ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと④

 

LOVE YOURSELF 轉 'Tear'

無理です好きです超すきです。昨日からずーっと通して聴いてて、まだまだ一曲一曲が私の中でバラバラの状態だからまとまった感想は言えないけど、でももうすき。ほんとすき。とにかくもう'FAKE LOVE'がすきだもん。曲の根底に流れる悲しみとか、ずっと耳に残る「かすがいそっそ~」の響きとか、MVで儚げに切なく微笑むゆんぎさんとか、、ゆんぎさんとか、、そう、ゆんぎさん、、、すき、、、、じみんちゃんはヒカルの碁みたい。これを安易な感想と言います。

大好きなテテちゃんのひっくい声で始まって、'FAKE LOVE'で連れて行かれて、そこからの3~10曲目の流れがすきすぎる。それなのにまだ'Outro'があるとかいうお得感(?)すごいな~。とりあえず'Magic Shop'がすきすぎて歌詞に泣いてます。「自分が自分であることが嫌な日 永遠に消えてしまいたい日 扉を一つ作ろう 君の心の中に その扉を開けて入っていけば この場所が待っているよ 信じても大丈夫 君を励ましてくれるMagic Shop」ぐうちゃんの歌詞、 なんてなんて暖かいんだろう…つらい時、視点を変えてみようとか歩き出してみようとかそんなありふれた励ましなんかじゃなくて、心の中に扉を作ってみて、そこに僕たちがいるよってなんかもうすごい。泣いちゃう。綺麗な姿で励ましの言葉をくれるんじゃなくて、自分たちも傷だらけだけどそれでも一緒に闘うからほら立ち上がれって言ってくれるばんたんが好きだなって思う。気づけてよかった。あととにかく'Anpanman'すき。ああでも'Airplane pt.2'もめちゃくちゃすきだしあれもこれもすき…音盤買うんだ。これが私にとって最初のばんたんの音盤になるね。早くパフォーマンス見たいなあ。

youtu.be

 

就活

あんまり詳しくは書けないけど、前回の記事時点よりすこ~しだけ状況が良くなりました。アッ内定は無いですいわゆるNNT(無い内定)です。わろた。

一度しかない人生においてこんなに苦しい思いをしなきゃいけないことに費やしてる時間が必要なのかなっていう思いは変わらないけど、社会人になるにあたって多少は意味のあることをしているのかなって気になってきた。例えばそれは挨拶の仕方だったりメールの書き方だったり、あとは結論から伝えて簡潔に話す方法とか、文章の書き方とか。ESを書くにあたって学んだ方法なんかは修論にも応用できそうだし、まあ全部が全部意味のないことではない…かも…しれない……

私がずっと言ってる「苦しさ」っていうのはつまり「保証も明確な合格ラインもないまま、たった一人で自分を信じてやっていくしかないこと」なんだけど、そう考えるとアイドルって!アイドルって!すごくないですか。出口の見えないトンネルにいることほどつらいことないもの。オーディションから始まって、それに合格したとしてもそこから何年になるかわからない時間をその不安とともに過ごす。その間に周りの子は普通の生活をして普通に恋愛をして普通に社会人になっていくのに。時には後輩が先にデビューしたり。時には親からため息をつかれたり。それでもたった一つの夢に向かってひたすらに努力するその精神力、力強さ。私なんて3か月でもう音をあげてるのに…おっし頑張ろう。

 

最近買ったもの

f:id:iamyu:20180520003238j:plain

左:[ネイチャーリパブリック]スーパーアクアマックスコンビネーション 水分クリーム(混合肌用)

スキンケア最後の段階で顔に塗るクリームとしてはずっとニベア青缶を使ってたんだけど、特に冬を抜けて春になってから逆に乾燥を感じるようになってきたのでたまたまスタコリでセールしてたこれにしてみました。調べてみたら、湿度は上がらないまま温度は上がる春の方が乾燥したりするらしい。なるほど。
混合肌っていう診断は受けたことないけど、Tゾーンのアブラギッシュ感に対して頬はカサカサするからこれかなと。今のところ合ってると思います。テクスチャーは水分クリームと言うだけあってクリームとジェルの間くらい。保湿しながらスキンケアの蓋の役目もしてくれるし、いい匂いだし、伸びも良くてコスパ合格だし、売れてるだけある。

右:[イッツスキン] パワー10フォーミュラ WHエフェクター

これも上と同じように有名な商品なので私なんぞがレビューするまでもないかもしれないけど言わせて。すごいから。すごいから。これすごいから。そばかす薄くなったから。絶対薄くなってるから。コンシーラーやファンデでカバーし切れずにいたそばかすが!カバーできるようになったから!あとニキビ跡もなんとなく薄くなったような!気がするから!使い始めて2~3週間くらいでこれだからこの先怖いよね…どうしよう美肌になっちゃう……

あと超いい香りする。すき。

 

わかめご飯

子どもの頃、わかめご飯が大好きだった。だけど日常的に出るものじゃないから、給食がわかめご飯の日とか、お母さんの作ってくれるお弁当にわかめご飯のおにぎりが入ってる日とか、そんなふうにたまに食べられる、まさに「特別な食べ物」だった。その特別感も合わせてわかめご飯が好きだった。

でも最近気付いちゃったんだよね、わかめご飯なんてスーパーでわかめご飯の素を買ってきて自分で作ればいいんだって。で、実行してはおいしく頂いてるわけだけど、やっぱりあの思いがけずに食べられた嬉しさとかドキドキとかワクワクはないような気がして。こうやってわかめご飯をいつでも食べられる自由と引き換えに子どものようなきらめきを手放していくことが、大人になるってことなのかもしれない。(わかめご飯の話です)

 

レッベル×WEGO

ねえ…誰が買えたの……コラボ商品誰が買えたの…?

発売初日である18日の開店後すぐに売り切れたらしいコラボ商品を!再販の予定もないらしいコラボ商品を!誰が!買えたの!!!おこだよ!!!!!

f:id:iamyu:20180520003107j:plain

ほしかったなあバッヂ……マンスリーガイドは貰いに行ったけど、インタビューとか載ってるのかなって楽しみにしてたのに別にそういうわけでもないんだね。メンバーの言葉的なものは一文字もなかったね。コラボだから店内ではレッベルかけてくれるのかなって思ったのに、それもそういうわけでもないんだね。挙句の果てに商品は在庫足らずで売り切れるんだね。新規の目や耳に留まらないばかりか、既存ファンすら満足させられないコラボに果たして何の意味があるんだろう。プロモーションにならないじゃん。おい聞いてるかエイベックス。お前や。

メンバーのスタイリングも素を活かした感じがしてすごくかわいいし、コラボグッズも買いたいって思うくらいには良いデザインで、発表された時めちゃくちゃ嬉しかったから、その分がっかりしちゃった…ぐすん。

マンスリーガイドは普通に2冊貰えたので、もしレベラブの方で手に入らなかったよ!とか、近くにWEGOがないよ!とかって方がいらっしゃれば贈呈します。コメントでもツイのDMでも気軽にご連絡ください。

f:id:iamyu:20180520003137j:plain

見開きの集合写真すき。

そんなこんなしてたらツアー初日まであと一週間切ってた!待ってろさっぽろ~~~行くぜ~~~~~~~

ていうかホールツアーのグッズかわいすぎない…?

f:id:iamyu:20180520003210j:plain

WEGOのことで怒ったり悲しんでたりしてる時にこのグッズが発表されてなんかもうエイベに操られてる気しかしない…そう、所詮私はしがないヲタク……とりあえずペンラとポーチとクッキー買います。ポーチかわいすぎて2つ買おうか迷うレベル。これみよがしにしれっと使いたい。Tシャツもほしい…お金をください…

あとねこのプロモーション動画すき。泣いた(ユベラノに弱すぎるマン)

youtu.be

WEGOのことではおこでしたけど、エイベのやり方とかコンセプトとかに基本的に文句はないです。ていうか最近のSMはイル活も自社でやるようにしたって聞いたからそれが大きいのかな?NCTやCBXの日本オリジナル曲のMVもSMの公式チャンネルで上げるようにしたりとか。だからレッベルの日本オリジナル曲も、本来のレッベルとそんなに大きくかけ離れたものにはならないんじゃないかな~って考えてるよ!ま、なんでもいいんだ!どうせ好きだから!