ザッピング

チャンネルはころころ変わる

イェリ SM STATION '스물에게 (Dear Diary)' 歌詞和訳

 

youtu.be



作詞:예리 (YERI)/作曲:예리 (YERI),손고은 (MonoTree)/編曲:손고은 (MonoTree)

 

あんにょん いじぇそやとぃどらいんさはね
안녕 이제서야 뒤돌아 인사하네

やあ、今やっと振り返って挨拶するね

 

くれねがまにぬじょっち

그래 내가 많이 늦었지

そう、私がとても遅くなったよね

 

きょるぐきろっけぼるっすきょるごちゃじゃわそ

결국 이렇게 불쑥 열고 찾아와서

ついにこんなふうにふいに開けて尋ねて来て

 

うりんまんなごいっちゃな

우린 만나고 있잖아

私たち会っているじゃない

 

 

くじょくでろぴっちなぎるばれ

그저 그대로 빛이 나길 바래

ただそのまま光ることを願って

 

くじょくろっけうっこいんぬんのるくりょ

그저 그렇게 웃고 있는 널 그려

ただそうやって笑っているあなたを描いて

 

ぱらぬんごんちゃむまんこまんじまん

바라는 건 참 많고 많지만

望むことは本当に多くて多いけれど

 

くれどかっくむくぬれかりょ

그래도 가끔 그늘에 가려

それでも時々日陰へ隠れて

 

えそかんねまうむんおっちょるすがおぷそよ

애석한 내 마음은 어쩔 수가 없어요

哀しい私の心はどうしようもない

 

 

っくみょじじあなどどぇ

꾸며지지 않아도 돼

取り繕わなくてもいい

 

ぶらんはじあなどどぇ

불안하지 않아도 돼

不安にならなくてもいい

 

ちゃむしもむちょそどけんちゃんたご

잠시 멈춰 서도 괜찮다고

少しの間立ち止まっても大丈夫だと

 

おんじぇなぎょってくろっけいっするごらご

언제나 곁에 그렇게 있을 거라고

いつもそうやって側にいると

 

おぬるどなんなえすむるえげそくさぎごいっそ

오늘도 난 나의 스물에게 속삭이고 있어

今日も私は私の20歳へ囁いている

 

                                          のえげ

Nanana nanana Nanana 너에게

                                          あなたへ

 

 

っくむどきおくなじあぬるちゃみどぅるぎる

꿈도 기억나지 않을 잠이 들길

夢も思い出さないくらい眠れるように

 

ひむどぅりじあんこぴょにぬぬるかむぎる

힘들이지 않고 편히 눈을 감길

疲れもなくゆっくりと目を閉じられるように

 

くりぬんごんちゃむまんこまんじまん

그리는 건 참 많고 많지만

描くことはとても多く多いけれど

 

むるがみちょごたくりょねるすがおんぬん

물감이 적어 다 그려낼 수가 없는

絵の具が足りなくて、全部を描き出すことができない

 

いもすぶどならぬんごるあらよ

이 모습도 나라는 걸 알아요

この姿も自分だということはわかってる

 

 

っくみょじじあなどどぇ

꾸며지지 않아도 돼

取り繕わなくてもいい

 

ぶらなじあなどどぇ

불안하지 않아도 돼

不安にならなくてもいい

 

とだぎみっとみりみあにぎる

토닥임이 떠밀림이 아니길

背中を優しくさする手が押しのけられることのないように

 

おんじぇなぎょってくろっけいっするごらご

언제나 곁에 그렇게 있을 거라고

いつもそうやって側にいると

 

おぬるどなんなえすむるえげそくさぎごいっそ

오늘도 난 나의 스물에게 속삭이고 있어

今日も私は私の20歳へ囁いている

 

 

おろじなくじょ

오로지 나 그저

ひとえに私はただ

 

なえせんがくどぅろかどぅくちゃんぴょなんぱみどぇぎる

나의 생각들로 가득 찬 편한 밤이 되길

私の考えでいっぱいに満ちた穏やかな夜になりますように

 

いぶらぬるおでぃえどぇやはるじ

이 불안을 어디에 둬야 할지

この不安をどこへやればいいのかな

 

おるまんくむとろねやはるじ

얼만큼 덜어내야 할지

どのくらい減らさなければいけないかな

 

 

いみちながんしがね

이미 지나간 시간에

既に過ぎていった時間に

 

まにゃけらぬんごんおんぬんごらじまん

만약에라는 건 없는 걸 알지만

もしも…ということがないのは分かっているけど

 

たしまんなみょん

다시 만나면

また会えたら

 

おんじぇなおじくのえげくぃきうりんだご

언제나 오직 너에게 귀 기울인다고

いつもただあなたに耳を澄ましていると

 

おぬるどなんなえすむるえげそくさぎごいっそ

오늘도 난 나의 스물에게 속삭이고 있어

今日も私は私の20歳に囁いている

 

                                        のえげ

Nanana nanana Nanana 너에게

                                         あなたへ