ザッピング

チャンネルはころころ変わる

チョン・セウンのいるロシア、私の見たロシア

 

セウンちゃんの新曲MVが公開になりました。
ティーザー見た時から気になっていたのは、舞台がロシアだということ。

ロシア史専攻の院生としてはもう、もう、、興奮が限界を突破ですよ!!!!!

 

 

f:id:iamyu:20180727010342p:image


f:id:iamyu:20180727010409p:image


f:id:iamyu:20180727010318p:image


f:id:iamyu:20180727010313p:image


f:id:iamyu:20180727010325p:image


f:id:iamyu:20180727010415p:image


f:id:iamyu:20180727010351p:image


f:id:iamyu:20180727010420p:image


f:id:iamyu:20180727010510p:image


f:id:iamyu:20180727010307p:image


f:id:iamyu:20180727010522p:image


f:id:iamyu:20180727010531p:image


f:id:iamyu:20180727010425p:image


f:id:iamyu:20180727010403p:image


f:id:iamyu:20180727010619p:image


f:id:iamyu:20180727010516p:image


f:id:iamyu:20180727010602p:image


f:id:iamyu:20180727010448p:image


f:id:iamyu:20180727010430p:image


f:id:iamyu:20180727010458p:image


f:id:iamyu:20180727010504p:image


f:id:iamyu:20180727010335p:image


f:id:iamyu:20180727010625p:image


f:id:iamyu:20180727010555p:image


f:id:iamyu:20180727010437p:image


f:id:iamyu:20180727010607p:image


f:id:iamyu:20180727010549p:image


f:id:iamyu:20180727010331p:image


f:id:iamyu:20180727010453p:image

 

優しいセウンちゃんの姿の合間合間に映るロシアの風景があまりにも美しくて、心がざわざわして、泣きそうだった。

シベリア鉄道に乗ってイルクーツクへ行ってバイカル湖を見るというのを一生の夢に掲げる私としては、あっけなく乗ってるセウンちゃんが羨ましくて、でも美しくて、ロシアなのが嬉しくて、すごくぐるぐるした気持ち。

 

セウンちゃんの男っぽいところがすごく好き。
ぽにょって言われてるし一見ぱやぱやして見えるけど、実際はとても飄々としているというか。愛嬌とかもあんまりやらない印象。度胸があって、何事にも動じなくて、いつも自分だけの空気感をまとっている。
グループじゃなくてソロでデビューしてくれて本当によかった。

 

あと顔が坂本昌行

 

ていうかこれどこの都市で撮ってるんだろ~?って思ってたのに、調べたら普通にウラジオストクだった。。まじか。。行ったよ。。。

 

 

なんで全然気づかなかったかって、私が行った季節とは景色が全く違って見えたからだよ!

 

f:id:iamyu:20180727012405j:plain

セウンちゃんがMVの中で見ていたアムール湾。

 

気づくわけないでしょ……

 

f:id:iamyu:20180727012719j:plain

こんなこともできるよ(オススメはしない)。

 

セウンちゃんは何月に行ったのかなあ。アイドルみんな結構ギリギリにMV撮影するイメージだし、今月撮ったのかな?

夏に行けばこんなにも美しい景色が見られるんだな。

 

しかし冬も美しい街です。

ウラジオはいいところだよ。こじんまりしていて、2日もあればガイドブックに載ってるような見どころは全制覇できるし。あととにかく成田から2時間で白人のいる街に着くっていうショックがすごい。ロシアって間違いなく日本の隣国なんだなって実感する。

 

f:id:iamyu:20180727013124j:plain

 

f:id:iamyu:20180727013157j:plain

北朝鮮国営の朝鮮料理レストランがある。

そこで働いているこのお姉さんたちが何者なのかは分からない(俗にいう喜び組なのでは?と言われている…)けど、美人で良い匂いがした思い出。

 

f:id:iamyu:20180727013401j:plain

流氷の生まれる街。

 

次またウラジオに行くことがあったら、セウンちゃんの聖地巡礼しようっと。