ザッピング

チャンネルはころころ変わる

【2019年渡韓まとめ】お買い物編

 

おいしいもの編に引き続きお買い物編!

韓国行くとなんであんなに買い物しちゃうんだろう。なんで…あんなに……お金を…使って……しまうんだろう…………って毎回落ち込んでる。でもよく考えると、コスメもほとんどソウルでしか買わないし、今年は靴もカバンもソウルで買ってるし、ということは日本ではほぼ買い物してないんじゃない?!なら大丈夫じゃない?!っていうガバガバ思考になりつつあります。まあその分オタ活に投資してるので何も大丈夫ではないんですけど………

 

 

時空間 新村延世路店/시공간 신촌연세로점

エリア:新村/IG@sigonggan_official

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=25591

インスタで有名なこのアクセサリーショップ、弘大にあるっていうのは知ってたから行ってみたいな~と思ってたんだけど、友達と新村をプラプラしてたら見つけて思わず入っちゃったパターン。無数のピアスで覆われた壁がいくつも並んでて圧巻だった。階段脇の壁までもが商品棚になってる。2階の一部分にイヤリングの棚があって、ピアスの空いてない私も選ぶ楽しみを味わえたよ。

f:id:iamyu:20191212120835j:plain

どれもカワイイ…自分センスのかたまりじゃん…?なお右下のものは既に片方なくしました…イヤリングを秒で失くしていくスタイル……あとブレスレット買ったから、この夏はよくつけてたな~。それだけ買って全部で3~40,000ウォンくらいかな?一つが安いし、とにかく膨大な種類のアクセサリーがあって、選ぶだけでわくわくするからおススメです。でもピアスの人は選択肢がありすぎて逆に大変そう。

 

MONDAY EDITION/먼데이에디션

エリア:梨泰院、龍山/IG@mondayeditionseoul

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=7213

f:id:iamyu:20191212121408j:plain

こちらは時空間よりは少しお高めのアクセサリーショップ。じょんがチョア活期やソロコンで見につけてたアクセサリーがここのものだということで、かれこれ2~3年くらいずっと行ってみたいなと思ってたから念願叶って本当に嬉しかった!(東京にもあるけどね)梨泰院のあたりは初めて歩いたんだけど、ショップが立ち並ぶ路地は歩いてるだけで楽しかったなあ。またゆっくり行きたい。

f:id:iamyu:20191212121920j:plain

じょんと同じものにするか、自分で選ぶか迷ったんだけど、やっぱりお揃いがいいなあと思って。もう大分前の商品だし案の定店頭にはなかったんだけど、お姉さんに聞いてみたら注文できますよってことで頼んで帰ってきました。渡韓中の日曜に注文して、東京へ帰ってきたその週の木曜くらいには手元に到着したかな?お姉さんは優しいし、ネックレスは少しゴツくて好みだしで嬉しいお買い物でした。これからの季節、無地のニットに合わせたら絶対最高にかわいい。華奢なデザインのものとか、他にももっとたくさんあったから少しずつ集めたいなと夢は膨らむ。。

f:id:iamyu:20191212122405j:plain

じょんひょんさん、お洋服着てください。

 

SAPPUN カロスキル店/사뿐 가로수길점

エリア:カロスキル/IG@sappun_korea

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=25415

こちらもインスタで有名なシューズショップ。一足3~40,000ウォンくらいで本当に安いしいろんな種類があるしで行ってみたかったんだよね。お靴大好き…!

f:id:iamyu:20191212122933j:plain
f:id:iamyu:20191212122942j:plain

クゥ…かわいい…………自分の足がめちゃくちゃかわいいな?!履いてるから分かりにくいけど、左はバックストラップになってます。バックストラップってなんであんなにかわいいんですかね?どちらも2~3cmくらいのヒールがあるから履きやすいし脚も綺麗に見えるしで嬉しい。サイズ展開も豊富だしカラーもたくさんありすぎるから、鏡の前で何度も履き替えては友達に聞いたりして散々迷ったけど、これまた楽しいお買い物でした。

MARHEN.J/마르헨제이

エリア:弘大/IG@marhen.j

このカバンブランドは、インスタの公式アカウントでイェリが買いに来たことが書かれていたのがきっかけで知りました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

RED VELVET 💜Yeri💜, who usually visits Yeonnam-dong, recently visited the MARHEN.J Hongdae store! We will always support Yeri’s Red Velvet activities and can’t wait to see her bright and exciting energy! . 평소 연남동에 자주 출몰 하신다는 레드벨벳 ❤예리❤님이 얼마전 마르헨제이 홍대 매장에 방문해 주셨습니다! 밝고 사랑스러운 에너지가 가득한 예리님의 레드벨벳 활동도 늘 응원할께요~~~♡ - with 리코미니 - ⠀⠀⠀ Showroom - Hongdae in Seoul Map : Donggyo-ro 227-13, Mapo-gu, Seoul, Korea Subway : hongik univ. station exit 3. Online store - https://en.marhenj.com 온라인 스토어 - https://marhenj.com ⠀⠀⠀ #마르헨제이 #MARHENJ #veganbrand #비건백 #리코미니백 #Ricominibag #veganbag #비건백 #canvasbag #캔버스백 #연남동핫플 #레드벨벳 #redvelvet #예리 #yeri #yerim #연트럴파크 #연남동

MARHEN.J ® official(@marhen.j)がシェアした投稿 -

 

イェリ自身もレッベルのアカウントに載せてたり

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

하와이 잘 다녀올게요🍎🍏 #Grazia

Red Velvet Official(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿 -

 

'GRAZIA'の撮影にも使われてたりしてる

iamyu.hateblo.jp

一目惚れしてしまって、このお店行きたいんだけどいい?って一緒に渡韓する予定の友達に聞いたところ「なにこれかわいい!私も買う!!」ってノリノリで付き合ってくれたのがすごく楽しかったw

イェリのファッション大好きで、他にも狙ってるカバンブランドあるんだけど、ここはまず安いんだよね。素材やサイズにもよるけど、MARHEN.Jといったらこれ!っていうキャンバス地のものは一つ13~140,000ウォンくらいかな?

f:id:iamyu:20191212143434j:plain

友達と2人してああだこうだと散々時間かけて選んだのがこれ。私はそれこそソウルもだけど、この買い物のあとにシンガポール旅行を予定してたから海外で使えるように蓋付きのものがいいなと思って左側のものをチョイス。マチが幅広くてしっかり自立するのがいいよね~~底にはちゃんと革が打ってあるから丈夫なの。

蓋もガバっと開いて荷物が取り出しやすいし、仕切りがあるからペットボトルなんかも入るし、内ポケット2つ、外ポケット1つで本当に使いやすい!ついつい余計なものまで持ち歩いてしまう荷物の多い民なのでもうお気に入りすぎる~~~~~!

写真には写ってないけどショルダーストラップも付いてる。なんとこのショルダーストラップ、付け替えられるように柄違いがたくさん売ってるんですねえ…そんなの楽しすぎて買うよね…ってことで私はもともと付いていた真っ黒のストラップの他に、白黒ストライプ柄のものを合わせて買いました。あとこのきつねとバラのワッペンもたくさん種類があって、この時はちょうどMA渡韓中だったからマリー・アントワネットとミニョンってことで絶対これしかない!って友達と一緒に買ったけど、他のもかわいかった…!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Try styling your bag and clothes with a wappen. Aren't you excited? ⠀ 나만의 개성을 표현하는 와펜을 추천드려요! ⠀ Online store - https://en.marhenj.com 온라인 스토어 - https://marhenj.com ⠀ Showroom - hongdae in seoul Map : Donggyo-ro 227-13, Mapo-gu, Seoul, Korea Subway : hongik univ. station exit 3. ⠀ #MarhenJ #마르헨제이 #와펜 #와펜패치 #veganbag #canvasbag #ecobag #veganfashion #비건패션 #비건백 #캔버스백 #에코백 #wappen #ootd #dailybag #wappenpatches #wappenlook #캐주얼룩 #미니백 #리키미니 #리키미니백 #rickymini #rickyminibag #리코미니 #리코미니백 #ricomini #ricominibag

MARHEN.J ® official(@marhen.j)がシェアした投稿 -

 

ちょっとしたお出かけ用にもう少し小ぶりの色違いもほしいなあなんて思ってます。

 

 

紹介したいお買い物はそんな感じかな~~~~

あとはアイリンさんのお誕生日広告を見てきゃっきゃしたり、

f:id:iamyu:20191212144624j:plain

謎にすぱえむのポップアップストアへ行ったり、

f:id:iamyu:20191212144915j:plain

道端のお花屋さんがかわいかったり、

f:id:iamyu:20191212145024j:plain

みにょゼンのカフェイベント行ったり、

f:id:iamyu:20191212145136j:plain

商品が所狭しと並べられた道端のお店でアジョシとおしゃべりしながら10,000ウォンの激安サンダル買ったり(ぐうかわだけど靴擦れがすごい)

f:id:iamyu:20191212145433j:plain

COEXも行ったな~~~~~~~使い道のないボトルをついつい買ってしまうオタク

f:id:iamyu:20191212145553j:plain

友達引き連れてミニョンのお誕生日広告めぐりもできたし、

紅葉を見て、 

f:id:iamyu:20191212150341j:plain

弘大で秋の風を浴び、

f:id:iamyu:20191212150441j:plain

クリスマスの気配を感じるまで、

f:id:iamyu:20191212150911j:plain



一年いろんな季節のソウルを楽しんで、すっかり好きになっちゃった。

まだまだ行きたいところたくさんある。来年も行けるといいな!

 

 

▼食べたものはこちら

iamyu.hateblo.jp