ザッピング

チャンネルはころころ変わる

'17.12.29 KBS歌謡大祝祭 Red Velvet 和訳

 

f:id:iamyu:20171230105418p:image

2017年KBS歌謡大祝祭インタビュー

今年についての質問

 

f:id:iamyu:20171230013541p:image

Q. 今年最もよくやったと思う仕事は?

スルギ:今年最もよくやったと思う仕事は、ROOKIE、そしてパルガンマ、Peek-A-Booと3回もの活動をしたことがとても誇らしいです。

 f:id:iamyu:20171230013549p:image

Q. 今年最も記憶に残っている人は?

アイリーン:メンバーたち。特別な言葉がなくても、いつも横にいてくれるだけで私には大きな力になります。

 

f:id:iamyu:20171230013615p:image

Q. 一年をともに過ごしたメンバーへ伝えたいことは?

ジョイ:レッドベルベットのメンバーたちは、お互いに全員が性格も違うし好みも違うしそれぞれが異なるけれど、お互いに理解し合って配慮し合って本当に本当にありがたかったです。愛してます。

 f:id:iamyu:20171230105430p:image

レッドベルベットの告白 GO BACK

 f:id:iamyu:20171230013623p:image

2017年!ROOKIE、パルガンマからPeek-A-Booまで

 f:id:iamyu:20171230013658p:image

ヒットソングパレードの主人公はレッドベルベット

 f:id:iamyu:20171230013719p:image

レッドベルベットの2017年を振り返りながら…

 f:id:iamyu:20171230013743p:image

秘密の集まりを開く5人のメンバーたち

  f:id:iamyu:20171230115038p:image

世界で一番美しい5人の部屋
レッドベルベットのパジャマパーティLet's go!

 

f:id:iamyu:20171230013813p:image

アイリーン:みんな注目~!

 f:id:iamyu:20171230013830p:image

ジョイ:みなさん!今日は何か特別な意味のあることをしてみたいです。

 f:id:iamyu:20171230013850p:image

テロップ:隠密 本心を話す

 f:id:iamyu:20171230013909p:image

スルギ:カードに書いてみたらどうだろう。

 f:id:iamyu:20171230013927p:image

ウェンディ:そうしよう!ただ(普段)言いたかったことをね。

 f:id:iamyu:20171230013945p:image

テロップ:カンニングするメンバーたち もしかして…ミーアキャット姉妹?!

 

f:id:iamyu:20171230123157p:image

ついに告白タイム!

 f:id:iamyu:20171230014004p:image

ジョイ:この書き方だけ見ても誰だかわかるようだ。

 f:id:iamyu:20171230014022p:image

ジョイ:(アイリーンの手紙?)私のメンバーたち。昨日のようにいつも仲良く楽しく幸せでいよう。

  f:id:iamyu:20171230123126p:image

ジョイ:こういう言葉が好きな人がいるでしょ?

ウェンディ:ア・イ・リン?

 f:id:iamyu:20171230014136p:image

ウェンディ:自分で自分のを引いたらいいのにな。

  f:id:iamyu:20171230123228p:image

テロップ:達人ウェンディ降臨

 f:id:iamyu:20171230014219p:image

ウェンディ:(独白の時間)私にとってこの世代の最高の女性!ペジュヒョンさん!いつも感謝しているし、黙ってそばにいてくれるのが力になってありがたいです。アイラブユーソーマッチ!ちゅっ♥

(アイリーン:てんきゅ~)

 f:id:iamyu:20171230014241p:image

ウェンディ:次はスルギ!私の一生の友達、言葉なんて必要ですか~?ww

(スルギ:私に言うことないの~?)

 f:id:iamyu:20171230014302p:image

ウェンディ:スヨンイ(ジョイの本名)、魅力が溢れてる!

(イェリへ)かわいいのに大人っぽいあなた!愛してるよ、ありがとう~。I ♡ ALL!

 f:id:iamyu:20171230014319p:image

スルギ:(ジョイのカード)ウェンディオンニ~オンニはすごく良い人です。人をリラックスさせる暖かい力を持っています。そんなオンニを愛しています。

 f:id:iamyu:20171230123249p:image

ウェンディ:私も愛してる!

 f:id:iamyu:20171230014338p:image

レッドベルベットの告白

みなさん愛してます♥

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元動画

 

youtu.be

 

Happily Ever Afterやるなんて思わなくてびっくりした。

しかも単コンからそのまま演出持ってきてくれて嬉しい。この振付かわいらしくて大好き。今まで単コンのファンカム何度も見てたけど、この動画ももうすでに昨日から何回見ただろ。

 

昨日のステージは間違いなくレッベルの歴史に残るものになると思う。

それくらいすごかった。表面上は笑顔なんだけど、気迫が満ち溢れてて。強いね、本当に強い。25日のイェリは本当に見てるだけでつらくて、やるせなくて、今にも壊れてしまいそうですごく怖かったのに、まるで別人だった。泣いちゃう。もちろん完全に元気なんてありえないし(インタビューもイェリだけ音声が一切入ってないもんね…)、元気な時とつらい時があるだろうけど、必要以上の変な不安はなくなったというか、メンバーたちが力になってるんだろうなって信じられた。泣きたいときは泣いて、笑いたい時は笑って、ゆっくりまた一緒に歩き出そうね。

そしてアイリンさんがやっぱり強く、美しいね。何も言わない強さ。隙なんて見せない気高さ。とても誇らしく、憧れで、眩しくて、大好きだ。

アイリンがリーダーとして5人を形作る限り、レッベルは大丈夫だろうなあって素直に思える。

そしてそんなリーダーを尊敬し、マンネを気遣い、自分の役割をきちんとステージ上でまっとうする真ん中の3人もやっぱり強くて、レッベルってなんて尊いんだろう。奇跡だ。

 

あれから私は感情の波と、いつ襲ってくるかすら自分でわからないような闇に翻弄されながら、それでもレッベルがいるから頑張ろうってだんだん思えてきた。

25日のイェリを見た時に、今度こそ私が支えなくちゃって思ったのに、結局この子たちに支えられてるのは私の方じゃんね。はは。

ああ本当に、この子たちに何かあったらって考えただけで笑えるほど怖い。いつも一緒にいるよとしか言えないんだけど、それだけは約束するよ。イルコン楽しみ!

 

そういえばミーアキャットが韓日辞典に載ってなくてなんだこれ~ってなったんだけど、ふっと単語が頭の中に降りるようにひらめいて、自分天才だと思いました。