読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザッピング

チャンネルはころころ変わる

りょうくさんの入隊延期を受けて

雑記 SUPER JUNIOR Ryeowook

入隊延期ってできるんだ。

 

それがとりあえず一番最初に思ったこと。

次に思ったのは

 

あーそう来たか

 

っていう。納得?すぐに納得できたわけじゃないけど、なるほどなるほどそんな展開があったんですね!みたいな。どうも本国えるぷちゃんたちの間では噂されてたようだけど、私韓国語読めないし全然気づいてなかった。

いやもう14日に「よし!行ってらっしゃい!待ってるね!」って言う覚悟バリバリしてたし、このニュースが出る前だって14日はどうやって過ごそうかな〜って考えてたくらいだったし、本当びっくりだよ。帰ってくるの延びるし…決して嬉しいわけじゃない。

 

延期の理由が理由だけに、なんだかいろんな意見があるようで。まあ明らかにカンインさんの事件が原因だものね…。

 でもなんか「りょうくさんにとっては迷惑な話だろう」とか「こんな結果引き起こしてカンインが許せない」とか見ると、なんかこうモヤっと…モヤ〜ッとするわけですよ。

 

 



これが私の気持ちかなあ。

何ていうか上手く言えないけど、りょうくさんは決してカンインさんについては言及してない。それなのに勝手に迷惑だろうとか決めつけて、カンインさんのこと悪く言うのは違うんじゃないのっていう話。

いやいやもちろんカンインさんが悪くないとは言ってないですよ。悪いです。彼はしてはいけないことを犯したし、そのことがメンバーにまでこんな形で影響が出てきてしまってる。それは紛れもない事実。

いやでもさあ、りょうくさんはメンバーのこと責めるような人じゃないでしょ?私が見てきたりょうくさんはそういう人じゃないんだよなあ。(まあ今回の場合、りょうくさんにはカンインさんのことを批判する権利が一番あるから別に責めてもいいと思うんだけど、それでもそういうことできないのはりょうくさんの良いところでも悪いところでもある。)

それなのにむしろりょうくさんはわざわざ「僕は大丈夫だから心配しないで」ってツイートしてくれてるわけじゃないですか。じゃあそれを尊重しようよ。

 

それともりょうくさんは言えないだろうから、怒ったり心配したりしてあげるのが「正しいファン」のあり方なのかな〜私ドライなのかな〜〜もうわかんないよ〜〜

いや私だって心配ですよ。兵役っていうのが、あちらの国では私たちが考えている以上に重要なことだというのはわかってるし、だからこそ今回の対応で世間からも批判受けるだろうし…また延期して入隊した後も何かあるかもしれないし、何よりりょうくさんだって6月14日に合わせて全てを整えてきたんだろうし…そりゃ心配だよ??

でもさ、私が心配しようがしまいが、りょうくさんだっていい大人なんだから、自分でどうにかするだろうよ。アイドルとファンなんて、所詮他人なわけ。私はどっちかって言ったら自分の人生の方が、山ほど心配事があって不安ですね!(^o^)あれっやっぱり私ドライなのかな?(^o^)笑

ここでカンインさん責め立てても、延期は変わらないだろうし…というか、まさかさすがの事務所も、ちゃんとりょうくさんと話し合って結論出したと思うんだよね。話し合いまでいかなくても、せめて「こういう事情だから、延期してくれないか!頼む!」くらいはあったと思うんだよね。まさか「あ、カンインいないからー延期だからーもう決まったから、じゃそういうことで」っていうパターンじゃないと思う。さすがに。さすがにあの事務所でもそれはないと思う(思いたい…)。

 

 

…文章ぐっちゃぐちゃ。すみません。

なんかもう泣きたくなってきた。でもちょっと笑いが込み上げてきたりもして、要は心の中もぐっちゃぐちゃなんだな〜。

 

まあいろんな意見があって当然ですよね。

別に私も反対意見の方を何が何でも否定したいわけじゃなくて、とりあえず自分の意見残しておきたいだけです。

 

寝よう。