ザッピング

チャンネルはころころ変わる

私たち、花の道だけ歩こう:今のRed Velvetに思うこと

 

Bad Boyだいすき…!うっうー!うえおえお!

MVも歌詞もメロディーも全部すき。ピカブが最高によかったし、アルバム自体が高い評価を受けてたから、リパケ出すって聞いてちょっとどきどきしたけど、やっぱりレッベルはいつだって私の想像を軽々と超えてくるんだった。

 

youtu.be

 

もうMVが本当にすき~~~~!!!!!

どのMVが一番すき?って聞かれたら今までは迷っちゃってたけど、今なら間違いなく即答できる。

 

ビジュアルが、5人のビジュアルが最高だもの…!

 

f:id:iamyu:20180216205242p:plain

 

5人が5人とも違った美しさで、そんな5人が集まってしまって、同じ夢を抱いて、レッドベルベットって名付けられたの。尊い

 

f:id:iamyu:20180216205436p:plain

 

アイリンさんで始まる歌い出し、興奮した。

そういえばレッドコンセプトの曲はするぎちゃんで、ベルベットコンセプトの曲はうぇんちゃんで始まるみたいな法則あったよね?そのどちらでもないってことは…

 

f:id:iamyu:20180216210144p:plain

ていうか前髪アイリンさんのかわいさ最強すぎません??どうしたらいい??私美容室行って前髪整えてもらったもん。さすがにアイリンさんの写真は持っていかなかったけど。ほんとはシースルーバングにしたかった。でも日本でやったら浮きそうだし、なにより来月からわたし就活生とやらになるらしいんでやめました。

この前髪アイリンさんが後世に残る形になってよかった。カムバックしてくれてありがとう。願わくば、イルコンもこのまま来て。

 

f:id:iamyu:20180216205936p:plain

するぎちゃんの銃の振付だいすきなのに、上手くスクショできなくて泣いてる。

この振付のためにいろいろ見て研究したってサイン会レポで見た。たった一瞬の動きの裏にどれだけの努力があるんだろうって思って泣いてる!!!

 

そこだけ集めてくださったやつ♡

 

ところで私、今回のMVで優勝なのはスンワン先生だと思うんですよ。

 

f:id:iamyu:20180216210803p:plain

 

透明感~!背景と同化して消えちゃいそうで怖い。

 

f:id:iamyu:20180216210857p:plain

スモーキーでマットなアイメイクとグリーンのカラコンが美しすぎて優勝。

 

あとダンスもうぇんちゃんに合ってる気がする!

youtu.be

0:44あたりのウェンディパートで、4人が後ろ向いててうぇんちゃんが腕伸ばすところがたまらなくすき。なんかすき。すごくすき。

 

f:id:iamyu:20180216211455p:plain

じょいたんはいつの間にかすっかりセクシー担当になってしまってびっくりしてるけど、じょいたん自身が堂々と衣装を着こなして、恥じらいなく大胆なポーズをするから、いやらしさがなくてかっこいいなあっていつも思う。

 

f:id:iamyu:20180216211632p:plain

一年前と同じようにまたドラマ撮影とカムバがかぶってしまったね。

ソルラルなのに、4人は休暇をとれるみたいなのに、一人だけ撮影があるじょいたん。悩みなんて何にもなさそうに見えるのに、本当は誰よりも体力がなくて心配性なじょいたん。頑張りすぎないでね。何も代われなくてもどかしいよ。ドラマが成功しますように。

 

f:id:iamyu:20180216210324p:plain

わたしの大切な大切なイェリ。

タンバルモリかわいいよ~~~結局イェリは何してもかわいいんだよ~~~。高校も卒業して、ツインテールで怖いものなんてないとばかりに笑ってたあの頃のイェリはもういないけど、それでもオンニどぅるとレベラブにとってはいつまでも変わらずに愛らしいマンネだよ。卒業おめでとう。

 

 

あ、待って、ツインテールしてる人いた。

 

f:id:iamyu:20180216212038p:plain

 

か~わいい~~~~!!!

 

youtu.be

か~~~~わ~~~~~いい~~~~~~~~28歳(27歳)なのにwwかわいいwwwww

 

ハァ、こんなにかわいくてどうしようね?

最近わたしイライラしてることがあって!それはアイリンさんの美しさを伝えられる言葉がないこと!言葉の限界を超えてきちゃったこと!!

 

f:id:iamyu:20180216212857j:plain

(cr. BAEBY)

 

どうする?

 

f:id:iamyu:20180216212919j:plain

やばくない?美しすぎて頭が混乱しない??受け入れるのを拒否しない??

なんて言えばこの素晴らしさを的確に表すことができる?「遺伝子の配列が完璧」とか??

 

f:id:iamyu:20180216213107p:plain

見てこの二重幅。

きっと神様が直接ここに手を加えて線を描いたんでしょう?

 

youtu.be

とりあえずこの日のショーチャンのアイリンさんのビジュアルが最高に好きだということをここに記しておきますね。

 

ビジュアルが最高って言った最初の言葉に戻るけど、アイリンさんだけじゃなくてほんとに5人とも最高に美しい。

私、一年前のROOKIEの時だって十分に「これが最高」って言って騒いでたのに。

 

iamyu.hateblo.jp

 

うむ。荒ぶっておる。

 

一年前の私に、これを上回ってくる日が来るんだよって伝えたら信じるかな。

もしかしたらこれが頂点なのかもしれない。女の子の華は短いかもしれない。デビューして、磨かれて、今大輪の花を咲かせているところなのかもしれない。

 

永遠なんてない。

誰もが永遠を願うように、私だって永遠を夢見ているのに。

 

現に私たち、暗闇のような悲しみを経験してきっと少しだけ変わってしまった。あのことの前と後とでは考えることも感じることも、全部ちょっとずつ違うよね。

イェリ、最近ずっとイェリに対して不安だったのは、あんな痛みを経験したことで、イェリが大人になることを早めてしまったんじゃないかって思っていたから。ただでさえ同年代の誰よりも大人であることを余儀なくされる世界にいるのに。

20歳という数字がどれだけ成人としての証であろうとも、イェリにはまだまだ無邪気に、何も恐れず、広い広い世界が開けているんだってこと忘れないでいてほしいんだ。イェリがどこにいようとも私たちずっと一緒だから。

 

f:id:iamyu:20180216224621j:image

f:id:iamyu:20180216224638j:image

f:id:iamyu:20180216224657j:image

f:id:iamyu:20180216224712j:image

f:id:iamyu:20180216224729j:image

「健康で」「幸せでいよう」「良いことだけがあるように」

そんな言葉が目立った今年の新年メッセージ。

いや今までのメッセージもこういう感じだったのかもしれない。私がこういう言葉に敏感になっているだけかもしれない。韓国語を読めるようになったのもあると思う。

 

でも、「幸せでいよう」も「良いことだけがあるように」も私がレッベルに思うことそのものなんだよ。いつだって笑顔でいてくれたら、それでいいんだよ。

だから、どんなに使い古された言葉でも、やっぱりこう言いたい。

 

「花の道だけ歩こう」って。

 

上手く言えないけど、例えば音楽番組でレッベルが一位になるのはもちろん嬉しい。アルバムが売れるのも、目に見えた数字を叩き出すのも嬉しい。でもそれは、そうなったら5人が嬉しいだろうなって思うから。5人の幸せが私の幸せになるから。そして喜んでるレベラブを見て、「嬉しいです」って5人が言ってくれるから。思って思われて、願って願われて、アイドルとファンの関係はこんなにも強く美しいんだな。私に悲しみをもたらすのもアイドルだけど、かけがえのない幸せをくれるのもやっぱりアイドルだった。

 

イェリが、メンバーのことは「ベストフレンド」って言ってレベラブのことは「良い友達」って言ってくれるのが本当に幸せ。

いつも一緒にいてくれる大切な5人の友人になってくれてありがとう。

 

だいすき。

 

f:id:iamyu:20180216222815p:plain

いつだってレッドベルベットの車を運転するのはアイリンさん

 

 

あ~~~~~~~~~来月のイルコンが楽しみで楽しみで楽しみすぎて、もう終わってほしくないからこの楽しみな気持ちのまま時間止まらないかな~止まらないか~~

グッズどんなんかな~なんでもいいけど早めに発表して余裕持って通販してほしいな~エイ〇ックスさん聞いてますか~~~

セトリどうなるんだろう~~とりあえずピカブとベドボイは入るよね~~ZooとYou Better Know削ったらえすえむ燃やすね~~~~Some Love入れてくれてもいいんですよ聞こえてますか関係者ヨロブン

 

 

f:id:iamyu:20180216222915p:plain

f:id:iamyu:20180216222934p:plain

f:id:iamyu:20180216223000p:plain

 

最後に、結局このMVは百合っていう結論で合ってますでしょうかヨロブン

 

 

(お察しの通り記事の終わり方どうしたらいいかわからなくなってます)