなんでもありの4DX\(^o^)/

 

なんか普通にアクション映画とかを観る分にはぴったりなんでしょうけど、正直SMTを4DXで観る意味は特に感じられませんww映画の中の人が踊っている時に、なぜ私たちもすごい動きに翻弄されなければならないのか…

 

でもめっちゃくちゃ楽しいですよ!おすすめ!たぶん今日までだったけど!←

 

去年に上映されてた普通のバージョンは観に行きませんでしたし、私にとってはいい機会でした。

ちょこっと感想をば。

 

基本SMEはみんな好きなので終始楽しめました。

正直EXOはずーっと興味なくて、名前も顔も全然覚えられないし、応援することはないな~って思ってたんです(思えばしゃいにも最初はそうだった…)。それが年末のミューバンのLMR(

https://youtu.be/0kqR7Cuh_PI)見て、急に…ほんとに急に、ちぇん様落ち…完全なるちぇん様落ちを果たしまして。他のメンバーも何とか覚えまして。

まあ今もただ単にちぇん様が好きなのか、それともEXOにハマったのかは大いなる疑問なのですが、それでも前よりずっと親しみを持ってメンバーを見れてるなと思います。

そしたらなんとまあ、雨の中のMAMAのかっこいいこと、かっこいいこと…!!

本当に真面目に「今まで興味持たなくて(なんならちょっと敬遠してて)ごめんなさい」したくなるレベルでした。スライディング土下座。

 

SMTを雨の中でもやったことがあるっていうのは話には知っていたんです。リアルタイムでは知らないけど、観客も大変だし、何よりメンバーにとっては本当に危険なステージだからやめてほしいな、ひどいなって思ってました。

でもそんなこと吹き飛んじゃいました。かっこよすぎて。

「危険だからやめてほしい」っていうのは、あの気迫の前には失礼でしかないなと。映像でもこれだけ伝わってきましたから。メンバーが頑張ってるときはネガティブなことを言うのではなく、単純に応援すればいいんだと思います。それが一番、彼らにも届くんじゃないでしょうか。

 

まあ雨の野外なんて危険だから二度とやらないでほしいですけどね!!

 

 

そしてべべちゃんのところで涙腺を刺激される単純なワタシ…

 

2014年の話なのでイェリがおらず、本当にデビュー間もない時なのかな。髪もみんなツートーンで。あれだいすき♡

「ずっと出たかった、憧れだったSMTのステージに出られるなんて」と感激するじょいたん…そうだよね~BoAおんにやソシ先輩と同じステージに立てるっていうのは、きっと彼女たちにとって本当に本当にとんでもないことなんでしょう。

 

あれだよね、モーニング娘。に憧れてハロプロキッズになった℃-uteとかが、愛ちゃんたちと同じハロコンのステージに立つようなもんだよね。うんうんわかるよ~!!(たぶん分かる人少ない)

 

 

あと恥ずかしながら、するちゃんがアンバーちゃんより先に練習生になっていたことは知りませんでした。「スルギがデビューって聞いた時、ついにか!って思いました」って話すアンバーおんに…優しい(;O;)

するちゃん、どんな気持ちだったんだろう…でもこういうグループ分けって絶妙ですごいなあって思うんですよね。だってえぷにいるするちゃんも、はっぴにーす!ってデビューするアンバーおんにも想像つかないじゃないですか。

カイテムもこれで正解なんですよね~きっと。

でもこの間りょうくさんがテレビで言ってた「僕はSHINeeに入るかもしれなかった。会社は迷ってたみたい。もしかしたら僕はSHINeeのリーダーだったかも」って話は笑いましたwwまじかよww

 

これは要するに、ハロプロキッズBerryz℃-uteかに分かれるってことですよね。この子はこっちみたいな(だから分かる人ry

 

はあ~イスマンもつんくさんもすげえ。

 

デビューステージの裏で人ごみの中を固まって歩くべべちゃん4人がもう…ウェンディがするちゃんの手をもうそれはそれはぎゅって握ってるんですよ…でも本番では笑顔なの…(号泣)

 

 

ねえはてなブログ、何文字書いてるか出る機能なくなったの??

不便なんですけど…

 

 

なんかEXOとべべちゃんの話で終わっちゃったんですけど、ただの感想なので。

もちろんSJもしゃいにちゃんもかっこよかったし、ソシ先輩も感動的だったし、えぷもほっさましてたし、トンはさすがに貫禄あったし、カンタ先輩はちょあでした!!!!!!(雑な締め)