ザッピング

チャンネルはころころ変わる

最近のこと

タイトル通り。ただの日記。

 

ボブ

ミディアムで肩より少し長くなったまま伸ばしっぱなしだった髪をバッサリと切りました。それはもうバッサリと。そして前髪も一年以上ぶりに作った。切ってる途中は「これは…ちびまるこちゃんでは…」って思ってたんだけど、今回初めて担当してくださった美容師さんの仕上げによりすごく満足のいく仕上がりになった。しかしそれを再現するのが至難の業である。でもお気に入り。切ってからまだ一週間くらいだけど、毎日ちょっとテンション上がる。

 

ロシア語検定

月初めに2級受けた。120パーセント落ちてるwwあんなの受かるわけないだろうよwwもう何年も前に大学で初めてロシア語を勉強し始めた時からずっと苦手意識が強くて、でも必要だしこのままじゃいけないと思って教室に通ったりと勉強をやり直し始めたのがおよそ一年前だったんだけど、そこから去年の10月に4級、今年の5月に3級に受かって、その流れで2級を受検できるところまで持ってこられただけでも自分を褒めたい…と思っている。今回受けてみて、あと一年しっかり勉強したら来年には合格できるかなと思えたから、受検してよかった。

 

レッベルSC

来月開催予定の日本初単独ショーケース。全然当たらないんだけど。誰が当たってるの?この一ヶ月で一生分の落選通知見てる。

 

三島由紀夫

春ぐらいからずっと「豊饒の海」シリーズを読んでいるんだけど、すごく好き…三島を読むのは初めてだけど、もっとなんか小難しいのかなって思ってた。こんなに美しい日本語の文章ある?ってそう書いてる自分のブログの文章はちっとも美しくなくて、三島を語る資格なさそう。。

 

お化粧

自分がこんなに化粧にハマるとは思わなかった!今年の初めに新年の抱負的な記事を書いていて、そのなかに化粧にもっと興味を持つっていう目標もあるんだけど、その時は20代女子の義務として書いたつもりでしかなかった。でも今やコスメ情報のチェックは欠かさないし、実際に買うのはたまにお財布が許す時くらいだけど、化粧品売り場ウロウロするのが楽しい~~

最近買ったもの

限りなく一重に近い奥二重の私はそのことがコンプレックスだった時期もあったけど、今は他の人とは違う自分の奥二重が好きです。でもやっぱりアイシャドウは綺麗に見えてほしいし、アイラインだってきちんと引きたいし、まつげはバシッと上がってほしい…ってことで買ったのがこのビューラー!本当にまつげがグッッッと上がる。ただしまぶたの肉を挟む。たぶん私が下手なだけ…。

 

購入したのはサムネのまさにこの色なんだけど、韓国コスメなだけあって発色が化け物。色はきれい。

 

mouda.asia

同じくザセムのキスホリックリップ。たぶん2年前くらいにレッベルがモデルになってた商品。ただそれだけの理由で買うからヲタクってちょろいし、広告塔って大事。

 

B1A4

ちょっとわけわからんくらいハマってる。きっかけはRollin'で、この曲好きすぎて一時期ほんと気が狂ったように一日中Rollin'だけ聴いてたりした。私はKpopというジャンルが好きでまあそこそこ万遍なく聴く方だし(それでも偏ってるけど)、特にとりたてて応援してるわけじゃないグループでも好きな曲ができるってことはよくあるなか、一曲を元にグループ本体までハマるっていうのはマジでSHINeeとかレッベル以来なのでは。本当に好きだ…びわねぽ好きだあ…ジニョンさんの心に寄り添ってくれるような曲と優しい声が好き。しぬよんの色気と笑顔のギャップが好き。さんどぅるどぅるの笑い声といっぱい食べるところが好き。ばろちゃんの低い声でのラップとムードメーカーっぷりが好き。ちゃにの彫刻のようなお顔とヒョンどぅるへの甘えっぷりが好き。んんんnすき…5人の年齢差が2年しかないって、永遠に高校一年生から三年生の仲良しメンバーという有り得ない夢を見せてくれているような、そんな気がしてとても美しくて楽しくて、ずっとずっとこんなふうに仲良しでいてほしい。次日本でツアーやってくれる時はたぶん行ってると思うし、そこでBANAに入会してる未来しか見えない。

 

韓国語

今年の目標に韓国語の勉強も掲げていたんだけどもう10月だね!おかしいな???!!ってわけでもともと持っていたトレーニングブックを2年ぶりくらいに開いてみたけど、その名の通りトレーニングって感じで問題ばっかりで説明があまりなく、こりゃ挫折するわ…と思い新しくテキストを買ってきたのが昨日、始めたのが今日です。

 

アイドル

最近前にも増してアイドルが好き!って思う。院生という職業(?)柄、日常で会話を交わす相手も限られてるし、一人で何か作業してることが多いから、どうにも息抜きがツイッターとか動画とかに向かいがちなのだけど、そういう時ドルヲタでよかったなあって感じる。あとやっぱり音楽としてのKpopが好きでいられることが救いというか…私はオンとオフの境目が極端な人間で、例えば普通の人だったら仕事はオンでそれ以外はオフとかだと思うんだけど、私の場合は家から一歩でも出たらオンで家にいる時だけがオフ。友達と会ったりどこか遊びに行ったりするのもオン(それは別にマイナスなニュアンスではなく)。そんな中で、例えば友達と別れたあとイヤフォンを耳に挿し、好きなアイドルの好きな歌声が聞こえるとどこかホッとする。オンとオフの境界を曖昧にしてくれる、オンとオフを繋いでくれる、そんな存在が私にとってのアイドルなんだよなあ。だからある意味で、一番遠くにいるはずのアイドルこそ私の心のすぐ隣にいてくれるというか。救いであって、癒しであって、恋であって、ああアイドルって偉大だ。(なんかすごい現代社会に疲れてる人間ぽいけど、そういうわけではない笑)

 

 

後半ほぼアイドルの話で終わった