ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと⑧

 

仕事

楽しいです。基本的に楽しくやっております。仕事が楽しいって最高じゃないですか?「仕事楽しい」って言ったときの笑顔が「ここ数年で一番の、見たことないような笑顔だった」って長い付き合いの友人に言われました。ワロタ。

大学院、つらかったもんねえ。そうなんです。修了が決まりました。よかった。よかったしかない。嬉しいより何より安心が大きい。もうこれで何か鬱屈した思いを抱えなくていい。もうこれで全てから解放された。もうこれで遊んでいても罪悪感を抱く必要もない。そんな気持ちでいっぱいです。早く辞めればよかった。意地だけでここまで来た。その意地とプライドだけで、勉強してきたことと関係のある仕事に就いて、これで誰にも文句は言わせない。全て一貫してやってきたんだから。時間はかかっても貫いたんだから、誰にも何も言わせはしない。正直もう私、人生完成されたな!って思ってる。

大学まで行って全然関係ない仕事に就くような、いわゆる「レールが敷かれたような」人生をどこかで見下している、と思う。プライドだけ高くて、大学院なんて結局全く向いてなかったのに、辞めるのは許せなくて、そんな自分を保つためにそうやって他人を下に見る癖がある。普通の日本式の就活は上手くいかずに、最終的に興味はあるけど新卒一括採用はやってないような会社にかたっぱしからメールして、アポ取り付けて拾ってもらったのが今の会社だから、その行動力が称賛されるたび余計にプライドが高くなるような気がしている。別に私だって全然普通の人生なんですけどね。このままでは社会を舐め腐った人間になってしまうのでは?ああ~~~でも仕事楽しい!!上司いい人だしめちゃくちゃ褒めてくれるしまじ調子乗るからやめて…って思うんだけど超言葉にしてくれるから超すき(ちょろい)いまたぶん過去最高の人手不足状態らしくて、社員5人に満たないし(爆笑)、辞めてく人たち割とあまりよろしくない辞め方していくからたぶんそれを防ごうとして褒めてくれてる部分はあると思うんだけど、全然それでも嬉しくない?嬉しい。言葉にしなきゃ伝わらないってミニョンが言ってたもん(一つ前の記事参照)ていうか私からすると、この会社のメインとなることに関わりたい人ならこんなに最高の会社ある?って思うし、少人数だから雰囲気ゆっるいし、なんで辞めてくのかまじで意味不明なんですけど、まあそれぞれですよね…少人数って人と合わなかったら最悪だもんね。たぶん私は「合った」方なので運が良かったにすぎないんだろうなあとは思う。

まあそんなこんなで楽しく過ごしております。社員になって2か月、学んだことはいくら仕事が楽しくても朝起きたくないのは変わらないということです。

 

スーツケース

来月渡韓するのと、GWに海外行くのでスーツケース探してます。今まで自分のはソフトケースしか持ってなくて、海外行くときは親のを借りていたんだけど、これからは海外行くことも多くなりそうな仕事だし、渡韓も多くなるつもりだし(!)この機会に買おうと思って。

アイリンさんとおそろいでこれ良いなあ~と思ったんだけど、

https://crashbaggage.jp/about-crash-baggage/

まあいろいろと冷静になってみると、ちょっと予算オーバーだし、壊れないかぎり長く使うものだし…と思ってとりあえず横に置いた。

いろいろ見ていたらHeMでスーツケースが出ていたのを見てぶったまげた。

フラスコ スーツケース M【TR-017-02】 | HeM OFFICIAL WebSite

めちゃんこかわいい~~~~~~~~♡私は高校生のときの通学鞄がHeMだったのでとっても胸くすぐられるんですけど、この先30代になってもこれ使いたいかって聞かれたらノーなのでそっと閉じました…。

まあ無難にアメリカンツーリスターあたりですかね~?割と渡韓まで時間なくてわろてる。ああ石油王と結婚してたらリモワ一択なのになあ!!機能性ばっちりでたくさん入って軽くて高くなくてデザイン良いもので何かおすすめあったら教えてください!欲張りすぎでは!!

 

プデュ

始まりましたね。まあ相も変わらず見る気ゼロなので正直「早く終わんねえかな」と思ってる。だって寂しいんだもん!みんなの会話に入れなくて!!またどうせK-POP界もそれ一色になってグループデビューしてもニュースがそれに埋め尽くされるんでしょ?!知ってる!!!もうよくない?ちゃんと練習生やってちゃんとコンセプト組んでちゃんと事務所からデビューしよ‥?それがK-POPじゃなかったん‥‥?

「今年もこの季節が来たかって思ってます」って言ったらフォロワーさんに「オリンピックみたいな言い方しますねw」って言われた。

というか私はドラマとかアニメを見る能力が欠如していて、毎週同じ時間に同じ場所に座って続きを見るという根本的なルールがもうだめなんですよ。なんか自由じゃないんですよ。なんか胸のあたりがむずむずいらいらするの。飽きちゃうの。一回逃すとめんどくせえ!ってなっちゃうの。ドラマもアニメも単発なら好きなんですけどね。2時間サスペンスや、しんちゃんとかサザエさんみたいな。

これでまた半年後にデビュー曲落ちしてデビューグループ追ってたら笑ってくれ。

 

保険証

親の扶養を抜けたので新しい保険証が届いた。手続きしてもらう時はなんとも思ってなかったんだけど、手元に来た真新しいカードを見た瞬間、予想外の寂しさが襲ってきて会社なのに泣きそうだった。保険証こそ、離れて暮らす親の娘であることの象徴だったと思う。ありがとうお父さん、お母さん。私のわがままをずっと許してくれてありがとう。いつまでもいつまでもぬくぬくとした娘でいたかった。

 

手紙

ある日渋谷いちまるきゅーから手紙が届いたと思ったら、れっべるコラボキャンペーンのカードが当たりました!!!!!しゅごい!!!!!!うれしい!!!!!!ありがとうまるきゅー!!!!!!!!こういうのって当たるんですね!!!!!!!

f:id:iamyu:20190323231020j:plain

あとVogueのアイリンさんがやばくて全ての語彙力を失くしました。

f:id:iamyu:20190323231220j:plain

f:id:iamyu:20190323231307j:plain

 

LINE

これは今年の密かな誓い?なんていうのかな、ただ私の中で決めたこと?あ~わかった。「自分で自分に許したこと」なんですけど、グループラインには返さなくてもいいことにしました。もともと直接面と向かい合ったとしても3人以上の場があまり得意な方ではなくて、その場の雰囲気に合わせてにこにこしてるか、誰か話せそうな人見つけて2人で話してるタイプなんです。でもそういう人って結構いるよね?あなたもそうじゃありませんか?というわけでグループラインはもっと得意じゃなくて、まあ正直雑談ラインが好きではなくて、2人きりのトークルームならゆっくり返せるからいいんだけど、グループだと話が流れてしまって「ああ申し訳ないなあ」って思うことがよくあるので、今年は「それに罪悪感を感じない。無理して返さない。時々返せば十分。会ったときを大事にすればいい」って自分に許すことにした。だって社会人オタク時間なくない?まじ残業したらもう20時、帰りの電車でツイッターチェックしながらインスタ追いかけて、帰って来てご飯食べてお風呂入ってパックして、それで訳したいものあったら訳さなきゃだし、あれっもう寝なきゃ~~~~~!!みたいな人生じゃないですか?いやまじでオタク以外の人って毎日何してんの?暇人?(炎上)

 

テヨン

の新曲がやばやばのやばなので聴いて。

youtu.be

よ、良~~~~~~~~~~~~~!一発聞即良的曲~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

まだ音源は公開になってなくて歌詞が分からず聞こえたままに書くから確かではないけど、“I gave you the world. あなただけが全てだと、私の冬もあげたし私の夏もあげたでしょ。熱くて寒いその季節に私は本当にあなたのこと愛してたかしら”みたいな歌詞良い…ああこうやって新しい言葉と出会ったとき本当にドキドキしてときめいて嬉しくなるな~~まだ知らなかった言葉の組み合わせ。まだこんなにときめくことが溢れていて、きっとまだまだ私を待っていてくれると思うと、生きていくのが楽しみになる。

この曲はティーザー動画も良くて、全部で4つあったんだけど毎晩出るたびに少しずつ音が重ねられて違う印象になっていくのがすごく楽しかった………これは2番目のティーザーなんだけど一番すき。

youtu.be

‘Did I love you?’ってちょ~~~~~~~~~~~エモくない~~~~~~~~~~~~~???これだからSMがすきなんや………

 

最近考えること

なんだか最近「優しい」って言ってもらうことが多くなった。実際にも言われるけど、特にツイッターで言ってもらうことが多い。正直それってツイッターだから猫かぶってる部分大きいし、ほんとの自分はこんなにちゃらんぽらんでテキトーに生きてる真面目系クズですよって思う。マシュマロで割とがっつりした相談とか頂くと「お、おお…私でいいのか…?」ってなります。まあ素直に嬉しい気持ちはあるんですけど!

でもなんか思うんですけど、「優しい」ってなんでしょうね。私はまあたぶん優しいとは思うけど、でもその代わり「わたしの気持ちも察して優しくしてほしい」って気持ちもかなり大きいと思う。最近強く思ったんだけど、もう私は誰のことも傷つけたくないんですよ。いや実生活でそれは無理だよ。それは不可能なので、せめてツイッターみたいな趣味の世界では私は誰のことも傷つけたくない。全ての人を思いやって生きていたいし、他人を尊重したいし、慮りたい。特にニュイのファンはいろんなルーツを持った人が多くて悲しいかな、とってもごたごたしてるんだけど、私は本当に絶対に誰も傷つけないラブでありたいと強く思います。だってそんなの間違ってるもん。めちゃくちゃ正直に言うと、古参がもっと余裕を持てば全て解決するんじゃないかって思うんだけど、古参も古参でいろいろ自負があるわけだから難しいんだよね…なんでだろうね。推しが生きていて、推しを追いかけることができて、それ以上のことなどどこにあると言うんだと私はいつもそんな気持ちを意識してか無意識か抱えているのだけど、それを言葉にしたらだめだとはわかっている。でもそうじゃない?だから悲しかったことやつらかったことでマウンティングするのはやめてほしい。私は絶対に誰も傷つけない。言葉を大切に、ツイッター上のすべてのファンを思いやる。から誰もわたしを傷つけないでくれ。みんなイチローの引退会見の言葉を読め。