ザッピング

チャンネルはころころ変わる

小さな王子様、ティーザー映像公開

りょうくさんソロ、土日があけていよいよ映像でのティーザーが公開されましたね!!

 

今日の16時からショーケースですし、テレビ番組出演もすでに放送されたものもありますし、本当にソロデビューなんですねえ…私は新参者ですが、それでもこれだけ嬉しいので、長年のリョウクペンさんはどれだけ感慨深いだろうと思うと…

 

りょうくさん自身、最近は本当にご機嫌ですよね(*^_^*)

16日までハンバンケがあって、ソロの準備にテレビ収録に、毎日のシュキラと本当に想像もつかないような忙しさだと思うし、シュキラのボラなんかでは時々目つぶってお疲れの様子も垣間見えますが、それでもなんだかいつもにこにこして穏やかだなあと感じます。

ソロ、嬉しいんでしょうね。もうそれだけで私も「よかったね」って言いたくなるんです。曲がどんなだとか、一位とれるかなとか、そういうことの前に。りょうくさんがりょうくさんのやりたいことができて幸せで、そしてそれを応援できるならそれが一番ですよね。ファンって。

もちろん結果が伴えば言うことないです。投票頑張るぞ~!!

 

ティーザー、まとめておきたいと思います。

 

23日(土)10:00

f:id:iamyu:20160125144712j:plain

 

25日(月)10:00

f:id:iamyu:20160125144806j:plain

려욱, 첫 솔로 앨범 ‘어린왕자’ 티저 영상 공개 :: 네이버 TV연예

今回のアルバムに含まれた'品(POOM)'はリョウクが作詞に参加し、母親に対する愛を無愛想な息子の視線で描いたポップバラード曲であり、'Foxy Girl'はグルーブしたビットや、中毒性のあるメロディーの展開が印象的なミディアムテンポのポップダンス曲で、ラッパーディンディンがラップピーチャリングに参加してリョウクと一緒に呼吸を合わせて目を引く。

ともに、リョウクのボーカルを中心にストリング、ピアノのサウンドが華やかに繰り広げられるバラード曲'Like a Star'、復古風のサウンドをトレンディーで描いたミディアム・テンポ・トラック'君を(Hello)'、別れた恋人の写真をSNS友達の推薦カテゴリで見るようになった時の状況を描いた'知ることかもしれない人(People you may know)'までさまざまな雰囲気の曲で音楽ファンを魅了させる見通しだ。

りょうくさんが作詞に参加…!

お母さんへの曲なんですね~おんま嬉しいでしょうね!「無愛想な息子」ってところがとってもりょうくさんらしいです。本当は感謝しているのに、ちょっと無愛想に接してしまうのすごくわかるんです。一人っ子って親の愛と関心を受けて当然、自分は家族の中心って思ってるふしがどこかにあって。でも両親が大好きで、ふと考えて急に泣き出しちゃったりとか。りょうくさんのそういうところ見てると、自分を見ているように思える時があります。

あと気になるのは断然これです。

 

別れた恋人の写真をSNS友達の推薦カテゴリで見るようになった時の状況を描いた'知ることかもしれない人(People you may know)'」

 

どんなだwwwwwwなんだろう、このリアリティwwwwww

これ誰しも経験ありますよね、きっと。某顔本の「知り合いかも?」に出てくる昔の恋人…見に行くか?見ない方がいいか?迷っちゃったりしてさ~でもこれりょうくさんわかるのかな?経験あるのかな?(・∀・)

 

25日(月)12:00

youtu.be

とっても綺麗な場所。どこで撮影したんでしょう。韓国?木立がヨーロッパっぽいなあって思ったんですけど。なんとなく。なんかスイス行った時かな。イギリスとか寄ってたよね。その時撮影してたっていう可能性はないのでしょうか…前すぎるかな。

これ音ありと音なしで印象が真逆になります。最初たまたま音なしで見てしまって、「絶望感」とか「悲しみ」とかマイナスの感情を映像から受けたのですが、音がつくだけで「あたたかいなあ」って思うんです。映像の悲しさは変わらないのに、何か包み込んでくれるような音楽なんですよね。音楽ってすごい。

燃やしているのが『星の王子様』なのでしょうか。「愛に苦しむ男」にいったい何があったのか…気になる~~~~~!!!!!