ザッピング

チャンネルはころころ変わる

今年も春がやって来る:アイリン、お誕生日おめでとう

今日3月29日はアイリンの26回目(韓国年齢27才)の誕生日。

アイリン、お誕生日おめでとう!!

 

アイドルになる道を選んでくれて、Red Velvetになってくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。いつもリーダーとしてレッドベルベットを守ってくれてありがとう。ファンを優しく、時に厳しく愛してくれてありがとう。常に笑顔でいてくれてありがとう。生まれてきてくれて、本当にありがとう!

アイリンがアイリンでいてくれていることに、どれだけ支えられているかわかりません。大好きだよ。

 

私はなんでこんなにアイリンが好きなのかなって自分でも不思議なくらいだし、よく考えるので、書いてみます。

アイリンの好きなところ~~~~~!

 

 

容姿

要は顔です。顔。

身も蓋もねえ…って思ったそこの人。アイドルは顔ですよ。

だってほら、

f:id:iamyu:20170127004156p:plain

この美貌に抗える人いる??

この二重幅見るたびに「いったいどうしたんだ?」って思うよ。何この二重幅。びっしり生えたまつ毛も、スッと通った鼻筋も、小さめの口も、(結構)フサフサの眉毛も、完全なバランス。神の配置。造形美。

色白で小柄だし、腰も本当に細いし、全てが奇跡というか、例えば背が高かったりしたらもうこのアイリンはいないわけです。飾っておきたい。本当に!私!この顔になりたいとか思ったことなくて!この顔はなんかもう美術品のような対象として眺めていたいんです。この世の中に美しいものって溢れているけれど、究極の美しさは女性の「美」だと私は昔から思っています。(でも二重はほしいよ)

 

アイシャドウが本当に映えるもん~うらやましいもん~。

youtu.be

(cr.takes88)

こちらの動画はアイシャドウの綺麗さがよくわかります。私シャドウの映え方見るの大好きなんだけど、シャドウフェチなのかな…そんなのあるのかな…。

 

カムバのたびにくるくる変わる髪色もすき。

f:id:iamyu:20170308053238j:plain

f:id:iamyu:20170308053318j:plain

f:id:iamyu:20170308053510j:plain

茶髪はどんな度合いでも似合うし

f:id:iamyu:20170308053545j:plain

金髪になると人種超えちゃうし

f:id:iamyu:20170308053625j:plain

なんだかんだでやっぱりアイリンはピンクだよねってなるし

f:id:iamyu:20170308053722j:plain

RRのティーザーでしかお目にかかれなかったピンクもすごく好きだったし…

f:id:iamyu:20170308053823j:plain

パープルはもう美しすぎるし

f:id:iamyu:20170308053912j:plain

ROOKIE直前のこの赤茶はとても大人っぽくてキュンってなるし

f:id:iamyu:20170308053955j:plain

黒髪はもう最to the高

 

あと私服がすき~~。

美しいからこそ許されるシンプルさ。

f:id:iamyu:20170308054558j:plain

f:id:iamyu:20170308054630j:plain

f:id:iamyu:20170308054651j:plain

f:id:iamyu:20170308054711j:plain

f:id:iamyu:20170308054737j:plain

ちょっとでもおしゃれしたい、オトナっぽくなりたい!ってヒールとか履いちゃうイェリと、グループで一番ファッションに興味がなくて、楽さを求めるアイリンのこのバランスが好きwww

 

 

スキル

グループの中ではメインラッパー、メインダンサーとしてのパフォーマンスがやはり目立ちますね。私アイリンのラップ大好きなのに、最近ラップパートが減ってきていて寂しいよ…

 

印象深くて特徴的なのはやっぱりDumb Dumbのラップですかね。

youtu.be

マイケル・ジャクソンの曲名が散りばめられたこのラップパートは、ダンスの振付と合わせてアイリンの見せ場の一つだよね。かっこいいんだよ~。

ただ、タイトル曲ではラップパート自体なくなってきているけど、アルバム曲にはちゃんとあるんですよ!今回の『ROOKIE』からだと「Happily Ever After」のラップパートはとても盛りあがるし、『Russian Roulette』なら「Bad Dracula」や「Some Love」ではかっこよく決めているパートがあるし、『The Velvet』では「Light Me Up」で雰囲気たっぷりに囁いているんだよ!アイリンは歌はそんなに上手くないというか、たぶん声が甘めでかわいらしいからあまり歌には向いてない声質なんだろうけど、その分ラップになると曲のポイントとしてすごくかっこよくなるんだよね。

その中でも私が一番好きなアイリンのラップは正規1集『The Red』の中の「Red Dress」ですね!

youtu.be

意中の人に向かって自信満々に迫る女の子の歌で、歌詞はとってもかわいいし、メロディーはサビとそれ以外の部分でテンポが全く違っていてとても面白い曲なんですけど、1番と2番にあるアイリンのラップが本当に早口ですごいの!たぶん外国語だから余計早口に聞こえるんだろうけど、本当にかっこいいからみんな聞いて…2番のアイリンの「Red dresses on!」の部分、「れっどれっしーずおん!」の言い方がかっこよくて好きすぎて好きすぎて、いつも必ずもう一回聴きたくなります…最高です。

 

アイリンといったら、その小柄な体からは想像できない激しいダンスも特徴ですね。

正直、一番上手いのはスルギだと思う。それはわかってんだ私も。そしてきっとアイリンも。でもアイリンが踊ってる時の楽しそうな様子を見てると、「この子は踊るのが好きなんだなあ」っていうのがすごく伝わってきて、本当に嬉しくなるの。もちろんするぎちゃんのかっこいいダンスも大好きだよ~。

 

このあたりのダンスブレイクが最高にかっこよくて好きですぅ…

youtu.be

(02:15~あたり)

youtu.be

(05:35~あたり)

どっちの動画もカメラワークがゴミだな。

 

個人的には、上のようなジャンルもかっこよくて好きなんだけど、しっとり系のダンスを踊るアイリンもまた違う魅力で好みです。

youtu.be

それこそOOTNとか。

youtu.be

Cool Hot Sweet Loveのアイリンなんてもう~美しい~最高~。激しさと丁寧さの兼ね合いが好き。指先まで見るアイリンの眼差しが好き。最後の最後まで手が綺麗に開いていて、気を抜かないその精神が好き。

 

ていうか体柔らかいよね…

f:id:iamyu:20170308071632p:plain

こういう裏打ちされた努力の跡見ると、胸がギュッとなるヲタクです。

 

人間性

ぺじゅは本当に大人しくて控えめで照れ屋で……常々疑問なんだけど、よくこの性格でアイドルなんかになったなあって思う。アイドルってバーンって光浴びて、常に視線に晒されて、ファンサービスだって恥ずかしげもなくやらなきゃいけないのに、どうしてアイリンはこんなにも控えめでありながらも、その道を選んだのだろう。そう考えるとやっぱり歌とダンスが大好きだからという理由に他ならなくて、本当に心の底から、「アイドルになってくれてありがとう」って思うんだよ。

 

この間ヒチョルに「ソシのソヒョンとアイリンはSMの2大つまらない人間」って言われてたねwwwいいんだよwww(※ソヒョンとアイリンは本名がジュヒョンで同じということと、同じ91ラインということで仲がいいです)

ラジオスターでもキムグラさんに「こんなに話さないアイドル初めて見た!」とかなんとか言われてたよねwwいいんだよwwwそれがアイリンなんだから!

 

お家にいるのが大好きで、自分の思いを日記などに綴り、暇さえあればお洗濯してアイロンがけを楽しむペジュヒョン(26)

youtu.be

youtu.be

なぜかバラエティ番組で度々披露されるアイロンの腕前

私アイロンがけは嫌いじゃないけど、アイロン台出してアイロンをセットして~っていう一連の流れがとても面倒くさくて滅多にやらないので見習いたい。

youtu.be

テヨン先輩もそりゃ驚きますわ。

 

カメラの前に自分から来るタイプではないから、MVビハインドや音楽番組の舞台裏映像などで他のメンバーと比べてアイリンの映る時間が極端に少ないことに、私ももう慣れました。

 

それでもいたずら大好きおちゃめなリーダーで、おしゃべりが止まらなくて、移動中にマネージャーオンニとずっと話してるのはアイリンですってメンバーにばらされてるよね。かわいいなあ。

 

そんなレッベル最年長ですが、だんだん年が隠せなくなってきております。

youtu.be

(cr. BE MY BROWNIE)

これは昨年末の歌謡祭で、Red Velvet/GFRIEND/TWICE/IOIの4グループがソシのタシマンをカバーした時のアイリンファンカムです。

この動画好きすぎて何回見たかわからないけど、初めて見た時に痛感したのが「年齢がよくわかる…」ということ(笑)メンバーといる時以上にたくさんの若い子に囲まれて、明らかに他の子たちより疲れてる。どうしてこんなこと言うのかって、そりゃ私はアイリンと同い年だからですよ!ww

実際大変だと思う。連日連夜めいっぱいのスケジュールをこなし、そしてそれはカムバック時期やこういう年末などイベントたくさんの時期は尚更だろうし、いくらアイドルとはいえ、年齢があがるにつれて体力はなくなっていくと思うし、若い子は毎年毎年どんどんデビューするし、アイリンはただでさえデビュー年齢が遅かったし(23才)…れっべるがよく着るかわいらしい衣装なんて、見てる分には本当にかわいいし素敵だけど、同い年としてこれ着られる?って考えた時に着られない衣装たくさんあるよ(似合う似合わないの問題ではなく)。

f:id:iamyu:20170329163235j:plain

パッと思いつくのはこれ。魔法少女かな?

f:id:iamyu:20170329163322j:plain

これだって20代後半で着るにはフリフリよ!

f:id:iamyu:20170329163413j:plain

ダムダムもなかなかパンチあるよね…まず生足が出せない(真顔)

 

かわいいは正義

 

アイリンって本当にすごいなあって思う。プロだよ。

長く活躍している先輩たちはたくさんいるし、アイリンも絶対無理はしないで、少しでも長く第一線のアイドルとしての活躍をできるように、同い年として応援しております。

 

でも無理しちゃうんだよね…。

アイリンはリーダーということもあって、あまり自分の悩みやトラブルを人に相談したりはしないようで…相談することだけが策じゃないし、悩みへの向き合い方は人それぞれだから、それは構わないけど、でも少し心配だよ。

―レッドベルベットのリーダーとして、トラブルに直面した時はメンバーたちにどんなアドバイスをしますか?また、自分自身の不安はどのように処理していますか?

「頑張ろう」とか「全部上手くいくよ」といった一般的なことを言ったりアドバイスしたりする代わりに、注意深く聞いて、理解を示して、そして状況や思いを共有してきました。一方で、私の不安に対しては自分自身で打ち勝とうとたくさん試みてきました。もし自分の不安がグループに関係することなら、メンバーたちと共に話し合います。ですが自分自身のことであるなら、よく考えることで自分で解決しようとします。

※過去記事より引用

iamyu.hateblo.jp

 

ヤンナムジャショーで「リーダーでオンニだから、きっと人には言えないつらいこともあったでしょう」と言われて泣いちゃった時、アイリンが今までどれだけ頑張ってきたかがわかって、嬉しくもあったし悲しくもなったよ。

youtu.be

歌番組で1位をとっても、泣いている他のメンバーに寄り添って自分は滅多に泣かないアイリンが泣くなんて…と。どれだけの思いをたった一人で抱えてきたのかと。

 

そして同時に、ここまで一人で頑張ることのできるアイリンを尊敬してもいるんです。

私は、何でも一人でやりたい、他人に口を出してほしくないくせに、人にすぐ相談しちゃうことも多い中途半端な性格だから、アイリンのように最後まで貫ける姿は理想でもあるんです。上手く言えないけど…。

 

 

結論

アイリンの全てが好きだと思う。

春の訪れとともに生まれたアイリンは、私にとって春そのもののような存在で、いつだって新鮮なきらめきを放っているけれど、夏のように眩しすぎる光ではなく、ホッとするような暖かさを感じられる。

 

本当は、アイリンの行く道を私が先に歩いて、邪魔になりそうなものは全て排除していきたいけど、そんなことできないってわかってるし、きっとどんなに大変でも、自分の道は自分で歩いた方が楽しいに決まっているから、私はただ見守っているね。

それでもアイリンがいつも幸せであるように、いつも笑顔であるように、つらいことなんてないように、そしてその幸せには私を含むファンとの幸せがあるように、願っているよ。

 

何があっても、最後まで味方でいたいんだ。

 

 

あなたの歩く道に、色とりどりの花が咲いていますように。

これからも一緒に、ゆっくりどこまでも歩いていこうね。

 

 

f:id:iamyu:20170329163551j:plain

 

 

(動画、画像お借りしました)