ザッピング

チャンネルはころころ変わる

Happy Ryeowook Day! - 星のように輝く君へ

りょうくさん、お誕生日おめでとう!

 

f:id:iamyu:20160621010608j:plain

 

全ての原点、りょうくさん。

SJを教えてくれた友達がネット見ながらメンバーを紹介してくれていたそのサイトに載っていたのがこの写真で、「この人かっこいい!」って思ったことから始まったんだよなあ。

 

K-POPを追いかけて一年しか経っていない私にもりょうくさんとの思い出はたくさんあって、それはやっぱりシュキラがあったからですね。

りょうくさんとの思い出はそのままリョクDとの思い出でもある。もちろんトゥクDも大好きだけど、リョクDがいなくなって初めて、毎日の動向がわかるということがどれだけすごくてありがたいことだったのかわかったよ。

 

f:id:iamyu:20160621224542j:plain

かっこいい日も

 

f:id:iamyu:20160621224628j:plain

ちょっとダサい日もw

 

f:id:iamyu:20160621224709j:plain

メンバーが来た日も

 

f:id:iamyu:20160621224746j:plain

金髪の日も

 

f:id:iamyu:20160621224824j:plain

メガネの日も

 

f:id:iamyu:20160621224854j:plain

泣いちゃった日も

 

f:id:iamyu:20160621224928j:plain

笑顔の日も

 

f:id:iamyu:20160621225005j:plain

そして最後の日まで、いつも一緒でした。

 

 

 去年、シュキラでのエピソード。

「人は生まれながらにしてスターだから」というこの言葉が一番好きです。私はステージに立ってスポットライトを浴びるような人間じゃないけれど、それでもきっと輝ける道があるはずなんだと思えるこの言葉。

 

それから「Like a Star」のこの歌詞。

 

언제나 환히 웃어요
저 빛난 별처럼
그대는 내 안에서 빛나죠

いつも明るく笑っていて

輝くあの星のように

君は僕の中で輝いていて

 

ソロコンのタイトルも「Ever Lasting Star」だし、りょうくさんは夜空に瞬く星とつながりがあるような気がします。いつもキラキラと輝いて、上からあたたかく見守っていてくれるようなりょうくさんの優しさにたぶんずっと助けられてきている。

りょうくさんがつらい時、私は力になれているのかな。最近いろいろあって、悲しいことがたくさんあるりょうくさんは、自分を大切に思っている人たちがたくさんいるってわかっているのかな。ツイッターのアカウントも消しちゃって…「そんなに傷ついているんだ」っていう悲しさと、「そんなことされたら伝えたいことも伝えられない」っていう悔しさでぐちゃぐちゃだよ。

 

りょうくさんを大事に思う人が世界中にたくさんいること。

りょうくさんは一人じゃないこと。

どうか届いていますように。

そして、心穏やかな誕生日を過ごせていますように。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

f:id:iamyu:20160621011323j:plain